秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

音楽コンサート遠征記

(コンサート内容のネタバレはないです)

 

 

『絶対福井公演に私は行く!!』って、ずっとそう思っていた。

なんでそんなに福井にこだわっていたかというと、私が初めて行ったNEWSのコンサートが2019年のWORLDISTA福井公演だったから(初NEWSコンサート感想 - 秋の日記)。

すべてはそこから始まっている。

 


今振り返ってみても『私は甘ちゃんすぎるなぁ』と思うが、私はジャニーズのことを一切知らな過ぎて、ファンクラブに入っていないとしてもe+とかチケットぴあとか何個もあるチケットサイトのどこかでジャニーズのコンサートチケットを買えると思っていたし、毎年NEWSは東京ドーム公演をやっているから、当たり前のようにWORLDISTAでも東京ドーム公演があると思っていた。

だけどファンクラブに入っていないと自分でコンサートチケットを手に入れることなんてほぼほぼ無理だし、毎年東京ドーム公演をやっているのは全然当たり前のことじゃなかった。ようやくそれを私が知った時にはどれもこれも全部終わった後のことだった。

そんな甘ちゃんすぎる私だけど、職場のNEWSファンの人が私を福井公演に連れてってくれた。「福井公演なら1枚チケットが余ってるけどいるー?」って。私としては東京ドーム公演一択だったし、他の公演に行くとしても、初めて行くならまずは関東近郊の会場がよかったから『福井……?マジで?』って正直即座に『行きます!』とはならなかった。

WORLDISTA東京ドーム公演に行く気満々だった私は、勝手に追加公演で東京ドーム公演があると信じて疑ってなかったし、正直それまでは待とうかとも思っていた。でも強欲な私だから、迷った末に福井に行くことを決めた。

ハッキリとしたその時の思いや考えはもう忘れてしまったけど、多分”行けるかどうか不確かな東京ドーム公演よりも、今行けることが確定している福井公演にとりあえず行っとこう”という気持ちになったんだと思う。『行けるなら行きたい』って強欲だからこそ、そういう時の私は全然遠慮しないし、せっかくもらったチャンスを『ちょっと遠いから……』って理由だけで逃したくない。

でも強欲な私だったから、結局1回だけだけどWORLDISTAコンサートに行くことができたし、4人のNEWSの歌や踊りやお姿を生で見ることができた。

あの時行くかどうか迷ったけど、福井に行くことを決めた過去の私をめちゃくちゃ褒めてやりたい。マジでよくやった!えらい!!えらいぞ!!

 


そんなこんなで2018年の年末にNEWSにハマった私は、早速2019年の春に福井へとNEWSコンサートを見に行ったし、初めてだったのに、最初から遠征旅行をしてきた。

職場のNEWSファンの人とは現地集合/現地解散の予定だったから、1人で行くための交通手段や宿や観光地などを色々と調べた。その時に母に「福井に行くならどうやって行けばいいかな?」「福井って何が有名?」って相談していて、どういう方法で福井に行くのがいいか、観光するならどこがいいかを一緒に考えてもらっていた。

だから母には「福井いいなー」ってずっと言われていたし、私は「じゃあ一緒に行ってくれればいいのに」って返してた。母は「うーん……」って感じで悩んでたけど、結局その時はコンサート後に泊まる宿として敦賀駅付近のホテルを1人分で予約した。

でもそれから何日か経った頃に、「やっぱり私も一緒に福井に行くことにした!」って母に言われた。どうやら福井に行きたかった母は行くことを諦めきれず、ずっとホテルの空きを調べていたようで、たまたま調べている中で鯖江駅近くのホテルが1部屋空き、それが母の後押しになって、そこを2人分で予約していた。

私は母から生まれたお子だし当たり前のことなんだけどそういう行動的なところとか『〇〇したいって思ってるのに諦めるなんて嫌!やりたいことは何としてでもやる!』精神が似てる。似てるというかほぼ同じ。

知らないうちに勝手に色々と進めてて面白かったし、『一緒に行ってくれたらいいな』とは思ってたけど、まさか本当に一緒に行ってくれるとは思ってなかったから結構驚いた。『そんなに福井に行きたかったんだなぁ』って思ったし、当初は1人で福井に行く予定だったけど、急遽母も一緒に行ってくれることになったのは心強かったしめちゃくちゃ嬉しかった。

