秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

その存在や声が恋しい

NEWSの曲を聞くたびに、『あぁ、私って手越さんのことが好きなんだな』ってことを再確認する。

 

手越さんの存在や手越さんの声が私は大好きで、その存在や声があると嬉しいと思い、無いと悲しくなるし恋しく思う。3年も経っているのに未だにそれが変わらない。そして、EXPOアルバムの歌い直しを聞いてからはさらにさらにその思いが強くなったなぁ、って。

今まであった手越さんの声がなくなり、それを聞くたびに『違う……』ってなってしまう。私は音楽ちんぷんかんぷん人間だから、音や歌はバージョンアップしてるらしいけどそれをあんまりよくわかっていない。だからただの私の感覚や感情だけでの話なんだけど、手越さんの声が無い曲を聞くたびに『これじゃないんだよぉ……』ってなる。

でも自分の気持ちに正直に生きてるから、自分のすべての感情を受け入れてるし大事に思ってるし尊重している。人それぞれ色んな思いがあるし、色んな思いがあって良いじゃん。正解なんてないし、自分の正解は自分で作っていくもの。

常に感情的な人間だけど大抵は『まぁいっか〜!』ってなって好きなように生きてるんだけど、リリイベを申し込むために母がEXPOアルバムを自腹で買い、そのCDを何度か聞いたらしい母が「手越くんの声が入ったやつが聞きたい」と言ってきて色んな意味で泣きそうになってしまった。

唯一の理解者?本音を話せる相手?として、母には私の考えや思いをすべて聞いてもらっていたからこそ、『どうしよう』って思った。

母も私と同じ気持ちを持っていてそう言っただけなのか、それとも私の考えや思いをずっと聞いてもらっていたことで母の思いを捻じ曲げてしまったのか。どういうことなのかわかんないけど、申し訳ないことをしたなぁと思い、『そう思ってくれて嬉しい』『そう思わせちゃってごめんなさい』が同時に来た。

 

ずっと変わらず手越さんや4人のNEWSが好きだからこそ、今も心中複雑さがありますわ。

 



母に真意を聞いたら、「私は秋ちゃんのお母さんだから」って言われた。