秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

メガロマニア考察……とまではいかないが私的感想

メガロマニアをEPCOTIAで初めて聞いた時、『この曲WORLDISTAにピッタリじゃない?これセトリに入っていてほしい』と思っていたが、さっき再びEPCOTIAを見返してメガロマニア聞いたけど、ただただこの曲のカッコ良さに撃沈した。そして新たな謎が増えた。

 


メガロマニアが始まり聞いていたら、突如エヴァンゲリオン感が出てきた。エヴァンゲリオン1話しか見たことないけど、確実にエヴァンゲリオン感が前面に出ていた。そして歌詞のフォントでさえそう思えてならなかった。

横一列で踊るのはテレビ越しですら圧巻。見惚れていたらみんなで人差し指を上に上げ、「新しい世界へ君を連れて行くよ BRAND NEW WORLD」で指を下ろし、私達(カメラ)に向かって手越さんが指差してきた。ドアップの手越さんですらヤバいのに、こっちへ指差して『新しい世界へ君を連れて行くよ』

なんて言われてドキドキしないわけがない。当たり前だが撃ち抜かれた。そして指を下ろした瞬間こちらへ振り向くのも胸キュンポイント。

この一連の流れ何度見ても最高。ただあの意思の強さはマジで私達を新しい世界へ連れて行くつもりだ。

というか、そもそもこの人達は何処にいて、私達をどこへ連れて行くつもりなんだ?メガロマニアから一気に世界観が変わったこともあり、若干怖さすらある。


新しい世界とは一体どこで、どういうところなのか一切わからない中、『僕についておいで 後悔なんてさせないから』『君に見せたいのさ 未だ見た事もない様な BRAND NEW WORLD』なんて言われている。

NEWSちゃん達が連れて行ってくれるところならどこへだって着いて行きたいけど、全く想像ができない世界だから不安が拭えない。

あと「Yeah Yeah Yeah Yeah」でピストルポーズで頭打つのはなんでなんだろう?調べたら挑発が目的である場合も多いとあったけど、そうなのか?多分何かちゃんと意味があるんだろうけど、今の私にはわからないや。

ただピストルポーズだからだと思うけど、EMMAやペルソナ3を思い出す。

最初はWORLDISTAっぽいのになんでEPCOTIAのセトリに入れたんだろ?っという思いで見返してみたが、歌詞見ると宇宙っぽいと言われれば宇宙っぽいが曲としての謎の方が気になって仕方なくなった。

メガロマニアの意味が誇大妄想狂だし、想像することが道しるべにつながる何かがあるのかもしれない......

 

 

 

そして時空のゆがみとして始まったMush upメドレー。

なんでゆがみはWHITEから始まったんだろう?美しい恋からじゃダメだったのか?色々深読みしてしまう.....。やはり、始まりはWHITEからということなのか?

あとEPCOTIAのターンの時、三角ポーズしてるけどこれは何を意味してるのかイマイチわからない。なのできっと三角と宇宙には深い深い繋がりがあるということで自分の中で納得させた。

 

そういえばMush upメドレーでの運動量半端ないから、小山さんと手越さんが気合入れるためか叫んでるの印象的だった。QUARTETで4人で向き合って踊っている時の小山さん相当辛そうな顔してて、見てる私まで苦しくなった。

 

 

 

いつか全ての謎が解けることを私は待っているよ。