予約していた敦賀駅付近のホテルはキャンセルし、再度母と福井旅行について色々と話し合った。

とりあえず初めての遠征でわからないことが多かったから、夜行バスで福井に行くことにした。夜行バスに乗れば勝手に福井に連れてってくれるとそう思っていたから。ただ、富山→金沢→福井って大きくグルっと回って11時間ぐらいかけて福井駅に着いた。20時頃に出発して朝の7時頃に到着。もうこの時点で『オイオイ、なんでそんな行き方した?車ならもっと早く着くぞ。これなら車で行けばよかったかもなぁ……うん、次は絶対車で行く』と私は決意していた。

母と福井旅行の計画を立て始めた時から福井の恐竜博物館に行こうって話はしてたし、本当はめちゃくちゃ行きたかったんだけど、電車とバス移動だったからあまりあっちこっちには行けず、東尋坊をメインに観光した。岩場を見て歩いたり観光船乗ったりすごく楽しかったし、そこでご当地グルメであるソースカツ丼とおろし蕎麦のセットも食べられたので、私としては大満足だった。

途中のどこかの駅で母とは「またあとでね〜」って別れた。あとから聞いたけど、母は私がコンサートを見ている間にお城やお風呂に行ってたらしい。

初めてのNEWSコンサートの興奮やたくさんの人々で溢れる会場だとか、コンサートが終わった後もしばらく非現実的なアレコレを引き摺ったままでふわふわしていた中、コンサート終了後に母と待ち合わせて会った時のあの安心感はきっとこの先も忘れないと思う。人混みだとか見知らぬ土地だとか不安要素が多い中、駅に向かう人の列から離れて人通りの少ない道を1人進み、その先で母が待ってくれていたのはすごくホッとした。『あ、お母さんだ!お母さんがいる!!』って安心感が本当に本当にすごかったし、一気に心が穏やかになった。

ご飯を食べてる間もホテルに着いてからも、母と別れてからの話やコンサートの感想を延々と聞いてもらった。そして、ああだったこうだった、ってMCでNEWSが何を話してたかも全部事細かに話してたら母が「いいなー」って。だからWORLDISTA東京ドーム公演があると信じて疑ってなかった私は「東京ドームは一緒に行こうね」って言ってたんだよね。

 


初めてのNEWSコンサートの場所で思い出深いし、母との福井観光がすごく楽しかったし、1人でコンサートに入ったから『次は母にもNEWSコンサート見せてあげたいなぁ』って強くその時に思ったし、夜行バスで福井まで行ったけどこれなら車で行けそうだから今度は車で行きたいなと思ったし、お世話になってるフォロワーさんが福井在住だし、色んな思いが組み合わさって、『また福井に行きたい』って思ってた。あわよくば、STORYコンサートの時に福井に行ければいいなーって。

でも2020年のSTORYに福井公演はなかったし、2021年のSTORYには福井公演があったけど当選しなかった。

ただWORLDISTAの福井公演が終わった直後から『また福井に行きたい』って思っていたことで、その思いは私の中で時間をかけて徐々に膨らんでいってたし、途中からは『絶対福井公演に私は行く!!』ってそう思ってた。

f:id:newsyouaccount:20221004180539j:image
f:id:newsyouaccount:20221004180542j:image

f:id:newsyouaccount:20221004093632j:image

f:id:newsyouaccount:20221004180821j:image

f:id:newsyouaccount:20221004093024j:image

ツアーが決定する前から「福井!福井!」ってずっと言ってたし、ツアーが決定して福井公演があると知ってからは尚更そこに狙いを定めた。

f:id:newsyouaccount:20221004093058j:image
f:id:newsyouaccount:20221004093054j:image
f:id:newsyouaccount:20221004093051j:image

ただ、福井公演を当てたいと思ってるだけじゃ当たらないから、どうすれば福井公演をピンポイントで当てられるかを真剣に考え悩みまくった結果、1本勝負をすることにした。1名義1個は当たると信じて、母名義は福井公演だけに絞って申し込みをした。

