秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

集合のジャンボうちわは超ありがたい

正直、手越担の私としてはうちわ問題は『どうしよう?』と悩んでいたことだったので、コヤシゲマスが集合したジャンボうちわを発売してくれたことに感謝が止まない。めちゃくちゃ助かりますわ。本当にありがとう。

 

2020年のSTORYの時は迷わず4人分のうちわをポチった。手越担ではあるものの、NEWSちゃん達のビジュアルがあまりにも良過ぎるから、手越さんのうちわだけじゃなくて全部が欲しくなった。

そして2021年のSTORYの時も迷わず3人分のうちわを買った。

でも実際にSTORYコンサートに行った時、1回目(横浜公演)は一応うちわを持って行ったけど誰を出せばいいかわからなかったし、拍手したりペンライト振ったりとうちわを掲げる余裕がなかった。2回目(仙台公演)は紆余曲折あって、黒増田さんのうちわを掲げたけど、大前提に私は今もずっと手越担だし、手越さんのうちわを掲げられないなら、3人のうちわを掲げたいと思っている。それなのに、その時私はコヤシゲのうちわを持ってきてなかったことで、コヤシゲのうちわを掲げられなかった。めちゃくちゃ申し訳なさでいっぱいになったし、『違うんだ!本当に違うんだよ!!みんな大好きなんだよ!!私は心からNEWSを愛してるんだよ!!』とひたすら弁解したかった。でも、あの席に居て、うちわを掲げないという選択肢もなかったんだよ……。

STORYコンサート遠征記 - 秋の日記で書いたやつそのまま載せておく。

この旅行に使う使わないはおいといて、今まで買ったうちわを全部持ってきた。でもSTORY横アリ公演に行った時、拍手したりペンライト振ったりとうちわを掲げる余裕がなかった。だから、『まぁ今回も使う余裕ないだろ』と思い、出すつもりは無いけど持っていると私が元気になるので、増田さんの黒白うちわと推しの黒白うちわだけしか会場には持って来ていなかった。

そもそも今回のコンサートの席なんだけど、還暦を越えた母を長時間立たせるのは可哀想なので、申し込みはすべて着席ブロックにしていて、着席ブロックが当たった。だから私達は着席してコンサートを見る。

だから立っている時は拍手したりペンライト振ったりとうちわを掲げる余裕がなかったけど、座りながらなら膝にうちわを乗せておけばうちわを掲げておくことができる。しかも最前列なら多分多少は見てもらえる。

『ここならNEWSちゃん達の姿がよく見える〜』って嬉しかったけど、冷静になったら嬉しさよりも増田さんのうちわしかないことに申し訳なさでいっぱいになった。私の考えが至らなかったせいで黒白コヤシゲうちわは車でお留守番してくれている。あぁ、ごめん。本当にごめん。

うちわは応援グッズで、これを掲げることでNEWSちゃん達に『応援してるよ』という意味を伝えることができる。だからそれを伝えたかった。『NEWSちゃん達のことが大好きだよ』って示したかった。

まさかすぎてしばらくパニックになったけど、今更グダグダ言っててもしょうがないので、母はそもそも増田担だから増田さんの白うちわを掲げさせ、私は増田さんの黒うちわを掲げることにした。でも内心『増田さんだけじゃないんですうううう。本当はみんな大好きなんですうううう』と伝わらない思いを伝え続けた。

今回のことを教訓にして、今度から何がなんでも全うちわ持ってくることにする。

と。

だから前回のことを教訓にして『全部持ってって、ローテーションでうちわを掲げるしかないかなぁ』とかそんなことをぼんやりと思っていた。あとは母に増田さんのうちわを持ってもらって、私が右手に小山さんのうちわを持ち、左手に加藤さんのうちわを持つとか。

まぁ先のことを今から考えても仕方がないので、グッズが発売してから諸々を考えればいいやーと気楽に考えていた。そしたらまさかのすべての問題を1発で解決させてくれる、集合のジャンボうちわがあって感謝しまくった。マジでありがとうございます!誰がそうしてくれたのかわからないけど、そうなんです!こういうのが欲しかったんです!!その通りです!!助かります!!


ということで冷静な判断により、【集合】ジャンボうちわ/オリジナルブレスライト/ショッピングバッグ/Tシャツ/パーカー(ジップアップ)/パーカー(プルオーバー)/スポーツタオル/フラットポーチをオンラインストアにて購入した。

クリアファイルの増田さんがあまりにも良すぎるからめちゃくちゃ欲しくなったんだけど、冷静な私が『買ってもいいけど何に使うの?』と正論を言ってくるから踏み止まった。

あとカスタネット!母と「グッズ何買う〜?」と話し合っていたから買うのが遅くなり、お届けが10月中旬になってしまっていた。10月中旬とかコンサートに間に合わないしどうしよう、と思い、とりあえず一旦購入は保留にした。んー、公式のカスタネットじゃなきゃダメとかあるのかな?その辺の雑貨屋さんのカスタネット買って、それを使うってありかな??それともこの際色んな音がある方が楽しいから、手越さんの鈴とかタンバリンとか持って行ってもいいかな?ダメ?鈴とかタンバリンとかマラカスとかトライアングルとか、なんでもいいから私は音出したい!声の代わりに音出したいよー!!

まぁな、買うタイミングが遅くなった私のせいだけど、マジでこの問題はなんとかしてほしい。公式以外の楽器もOKか、お届けをもう少し早めてほしい。お願いします関係各所様!!

ただどういうことにしろ、今これを書くにあたって購入履歴を確認したら、パンフレットを買い忘れていたことに今更気付いたし、パンフレットと一緒にカスタネットも買うけどね。

とりあえずNEWSのコンサートで、NEWSと共に音楽を奏でたい。音楽を作る一員になりたい。

 

 

 

今回のグッズもとっても素晴らしいよ!!ありがとう!!特に集合のジャンボうちわは超ありがたい。これからも集合のジャンボうちわをどうか売り出してください!お願いします!