秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

今年もハウトゥーサクシードを見に行けた。

2021年9月28日がハウトゥーサクシードの当落発表だった。

 

母と「何処申し込むー?」と毎度恒例の話し合いが行われ、大阪公演と東京公演の18時からのもの以外を申し込んだ。

でも正直なところ、前回(実は見に行った - 秋の日記)のことがあったからあんま期待していなかった。1発で当たるなんてそんなそんな、と今回も長期戦を覚悟していた。

なのに当落日、案の定私名義は全滅していたが、その次に見た母名義が1公演当選していた。『わーお』と思った。すげぇ。当たってる。とりあえず、「やったー!!」と声に出してみたが現実味はあまりなかった。まさか1発で当たるだなんて思っていなかったし結構ビックリした。

落選慣れしているせいで、『本当に?』『夢?』と思ってしまった。でもまぁ安定に私にはくじ運はなくて、母にくじ運があり、母のおかげで公演を見に行けるんですけどね。


そんな訳で、ハウトゥーサクシード東京公演に私は行けることになった。

 

 

 


去年ずっと夢見ていた場所でやっと行けて、しかもそれがハウトゥーサクシードで行けるというのは我ながら胸熱だった。嬉しくてたまらない。

旅をしに行く前にハウトゥーサクシードに行く予定が決定していたので、日本のどんな遠いところに行ったとしても、ハウトゥーサクシードのために絶対戻って来ようと思い、ハウトゥーサクシードを中心にして旅する場所や工程を考えた。

12月4日の昼公演で、その2日前に家に戻ってきて、次の日に服を買いに行ったりネイルに行ったり公演用に身なりを整えた。

もうめちゃくちゃ楽しみでドキドキワクワクしながら当日は渋谷に行き、あの時の念願だっためっちゃバナナにも行こう!と思って場所を調べたら、悲しきかな、もう10月で閉店していた。『これを飲むのも夢だったんだけどなー』、とその時は悔しかったがまぁ仕方ない。東京の店の移り変わり早さはすごいからな……。

 

公演会場がヒカリエの上の方にあるというぼんやりとした知識しかなかったが、どんどんエスカレーターで上がって行ったら自然と着いた。9階だった。

f:id:newsyouaccount:20220112204904j:image
f:id:newsyouaccount:20220112205104j:image

そこからの景色がとても良く、渋谷の街が見渡せた。そして近くには渋谷周辺の模型が置いてあり面白かった。その模型が楽しくて「あれって109じゃん?これ何?」と母と共にしばらくそこで模型を見続けた。

そろそろ開場時間になるからと向かったら、さらに会場は上だったようで、『どこまで上があるんだよ』とちょっと笑った。東京ってやっぱすごいところだわ。

会場の中に入る前にパンフレットを購入したのだが、私がパンフレットを買いに行ってる間、母がハウトゥーサクシードのポスターを撮るための列に並んで写真を撮っていたようで、私が戻ってきた時「空いてたから写真撮ってきた」とお知らせしてくれてめっちゃ私はニコニコした。

 

去年もありがたいことに見に行けたから大雑把な内容はわかるし覚えている。

だから去年理解することが出来なかったところに今回は注目した。前回は『え!?何!?なんでフィンチは急にローズマリーのこと好きになったの?』とわからなかったが、あれは元々ローズマリーのことが気になっていたが、それよりも出世のことしか頭になく、恋は二の次で、ヘディとのアレコレで自分の気持ちに気付かされたってことね。1年越しにようやくわかった。

他にも増田さんの細かい表情の動きを知りたかったから増田さんが出ている時はほぼほぼ増田さんしか見ていなかった。フィンチって本当に面白い人だわ。前回の母の感想と同じように『ずる賢いなぁ』と今回見ていた私もそう思った。でも演じているのが増田さんっていうこともあってか、どんな時でも愛嬌があって憎めない。そして元気で一生懸命で実はめちゃくちゃ頭も要領も良くて最高だった。

今回はハウトゥーサクシード2回目だったから前回よりも見終わった後の理解度と満足度が高く、公演中も母と隣同士で安心してゆったりと楽しみ、席も2階席の最前列で割と良かった。

f:id:newsyouaccount:20220112204945j:image

今年も無事に全公演終わってホッとした。お疲れさまです。ありがとうございました。

 

 

 

記事を載せるタイミングを逃し、今更感があるがしょーがない。