それで見事当選したから思わずガッツポーズしたよね。狙い通り!有言実行できた!へへへ!!

f:id:newsyouaccount:20221004093807j:image

 


そんな長い長い前振りを経て、これからがようやく今年の旅のお話。

やはり私としてはなかなかお目にかかることができない日本海というのが魅惑的だったし、海を存分に堪能したい。あと、どうせ泊まるならオーシャンビューの良い宿に泊まりたい!とアレコレと調べていたが、福井の宿はどれもあまりピンと来なかった。

ただ、石川の方にも行きたいなーと思っていたからそっちの方まで検索の幅を広げてみると、能登の方に良い宿があった。

福井旅行したいけどこれだと石川旅行になるし……と思って、「福井に1箇所、石川の能登で1箇所と1個ずつ宿の候補があるんだけどどっちがいい?個人的には能登の方が好き」って母に聞いたら「私、石川って全然観光したことないから、最初からそっちで観光しようと思ってたよ」って言われて笑った。

あ、そうなの?そういうつもりだったの?まぁいいや、じゃあ能登にしまーす!って感じで宿を取り、とりあえず宿さえ決めておけばあとのことはいいや、って軽く調べた程度でそれ以降はそんな調べてなかった。

だけど出発2日前ぐらいに『そろそろ調べよー』って思って調べたら、ビックリするぐらいトントン拍子であっという間に予定が決まった。能登を一周することにした。その予定を勝手に1人で決めたから「もしかしてどっか行きたい場所とか食べたい物とかあった?」って後から母に聞いたら、「どこか良いお風呂屋さんないか探したんだけど、良いところが見つからなくって、それからは何も考えてなかった」って言われた。私も出発2日前にようやく予定を考え始めたから人の事をそんなに言える立場ではないんだけど、何も考えてなかったんかい、と笑いつつ、お言葉に甘えて全部私の行きたいところやしたいことだけで固めさせてもらった。

日中を移動時間に使うのは勿体無いから夜のうちに移動して、朝には目的地に着いてることにしたかった。途中で何度か休憩や軽く仮眠をとりながら進めばいいやと思ってたら「私、車中泊したい。去年秋ちゃんが旅の間(旅が無事、終わりました。 - 秋の日記)で車中泊してる時から私もやりたかった」と言われた。後部座席を倒してフラットにしたり車の中に敷布団や掛け布団を持っていったり敷いたり少し手間ではあるが、確かにそれの方が旅としては面白いので採用した。

今まで私は高速道路の仕組みとかイマイチわかってなくて、常にナビや親の言うルートに従って車を走らせることがほとんどだったんだけど、親と共に色々と能登への行き方について話し合ってるうちに少し理解した。0時〜4時の間に高速を出入りすることで通行料金が割引されてだいぶ安くなるぞ。

0時〜4時に高速を出入りできるように逆算して出発し、途中時間調節と仮眠も兼ねて23時から0時頃までの1時間弱、2時半から5時までの2時間半の計3時間半休みつつ能登に向かった。

ありがたいことに天気は快晴だったし、海沿いの良い道を走ることができたから、めっちゃ気持ちよかった。

f:id:newsyouaccount:20221004101044j:image
f:id:newsyouaccount:20221004101047j:image
f:id:newsyouaccount:20221004101050j:image

とりあえずまずは輪島の朝市に向かった。そこで軽く朝ごはんも食べようと思っていたから、朝市の雰囲気を楽しみつつ、まんじゅうや栗ご飯やふぐ寿司や肉まんなどを買い、全部母と半分こしながら色々と食べた。

f:id:newsyouaccount:20221004101613j:image
f:id:newsyouaccount:20221004101616j:image

そのあとは千枚田を見に行った。もう稲は刈られちゃった後だったけど、海と棚田が美しかったしすごく雄大だった。千枚田の隣が道の駅だったから、せっかくなのでそこでおにぎりとあごだしうどんを食べた。お米美味しいし塩も美味しいしうどんも美味しいし、海見ながら食べることができたからさらに美味しさ倍増だった!!

