秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

手越さんの言動によって色んな人が救われている

私は手越さんのことを『不器用な人だなぁ』とよく思っている。だって手越さんってあんまり自分の弱い所を他人に見せられないから。

きっとそれって手越さんの本来の性格ゆえってこともあるし、"手越祐也というアイドルだからこそ"、辛い時や苦しい時でも笑って、ファンを安心させているんだろうなぁ、って。

そんな手越さんに対して私は『生き辛くないのかな……』と心配していたけど、私がそういう側面しか見ていないからだってことに、この前気付かされた。

だってそんな手越さんだからこそ、救われている人がたくさんたくさん居るんだよ!!

 


私は運が良くて幸せな人生を送っているから、死にたくなるようなドン底な出来事は特にない。

でも私がそうってだけで、中には辛い思いをしている人や苦しい思いをしている人も居て、そういう人をアイドルは救っている。

いつだったか手越さん自身も『死のうと思っていたけど、手越くんを見て踏み止まった』というようなファンレターが届いたという話を、昔していたと思う。

ニュアンスで覚えているから実際は違う内容だったかもしれないけど、アイドルの存在が誰かの救いになったってことは間違いない。

だからこそ手越さんはStrawberryコンサートでの映像で「手越祐也は自分のものだけではありません」って言ったんだろうな、と私は勝手にそう思っていた。だって、手越祐也の言動によって、誰かの人生を左右させてしまう可能性があるから。

もしかしたら手越さんの言動によって悪い方向に行ってしまう人だって居るかもしれない。だけどそれは悪い方向だけじゃなく、良い方向にだって行くんだよ。むしろ手越さんはいつだって良い方向に行くようにしている。

それを意識しているかはわからないけど、常に手越さんは誰かを救おうとしている。

手越さんって本当にカメラが好きだよね。だけどそれってカメラの向こう側にいる誰かを見ているから好きなのかなぁ、って。自分を見た誰かが楽しい気持ちになったり幸せな気持ちになったり、たまたまだろうがなんだろうが、自分を見て笑顔になることをきっと手越さんは望んでるんだと思う。

だからこそ手越さん自身もいつも元気で明るくスーパーポジティブで居るんだろうよ。別に作ってる訳じゃないだろうけど、自分が全力で楽しんでたら、見てる誰かにもその楽しさが伝わるって。

でもそうなんだよね。ニコニコと笑ってる人を見てるとつられてこっちまで笑顔になる。『まーた手越ってバカやってるわ』『でもいつもニコニコと楽しそうだし幸せそう』って見てる誰かにも伝わるし、手越さんが笑ってると無意識にこっちまで笑ってしまう。

だからあんまり自分の弱い所を他人に見せられないっていうのだって、逆を返せば強みだ。手越さんはいつだって前を向いてて、強気な発言をしてくれる。それによって元気付けられてきた人って、きっと数え切れないぐらいたくさんたくさん居るよ。

そして手越祐也という人間は優しいからね。どんなに苦しい局面だとしても「大丈夫だよ」ってそう言ってくれる。手越さんが「大丈夫」って言ってくれたら、本当に大丈夫だってそう思えるからね。

言霊を大事にしてる人だから、より一層その力は絶大。

 

 


見方を少し変えたら、さらに手越さんのことが大好きになってしまって困ったものよ。やっぱり君って奴は最高だわ。