秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

EXPOコンサート in エコパアリーナ

EXPOコンサートの当落時、私名義は全滅した。でも、本命公演は母名義で当ててくれていたので、確実に1公演は行けることが決定していた。

だけど私というやつは強欲なので、『もっとNEWSのコンサート行きたいなぁ』『復活当選とか制作開放席当たればいいなぁ』とかはずっと思っていた。

そして当落発表から数日が経ち、そう言えば復活当選が来るならいつ頃来るんだろ?と思って調べてみたら、復活当選が来るならちょうど調べてみたその日に来そうで、『復活当選来い!来い!!』と思っていたら18時頃にマジで来た。

f:id:newsyouaccount:20231122172857j:image

こんなことって起きるんだ……、って武者震いした。

 

そんなこんなで静岡公演に行けることが決定し、復活当選したのは19日の夜公演だったから、19日の昼間は丸々遊ぶことにした。

静岡は何度も行ってるし、3週間前に誕生日のお祝いとしてうなぎを食べに浜松へと行ったばかり(今年も楽しい誕生日を迎えることができた! - 秋の日記)。色々と行ってるけど今回は静岡で何して遊ぼうかと考えた時、『そうだ……!先端に行きたいんだよ私は!!』って思い出した。

それこそ3週間前にうなぎを目的に浜松へと行くキッカケになった(オススメのうなぎ屋さんを教えてくれた)職場の人が「伊勢湾フェリーに乗ってみたいんだよね」って話をしていた。伊勢湾フェリーっていうのは、愛知県の伊良湖三重県の鳥羽を繋ぐカーフェリー。

その時にそんなのがあるんだ!!って初めて知り、『伊勢湾フェリーに乗ってみたいなぁ』と思っていた。それを思い出し、「とりあえず、いつかの下見も兼ねて先端(伊良湖)に行ってみたい」と一緒に行く父と母に話してみたらいいよと言ってくれた。

静岡に行くならさわやかを食べたいし、コンサート前に温泉へ行ってのんびりもしたいし、でも伊良湖までまぁまぁ距離がある。その結果、全部網羅する為に19日は3時頃に出発した。

伊良湖まで4時間かかるし、途中トイレ休憩もするだろうからそれぐらいに出た方が都合が良い。「私が運転するし、シートベルトさえちゃんとしてくれれば少し座席倒して寝てていいからね」と父と母に伝え、途中SAやPAで休憩しつつ伊良湖へと向かった。

出発した時には暗かった空がどんどんと明るくなっていき、浜名湖と海に挟まれた道を走っている時に後ろから日が昇ってきているのがバックミラー越しにわかった。海はキラキラしていて綺麗だし、天気も道も良いし、ドライブしててすごく気持ちよかった。

どうやら伊良湖には中には入れないが灯台があるらしいので行ってきた。海岸近くの駐車場に車を置き、浜辺に出たら色んな島々が見えた。多分距離的に三重も見えてた。

「三重が見え見え」とはしゃぎながらパシャパシャとネコますとの写真を撮りまくった。

f:id:newsyouaccount:20231122175720j:image
f:id:newsyouaccount:20231122175650j:image

f:id:newsyouaccount:20231122175956j:image

 

一通り満足した後、今度は当初の目的地であるフェリー乗り場兼道の駅に向かった。

自動車航送運賃(運転者1名含む)は片道7600円。人間だけだと片道1800円。所要時間は1時間弱。なるほどなぁ、と。

f:id:newsyouaccount:20231122180139p:image

f:id:newsyouaccount:20231122180221p:image
f:id:newsyouaccount:20231122180136j:image

フェリーの方が割高だけど、船に乗って車ごと愛知→三重に行けるのはめちゃくちゃ面白い。実際に行ってみてこんな感じなのかと色々とわかったし、今後の旅の参考にする。

ちょうど始発の時間だったことで三重に向かうフェリーを見送ってから出発した。それから途中の道の駅に寄りつつ静岡へと向かい、道の駅ではりんごとかメロンとか野菜をいくつか買った。家に帰ってからりんごとメロンを食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった。

 

お昼ごはんとしてさわやかハンバーグを食べようと浜名湖店へと向かったが、10時20分の時点で90分待ちで『……え!?』となった。オープンは10時45分だから早めに行けばもう少し早くから食べられると思っていたけど、90分待ちとかだいぶ時間かかるじゃん。

御殿場店は1番関東寄りのお店だからいつも激混みで、浜名湖店も愛知寄りのお店だから少し覚悟はしてたけど、やっぱどこかで舐めてかかってたわ。

一応受付はして、その待ってる時間があればもっと静岡の中側まで行けるなと思い、車を走らせて浜松の中側にあるさわやかへ行った。そっちの店舗では11時の時点で40分待ちだったから、最初の店はオンラインでキャンセルして、そっちのさわやかにした。