f:id:newsyouaccount:20221004101959j:image
f:id:newsyouaccount:20221004101955j:image

f:id:newsyouaccount:20221004102114j:image

f:id:newsyouaccount:20221004102227j:image
f:id:newsyouaccount:20221004102224j:image

基本的に私はドライブしてる時はNEWSかテゴマスか手越さんの曲しか流さないし、もう旅がスタートした夜からずっと延々に音楽コンサートの曲をシャッフル再生しており、8時間は音楽コンサート曲縛りで聞いていた。どの曲も好きだからずっと聞き続けられるけど、さすがにこの旅の間でTRIADを3回は聞いてるし、そろそろ気分も変えたくなったから、テゴマスの曲を流しながら海沿いをドライブした。海沿い走るのって超気持ち良くて、しかも天気が良いから海も空も青くてどこもかしこも綺麗だし、車内ではテンション上がる曲が流れてて楽しいし、何から何まで最高だった。

ブーンと車を走らせて能登の最北端の方まで行ったんだけど、地図で見た時『こんなところに今私はいるのか……やばぁ』と思った。

f:id:newsyouaccount:20221004103721j:image

空中展望台や遊歩道や洞窟?を楽しんだ。旅の思い出としてパシャパシャと何枚も写真を撮る中、母が映り込んでくるから「写真撮ってるからもう少し端に行って、そうしなきゃ写る」って言ったら、「写ろうと思って」「写真のモデルになってるの」って言うからめちゃくちゃ愛おしかった。風景の写真だけでなく、何枚か母込みでの写真も撮ったし、せっかくだから母にも私の写真を撮ってもらった。

f:id:newsyouaccount:20221004104548j:image
f:id:newsyouaccount:20221004104551j:image
f:id:newsyouaccount:20221004104545j:image
f:id:newsyouaccount:20221004104555j:image
f:id:newsyouaccount:20221004104558p:image

f:id:newsyouaccount:20221004104839j:image

また車をブーンと走らせて、イカの大きなモニュメントを見に行った。イカの大きなモニュメントにつられてその場所に行ってみたらどうやら観光船もあるようで、それも乗ってみた。良い天気の時に乗る船とか最高よ。

イカのモニュメントは想像以上にすごかった。大興奮したよ。イカでかいし超リアルだった。あと、イカ焼きも食したが超美味しかった!!

f:id:newsyouaccount:20221004105500j:image
f:id:newsyouaccount:20221004105507j:image
f:id:newsyouaccount:20221004105519j:image
f:id:newsyouaccount:20221004105515j:image
f:id:newsyouaccount:20221004105503j:image

f:id:newsyouaccount:20221004105735j:image

2019年の秋頃に友と石川旅行したんだけど、その時に気になってたけど結局行かなかったお店にも行ってきた。ようやく行けて大満足だったし、ジェラート(ミルクと加賀棒茶)もカフェラテも美味しかった!

個人的に気になったのはBGM。ずっとサカナクションだった。めっちゃオシャレだったし、こういう感じ超私のツボ!ジェラートってだけでもオシャレなのに、売ってる物も置いてある物も雰囲気までも、全部がオシャレだった。

f:id:newsyouaccount:20221004110455j:image
f:id:newsyouaccount:20221004110458j:image

そして、オーシャンビューを堪能したくて海の見える良い宿をとったけど、やっぱ大正解だったよ。外を見るたびに『はぁ、綺麗……。幸せ』って癒されるし、天気が良かったからさらにさらに景色が最高だった。

f:id:newsyouaccount:20221004110658j:image
f:id:newsyouaccount:20221004110701j:image
f:id:newsyouaccount:20221004110654j:image

お風呂からも海がよく見えたんだけど、遠くの方で釣りやっている人の姿も割と見えてたから、きっと釣り人からもこっちは何となく見えてると思う。景色重視だからそんなにバリケードはないけど、個人的にはそういう方が海を堪能できるから好き。ガチガチに見えないように施設側が対策とってくれるのもありがたいけど、そうするとせっかくの良い景色が見えにくくなるんだよね。だから施設側の『場所によっては外から見える可能性はありますが、お客様個人で見えない位置で湯船に入るなどして、自己責任でお願いしますね』という姿勢の作りの方が好き。多分釣り人達は釣りに夢中だろうし、見えたとしても向こうからは肌色にしか見えてないだろうから、ガンガン最前まで行って、ゆっくり湯船に浸かって景色を堪能した。

