秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

愉快な家になりました

「NEWSの曲聞きたい!NEWSの曲ってYouTubeに無い!!」っと言う母のために、私は電気屋WALKMANを買い、その上NEWSとテゴマスの曲をWALKMANに入れ込んでから母にプレゼントした。


母は数ヶ月前から会うたびに、「NEWSの曲がYouTubeに無い」「あったとしても違う人が歌っててNEWSじゃない」と言ってきた。

そりゃ無いよ、という話をしても母にはわかってもらえない。

だから『全くもぉ、しょうがないなー』とWALKMANを買ってあげることにした。あとなるべく操作が単純で使いやすいものを選んだ。

何だかんだ言いつつも、私は母がそうやってNEWSやテゴマスを好きでいてくれて、しかもその曲を聞きたいと思ってくれていることがすごくすごく嬉しい。だからまぁ色々やってあげてもいいかな、と。

 

WALKMANを渡してから数日後。ちゃんと使えているかどうか聞くと、「イマイチわからない」と言われた。

予想の範囲内だよ。あなたがそういう人だということはわかっていたよ。でもせっかく買ったんだから何がなんでも使いこなしてもらわないと困る。

機械音痴な母に「よく聞いてね?音楽を聞くときは〜〜〜」と懸命に使い方を説明した。そして出来るようになるまで何度も何度も繰り返し操作してもらい、スパルタ指導をした。

その甲斐あって、だいぶ使いこなせるようになった。イヤホンでそのまま聞くだけじゃなく、スピーカーとWALKMANBluetoothで繋げる方法も教えたので、よくその方法で音楽を聞くようになった。

そのため、ここ数日間は朝起きてリビングに行くとNEWSの曲が流れ、少し外出して帰ってくるとNEWSの曲が流れ、部屋でのんびりしていると隣の部屋からNEWSの曲が流れる。という、頻繁にNEWSの曲が流れる家になった。

 


どうやら母は何か一生懸命作っているらしい。その作業中のBGMとしてずっとNEWSの曲を延々流している。

ちゃんと使ってくれてることが嬉しいし、使いこなせていることにも安心した。

でもそれとこれとはまた話は別で、頻繁にNEWSの曲が家の中で流れるようになったことで、流れる曲によって私のテンションが爆上がりしてしまうようになった。

曲が流れている間、常に私の情緒は安定しない。何をしていようとも流れてくる曲に反応してしまう。

突然、「うううう好き」「NEWSちゃーーん」「コンサートDVD見たーーい」と叫んだり、曲の歌詞を口ずさんで頭抱えたりしている。

シャッフルにはせずに、曲名A〜で順番に流しているから、年代とかシングルとかカップリングとか混ざって曲が流れてくる。

だからこそ『この曲が来たか〜〜!』とめちゃくちゃ楽しいし、『はぁ。NEWSの曲って本当に面白いし素晴らしいわぁ』とまた好きになったし良さを再確認した。

NEWSもテゴマスも天才曲しかない。安定に好きだし楽しい。やべぇな。本当にやばい。最高すぎる。

 

 

 

そんな感じです