予定通り11時40分頃に席に通され、12時にはハンバーグを食べられた!!

f:id:newsyouaccount:20231122181338j:image

さわやかでは結構NEWSファンを見かけた。まだエコパまで車で1時間弱ある場所なのに、もうここからNEWSファンと出会うとは思わなかった。グッズやパーカーなど、持ち物でNEWSファンだな、っていうのがわかりやすい。

そして私は私で、NEWSグッズを身に付けているので、多分NEWSファンであることが相手にもバレてるだろうから、なんか恥ずかしかった。

 

さわやかを食べ終わってから温泉へと行き、そこでゆっくりしてから会場へと向かった。

運転は父とバトンタッチし、会場で私と母を下ろしてもらい、父は私達がコンサート中はその辺で時間潰してるとのこと。

8月下旬の北海道公演の時はあんなに暑かったのに、もう11月中旬だから静岡は寒かった。でも空気が澄んでて天気も良いので、景色はとっても綺麗だった。

f:id:newsyouaccount:20231122182630j:image

会場に入り、席に行く前にトイレへと向かった。毎回トイレが激混みだから最初に行っとこうと思って。案の定激混みだったし、どうやら和式が多かったようで全然列が進んで行かない。

結局、50分弱トイレに並んだし、席に着いた時にはもう公演が始まっていた。

いやーーー、トイレ問題はマジでどうにかしていかなきゃなと今回思ったわ。外でトイレを済ませてきても公演が始まる頃にはなんとなく行きたくなるんだよね。だけど公演前にトイレに行かなかったことで公演中にトイレ行きたくなるのもなぁ、と思うし、この問題はしっかり考えておこうと思う。

 

北海道公演で半分、広島公演では丸々見てるから、今回の公演は力を入れずにラクに見ることができた。そのおかげで色々見れた。エアーマンさんも見た。実在してたわ。

記憶力が無いから直ぐに色々忘れちゃうんだけど、加藤さんのお顔が最高に良かったことと小山さんのファンサが素晴らしかったことと増田さんが転けてたことはしっかり覚えてる!

あと、小山さんがスタンド最前に居たメンズファンとグータッチしてるのはめっちゃ笑った。ノリが良すぎる。

NEWSだけじゃなく、ファンを見るのも好きだから頻繁にファンの方も見てた。NEWSが動くのに合わせてファンも動いたり視線を向けたりするからファンを見てるのも楽しかったし、ネコますのうちわの人が何人か居た。自作だろうからマジですごい。でっかくなったネコますの顔がうちわに取り付けられてるやつとか、ネコますの顔がうちわになってるやつとか。ファンの作るうちわって面白い。

他にも、19日の朝に増田さんの舞台が決まったが、夜公演に『舞台おめでとう!』ってうちわ持ってるファンが居たからその早さにびっくりした。

 

そういえば、今回のコンサートで初めて銀テープ取れたわ。

基本的に私達は着席ブロックだから、そこまで銀テープって届かない。でもどういう訳だか、今回の公演では私達の席まで銀テープが来た。すごいな!よくこんなとこまで届いたね!!

……そうだ。上で書いた通り、私達って基本着席ブロックなんだよね。母は足腰悪いから長時間立ってるのが辛いようなので、最初から申し込みは全部着席ブロックだけにしている。だから復活当選した時、『この復活当選した席は普通の席と着席とどっちなんだろうなぁ』とは思ってた。そしたら着席ブロックだった。

ってことはさ、復活当選すること自体とっても運が良いことなのに、限られた席しかない着席ブロックが復活当選するって相当運が良いってことじゃない??私ってばすごいじゃん、と感動したわ。

でもこれでわかったことなんだけど、着席ブロックを申し込んだら基本着席ブロックが復活当選する。それなら復活当選の可能性を上げる為には普通の席も混ぜた方が良いってことか。これは良い経験だったわ。今後の参考にするよ。

 

公演が終わった後、父に迎えに来てもらい、途中からは私が運転し始めたんだけど、眠くなってしまって再び父に運転してもらった。

こういう時、運転手が2人居ると疲れた時に交代できるから良いし、本当に助かる。父について来てもらって良かったわ。

目が覚めたら家だったし、0時を過ぎていた。2時に起きて行動を始めたから長い長い1日だった。でも、だからこそとっても楽しい1日にすることができた。

 

 

 

東京ドーム公演が私も母も全滅したので、復活当選や制作開放に期待してる!!頑張れ、我々の名義!!