 

 

次の日はサンドーム福井に向かいつつ、コンサート終わりに小腹が減るかもしれないからおにぎりとパンを買ったり、思い出の地である東尋坊にまた寄ったりした。

f:id:newsyouaccount:20221004112627j:image
f:id:newsyouaccount:20221004112630j:image

2019年に東尋坊に行った時の話で毎回母と思い出す話なんだけど、頭から血を流してるおじさんが居たんだよね。多分足を滑らせて転んで怪我したんだと思う。東尋坊ってだいぶゴツゴツした岩場でしかも結構岩が鋭利で本当に本当に危険な場所だから超気を付けてほしい。

お昼時だったし東尋坊で海見ながらお昼ごはんを食べた。美味しかった。

f:id:newsyouaccount:20221004113441j:image
f:id:newsyouaccount:20221004113444j:image
f:id:newsyouaccount:20221004113438j:image

前回は行かなかった東尋坊タワーにも行ってきた。海がよく見えて綺麗ですごく感動したんだけど、人がビックリする程居なくてほぼ貸切状態だった。

f:id:newsyouaccount:20221004114035j:image
f:id:newsyouaccount:20221004114029j:image
f:id:newsyouaccount:20221004114025j:image

ずっと能登旅行をしていたから、せっかく福井まで来たんだし、少しでも福井を堪能したくて福井のご当地グルメを食べようと思っていた。

調べてる中でヨーロッパンキムラヤの大福あんぱんというものや、福井県民は焼き鳥が好きで秋吉の純けいが有名だと知り、ワクワクしながらサンドーム福井に向かいつつ詳しい住所を調べたらヨーロッパンキムラヤは定休日だと知った。『残念……』とは思ったが、まだ焼き鳥がある!って秋吉に焼き鳥を買いに行ったら、秋吉は予約がいっぱいで、焼き上がりに1時間かかってしまうことを言われた。その時点で16時を過ぎており、1時間も待つことなんてできず、焼き鳥を買うことができなかった。そのせいでしばらく私は落ち込みまくった。

完全に焼き鳥の口になってたのに食べられなくて「無理。もうダメ、元気出ない……」ってあと1時間半もすればNEWSコンサートという楽しいイベントが待っているのにそれでもちゃんと落ち込みまくった。ううう、食べたかった。

母に慰められ、スーパーで焼き鳥のもも塩を買ったことでだいぶ元気を取り戻し、NEWSコンサートが行われるサンドーム福井へと目指した。

 

 

ここからNEWSコンサート感想に入っていく。

サンドーム福井には16時40分ぐらいに着いたから、もうその時にはサンドームの駐車場はいっぱいになっちゃったのか、臨時駐車場に回された。

臨時駐車場で、もも塩食べて小腹を満たしたり音楽パーカーに着替えてコンサートの準備をしたりした。出掛ける前はパーカーは暑いかな?って心配だったけど、着替えてみたら割と大丈夫だった。臨時駐車場→サンドーム福井までは歩いたこともあって、会場に着いた直ぐの時は少し暑くて袖をまくったけど、しばらくしたら平気になった。結果的には公演の間はパーカーでちょうど良かった。暑くもないし寒くもなかった。

f:id:newsyouaccount:20221004171233j:image

会場に着いて直ぐ、お世話になってる福井在住のフォロワーさんのところへとまずはご挨拶に向かった。ただ、私からお声掛けしたのに秒で迷子になってしまった。会場に入ったはいいものの、自分が何処に居て何処に行けばいいかわからなくなり、「行きますね!」って言った1分後に「迷子になりました」ってSOSを出した。そしたらフォロワーさんの方から会いに来てくれた。申し訳ねぇ……。私から言い出したことだったのに本当に優しかったしずっと笑顔で超嬉しかった。

