秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

私という人間とは

ブログ書くのなんて何年振りだろうか……。調べてきたら6年振りだった。なんという月日の流れ……過ぎるのが早い。

 

さて、私は生粋のオタクです。青春時代はアニメ・漫画、そしてBL(ボーイズラブ)と共に生きてきました。

どの程度のオタクかと説明するのは難しいですが、一言二言喋っただけで声優さんを当てられるぐらいにはアニメも声優さんも大好きでした。そしてBLの方も、そこに男の人が二人いるだけで妄想が広がり、創作小説書くぐらいにはガッツリ腐ってました。

 

そんな私は年を重ね、今はジャニーズのNEWSというアイドルグループに大ハマり中です。
 

 

 

 

 

思い出せる限りでは最初はイッテQ。

どんな内容だったかは忘れたけれど、イッテQを見て手越祐也を可愛いと思い調べたら、コヤテゴのまとめサイトのようなものが出てきた。すっごい内容だった。小山さんと手越さんがいちゃついてる写真ばっかりで、腐女子な私は相当興奮したし、『こいつら可愛いな』って大分キた。

だけど私という人間は一度ハマると周りが見えなくなるぐらいハマってしまうから、ハマったらダメだなと気持ちを浄化させ、それ以降はイッテQで手越さんに注目することもなかった。

 

 

そもそも私はアニメ・漫画オタでジャニーズに全くと言っていいほど興味がなかった。

ジャニーズの何がいいのかわからなかったし、アイドルにキャーキャー言う人達の心情も不思議だった。

でもそれも年を重ねていったことで、『男の人=腐の対象』から『男の人=可愛い』と考え方が変わっていったことでジャニーズも悪くないなと思い始めていた頃、職場の人がNEWSのファンであることを知った。

だけどその職場の人はNEWSについて語ることはなかったから、私も特に聞くことはなかった。

ただ頭の片隅に『職場の〇〇さんはNEWSが好きなんだー』ぐらいに思っていた。

 

 

再びNEWSが気になり始めたのは、「BLUE」のCD発売ツイートを見てから。

青い服を着たNEWSのメンバー達が今にでも走り出しそうな画像に『おお、綺麗』とかそんなことを思って、『職場の〇〇さんはこのCD買ったのかな?』とふと頭によぎった。

それからもTwitter上にNEWS関連のツイートがあると頭に職場の人が浮かびつつ、なんとなく意識して見るようになった。

そして何故NEWS関連のツイートが流れてくるのかもわかった。私のフォロワーさんにNEWSファンがいて、その人がRTしたものを私は見ていた。そのRTからNEWSを知るようになり、気になるようになっていった。

多分その頃に小山さんの不祥事があって、『職場の人やフォロワーさん悲しんでないかな?』とさらにNEWSの存在を意識するようになった。

 

 

決定打は12月からの怒涛の音楽番組出演の初っ端に見たチャンカパーナ

2018年12月5日放送のFNS歌謡祭でのチャンカパーナのサビ、「君が欲しいよ」で左手でスタンドマイクを掴んで斜めに倒し、右腕で身体を包み込む振付。人生で初めて踊りに対して可愛いと思った。衝撃的なぐらい可愛い振付にキュンキュンした。

もう頭から抱き締める振付が離れなくなって、その日のうちに見れる限りのチャンカパーナを見た。

その時に唯一NEWSの曲はONE PIECEの映画の主題歌だった「サヤエンドウ」だけは知っていたが、ニコニコ動画全盛期を過ごしてきた私は初めて「恋のABO」や「weeeek」もNEWSの曲だったことを知った。『えー!?そうだったんだ』って結構驚いた。

そして意外にも『この曲聞いたことあったけど、NEWSの曲だったんだー』と思うものもたくさんあった。

NEWSの動画を見れば見るほどハマり、そして一度はハマったら駄目だと自制した手越さんの可愛さに魅了された。完全に落ちた。歌が上手くて顔も良くて踊りもできてバラエティもできて性格ポジティブで好きが溢れた。

日々Twitterでは「てごちゃん」「てごにゃん」「テゴマス」と探せるだけ探して楽しみ、リアルでは歌番組や一曲NEW魂、クリスマスゼロを見て楽しんだ。

今までテレビでグループでいるNEWSを見たことがなかったけど、みんなで一緒に出てるテレビ番組を見て、初めてこのグループは仲良いんだなともっと好きになった。

そして職場のNEWSファンの人に最近NEWSにハマったことを伝えたことで、コンサートDVDを貸してもらうようになり、さらにさらに私はズブズブとNEWSへとハマっていった。

 

 

NEWSにハマってから毎日が本当に楽しい。

上で話したように、私はアニメ・漫画オタク&腐女子として長く過ごしてきた。だけど年を重ねてアニメ・漫画離れが始まった。

昔はアニメ・漫画が中心の生活で、アニメや漫画を見てる時が一番楽しかったのに、今はアニメや漫画を見ても面白いと思えなくなった。あんなに楽しかったことを楽しいと思えなくなり、好きだったものが好きだと思えなくなった。そのことがすごくすごく悲しかった。

だけどNEWSに出会えたことで、NEWSにハマったことで、今は驚くほど毎日がキラキラしているし毎日が最高に楽しい。

どんどん好きなものが減っていく一方で落ち込んでいた中、こんなにも夢中になれて、ここまで好きなものができたことに自分自身驚いている。

 

 

 

そんな私のくだらない日常とNEWSへの愛をこれからのんびり語っていこうと思う。