秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

今年も楽しい誕生日を迎えることができた!

今年もこの時期が来ましたよ。私の誕生日です。

今年の誕生日は何しようかなぁ、と毎度のことながら考えているのだが、今回は早い段階で『そうだ。うなぎを食べに行こう』と決まった。手越さんの大好物であるうなぎを私も食べてみたい。

今まで美味しいうなぎを食べる機会が無かったからかもしれないけど、人生の中で『うなぎ食べたいな』と思ったことはほぼない。でも頻繁に手越さんはうなぎを食べているみたいだし、そうやって頻繁にうなぎを食べるぐらい手越さんはうなぎが大好きだし、うなぎってそんなに美味いものなのか?と、気にはなっていた。だから今回は誕生日ということなので、うなぎを食べに行くことにした。

特に日にちは決めておらずに、誕生日前後で母とタイミングが合う時に一緒に行こうとそう思っていた。


そしてそれとは別に、親+私の3人で静岡へ1泊2日のお泊まりに行くことになっていた。それがちょうど10月29-30日だったことで、予約の時に父が「宿代は俺が奢るよ」と言ってくれた。父から私達への誕生日プレゼント!!

だから誕生日前後で母と予定がちょうど合うのがそのお泊まりのタイミングで、『これはお泊まりとうなぎを合わせた方が手っ取り早くね?』と思い、同時に決行することにした。

 

そんなこんなでお泊まり+うなぎが決定したが、基本うなぎを食べに行ったことがなく、うなぎ屋を私は全然知らない。

職場の人に「どっかオススメのうなぎ屋さんってあります?」って聞いたら、その人がたまたま静岡出身の人だったことで、浜松の安くて美味しいうなぎ屋さんを教えてくれた。

でも地図で調べたら浜松って愛知寄りで、神奈川住みである私にはまぁまぁ遠い。あと場所的に11月中旬にNEWSのコンサートでエコパに行くし、そのタイミングの方が良いのかもしれないなと一瞬頭によぎったが、誕生日のお祝いとしてうなぎを食べたいから絶対このタイミングじゃなきゃダメなんだよ!!ってことで予定通り浜松へうなぎを食べに行ってきた。

 

 


前乗りして静岡には行ってたので、うなぎ屋さんが開くまで少し時間があり、浜松城うなぎパイファクトリーに行ってきた。

f:id:newsyouaccount:20231031121946j:image
f:id:newsyouaccount:20231031121939j:image
f:id:newsyouaccount:20231031121942j:image
f:id:newsyouaccount:20231031121950j:image

軽く散歩ができたしうなぎパイのお土産を買うことができたが、日曜日だったことで工場自体はお休みだった。

そんなこんなで時間を潰してる間にお店が開く時間になっており、うなぎを食べてきた。

f:id:newsyouaccount:20231031122202j:image
f:id:newsyouaccount:20231031122210j:image
f:id:newsyouaccount:20231031122206j:image
f:id:newsyouaccount:20231031122213j:image

うなぎはふわふわと聞いていたが、今回食べたうなぎはふわふわではなかったけど、安くておいしくてめちゃくちゃ感動した!!

手越さんみたいに頻繁にうなぎを食べたいと思うほどは好きになれなかったけど、浜松のうなぎは大抵養殖らしく今回食べたのも多分養殖だったから、いつか天然のうなぎは食べてみたいなと思うぐらいには好きになった。


そして食べ終わってすぐにブーンと車を走らせ、お泊まりするホテルへと向かった。

前に両親が泊まりに行ったことがあり、良かったから今回連れてきてくれたんだけど、マジで良かった!!オーシャンビューのお部屋で、部屋に入った瞬間からテンションが上がった。

f:id:newsyouaccount:20231031162421j:image
f:id:newsyouaccount:20231031162428j:image

お風呂もインフィニティ風呂で、海とお風呂が一体化してた。そしてお風呂から出て少し休んだ後窓の外を見たら、ちょうどその日が満月だったことで、海の上に満月が浮かんでいた。

海の上に浮かぶ満月とか、完全に増田さんのソロ曲である戀の世界観だった。

月の綺麗な夜だから、いとしいとしというこころ。同じ月を見て、美しいと思えてたらいいよね。

f:id:newsyouaccount:20231031162859j:image
f:id:newsyouaccount:20231031162902j:image

 

そして次の日もめちゃくちゃ天気が良く、ロケーションも良く、ネコますがとっても可愛いことで、何度も撮影会が行われた。

f:id:newsyouaccount:20231031163443j:image
f:id:newsyouaccount:20231031163446j:image

f:id:newsyouaccount:20231031163557j:image
f:id:newsyouaccount:20231031163601j:image

f:id:newsyouaccount:20231031164213j:image
f:id:newsyouaccount:20231031164155j:image
f:id:newsyouaccount:20231031164206j:image
f:id:newsyouaccount:20231031164202j:image
f:id:newsyouaccount:20231031164209j:image
f:id:newsyouaccount:20231031164159j:image

 

本当はホテルに泊まってる時、夜とか暇な時間にStrawberryコンサートDVDを見ようと思ってたんだけど色々と難しくて諦めた。なので、その日帰ってからStrawberryコンサートDVD鑑賞をした。

合法的にNEWSちゃん達からお誕生日を祝ってもらい、その上「おめでとう」とも言ってもらえたので、めちゃくちゃ嬉しい。

 

 


今日はテゴマスの結成日でもあるね。17周年。おめでとう。