ご挨拶できたことに満足し、プレゼントやお手紙もちゃんと渡せたので「楽しみましょね〜」と言ってフォロワーさんとは別れて、母の元に戻った。

それからようやく席へと向かったんだけど、めっちゃ良い席だった。どセンターだった。やはり母は席運が良い。埼玉の時とは全然違う位置だったことで、今回の公演では色んなものがよく見えた。むしろ、よく見えすぎて正直ヤバかった。

コンサートが始まってから双眼鏡で真っ直ぐ前を見たらそこには増田さんが居て、双眼鏡使ってるから増田さんの顔が近いし増田さんが正面に居て、増田さんも真っ直ぐこっちを見てるから、双眼鏡越しなのにめっちゃ私は照れてしまった。

それからも実際は距離があるけど、私の正面でNEWSちゃん達が歌ったり踊ったりしてくれてるから『私の為にコヤシゲマスが歌って踊ってくれてる!!』という謎の感覚になった。3人が正面を向くと実質私の方を向いてくれてる訳で、『え、すご!』と何度もそう思った。

NEWSファンに対して面白いなーって思ったのが、某曲の加藤さんの見せ場でわかりやすく周りのファンがそれを絶対聞き漏らさないようにその瞬間だけ前のめりなり、聞き終わった瞬間、撃ち抜かれたように後方に戻ったのはふふふってなった。それ以外にも常にファンの身体がNEWSと共に動くんだよね。例えばNEWSちゃん達が左に行ったら、ファンの目線もファンの身体も左を向くし、常にNEWSの一挙一動によってファンの身体が動いてて面白かった。

こうやってファンのことを見る余裕があるように見えて、今回の福井公演の私は全然余裕がなかった。余裕が無さすぎた。だってシンプルに目が足りなかった。

公演中、小山さんを見たいし、加藤さんを見たいし、増田さんを見たいし、全体を見たいし、モニターも見たい。少なくても5個は見たいものがあって、なのに2個の目で1個のものしか見ることができないから全然足りない。単純計算で目が10個ないと見たいものは全部見れないんだよね。本当に困った。

良い席だったこともあり、見たいものばっか双眼鏡で見てしまって、コンサートに集中出来なかったし拍手もそんなに出来なかった。ほとんど双眼鏡越しで彼らを見ていた。

終わった後に『せっかくならもっと全体を色々と見とけばよかったな』って思った。本人達の表情にばかり目がいって、ちゃんと演出を楽しめてなかったし、もっと全部を楽しめばよかった。

埼玉公演の時よりも見えるものが増えたけど、だからこそ欲張りになってしまった。アレも見たいしコレも見たいし、見たいものが多すぎて仕方ない。でもこれってキリがないと思う。だって毎回同じ表情で同じ歌い方にはならないし、だからこそその時にしかないものを楽しみたくなるけど、見たいものを全て一気に見ることはきっとできない。なら、NEWSコンサートを楽しむ方がいい気がする。その時にしかないものを楽しみつつもコンサート全体を楽しむ方が良いのではないか。

……実は、母名義では福井公演が当選して、私名義では静岡公演が当選してるから、来週もNEWSコンサートに行く。だからその時はもういっそのこと双眼鏡持っていくのをやめにして、全体を楽しもうかと思う。そしてこれは運命なのかもしれないが、福井公演の最後の方で双眼鏡落としてしまい、いつも使ってる双眼鏡が壊れて見えなくなった。だから肉眼で楽しめ!ってことなのかもしれない。それなら静岡公演では最初から最後までずっと肉眼で見て、全力でNEWSのコンサートを楽しもうと思う。楽しみ!

そーいえばWORLDISTAの時、私はどの辺の席だったっけ?って思い出してみたんだけど、多分左スタンドの方だったと思う。初めてのNEWSのコンサートで座席に着いたあと、徐々に埋まっていく席をずっと私は眺めてた。『ここに居るみんながNEWSファンだったりNEWS好きなんだ』って思ったらすごく感慨深かったし、公演が始まる直前にはほとんどの席が埋まってて、『すごい。こんなにもたくさんの人が居て、みんなが今から始まるNEWSのコンサートを楽しみにしてるんだ』ってとても感動した。

WORLDISTAという仮想現実の世界がテーマで、コンサートが始まり、一気にその世界観に私は圧倒された。そして初めて見る生NEWSに『わぁ本物だ!本当にNEWSって居るんだ!!』ってそんなことを思った。何もかも懐かしいよ。あれからもう3年以上も経ってるなんて驚いてしまう。

あの時よりももっとずっと私はNEWSのことが好きになったし、3年を経て、また同じ会場でNEWSのコンサートを見れたことが心から嬉しいよ。ありがとう。

いやーー、小山さんも加藤さんも増田さんもはちゃめちゃにカッコ良かったわぁ。最高だったなー!!

