秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

手越祐也が大好きです

NEWSは箱で好きです。みんな違ってみんな良いという感じで、それぞれの良さがあって本当好きです。ただ1番は誰かと言われれば間違いなく手越さん。

 

手越さんのどこがいいか。あげたらキリがないが、

強いて言えば存在が天使なところが大好きです。
 


私が見てる限り手越祐也という男は表情がたまらないコロコロコロコロ、秒で変わる。

さっきまで真剣な顔してたのに、すーぐ天使の微笑み浮かべはじめる。意識してるのかはわからないが、喜怒哀楽の表現(顔)がめちゃくちゃ上手い。

モノマネしてる時も大体顔で表現しているし、眉毛や目が本当変わる。表情の作り方がプロ過ぎる。そんなコロコロ変わる手越さんの表情に私はまんまとやられて、毎回きゅんきゅんしまくってしまう。楽しい。

 

あと声の使い方も上手いと思う。もちろん歌っている時の歌声(音域)もすごいけど、普段の声もすごい。声での喜怒哀楽の表現が上手い。

どっかのコンサートで小山さんがバンジー飛ばなかった話を手越さんがしていた時の声や、NEVERLANDコンサートでのI'mcomingの時の喘ぎ声。踊りや表情だけじゃなく、声での表現力も手越祐也にはある。


私は手越祐也という存在が現実を生きていると理解しているが、こうも『アイドルとは』『見られる人間とは』を具現化したような存在に、人間であることが不思議に思う時がある。

見た目が良い、声が良い、歌が上手い、ってだけでもすごいのに、その上抜群の表現力があってポジティブで言葉の力も強い。そしてファンサも恥ずかしがらずにできて、ファンを愛し、音楽を愛し、より良いものを作っていける能力や向上心もある。アイドルとして完璧過ぎる程だと思う。

こんな私達に色々与えてくれる人が『人間』という域に納まることが納得できず、私は手越祐也を天使だと思っている。

だから逆に私達に向けていない時のバラエティでの一面やコンサートで感極まって泣いちゃった時、メンバーにイタズラする姿が人間味あって大好き。アイドル(天使)じゃなくて、人(手越祐也)なんだなってそれはそれで嬉しくなるし、手越祐也という存在をひっくるめて『やっぱ可愛いな。天使だな』とも思う。


そんな手越祐也だからこそ、全くジャニーズに興味なかった私がNEWSに激ハマりして、手越推しになってしまった。

NEWSにハマってから手越推しだと伝えると「あー、よく不祥事起こしてる人ね」って言われることもあったけど、まぁ確かに私もハマる前はそう思っていたかもしれない。だけど今はそんなこと正直どうでもいい。ただただ天使手越としても人間手越としても、手越さんの笑顔を見るたびに『幸せだな』ってそう思うからそれでいい。


手越さんのことは、人として好き。あの人生楽しでる感がたまらなく好き。見てるだけで自然と笑っちゃう。そして手越さんのファンに対する思いや歌への思い、そして仲間への思い。とてもとても頑張り屋で尊い

 

 

 

手越さんが好き。NEWSも好き。好きってすごい。毎日を楽しくしてくれる。