 

臨時駐車場だったからか普通にスイスイーッと渋滞なく道路に出られたし、道路に出てからもサンドームとは違う方面に進んで行ったから全然混みがなくてよかった。

コンサートが終わってから車までの帰り道、母が席に感動した話やコンサート中の話などを色々してくれて嬉しかったし、埼玉公演の時よりも音楽コンサートを理解して見れたようで、「あの曲もやってたんだね!」って言っていた。

前回の福井公演とは違って、今回は私だけじゃなくて母も一緒にコンサートに入れたし、その感想を一緒に言い合えている。同じものを見てるからこそ共有できるものが多くてなんかとっても幸せだった。こんな未来をずっと夢見てたから本当に本当に嬉しい。

ホテルまで、セトリ通りの曲を流しながら、コンサートの話をずっと母とした。

 

 

本当は朝食のあとはそのまま家に帰る予定だったけど、この旅行の間ずっと能登観光ばかりしているから、せっかくだから福井観光もしようと思い、曇りぐらいだとわかっていたが三方五湖へ行った。

f:id:newsyouaccount:20221004161326j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161306j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161316j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161313j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161309j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161319j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161322j:image

f:id:newsyouaccount:20221004161701j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161658j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161655j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161652j:image
f:id:newsyouaccount:20221004161707j:image

f:id:newsyouaccount:20221004162001p:image

曇っててもこんなにも絶景で、めちゃくちゃ楽しかった!!

駐車場から頂上へ行くのにはケーブルカーとリフトがあり、どっちを乗ってもいいということなので、行きはケーブルカーで帰りはリフトに乗った。

上に行ったら360度景色を眺めることができて、海や湖とか絶景が広がってて超感動したし、ゆっくりと景色を堪能する用に何個も椅子やテーブルが置いてあってとても良かった。

お茶屋さんで団子を食べたり無料の足湯に浸かったり、しばらくそこでのんびり過ごした。こんな素晴らしい絶景を眺められるところって中々無いし、椅子の配置とかお茶屋さんとか足湯とか楽しめるところがたくさんあってここにまた来たくなった!!今回は雲が多いけど、快晴の時に来てみたいし、他の時期にも是非来たいよ!それぐらい超良いところだった。

帰りのリフトは空中ブランコのようで若干怖かったがそれが面白かったし、そういえばテゴマスがコンサートで月のブランコに乗って歌を歌ってたな、ってことを思い出した。

 

 

帰り道にお土産を買ったりサービスエリアで休憩がてらご飯を食べたり、最後の最後までずっと楽しかった。

f:id:newsyouaccount:20221004171246j:image

f:id:newsyouaccount:20221004171251j:image

また福井に来れてよかったし、これからも何度だって福井に遊びに行きたい。まだまだ行きたいところやしたいことがたくさんたくさんあるのよ!!

遠征旅行楽しかったし、NEWSコンサートも良い席で会場自体もすごく良かったから、超最高だった。

前々からずっと楽しみにしてた分『あーあ楽しい時間が終わっちゃったなぁ』って悲しむ気持ちもあるけど、来週の静岡公演に行く予定だし、それに合わせて色々と遊ぶし、これからも楽しいことや楽しみがたくさんあるから頑張って私は生きて行くよ!!

 

 

 

ありがとう、NEWSちゃん達!!君達のコンサートやLIVEがキッカケで私は色んなところに遊びに行くことができて、そこで観光したりその土地の美味しいものを食べたり、めちゃくちゃ楽しんでるよ。これからもたくさん色んなところに連れてってね!!