秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

EXPOが楽しみ!!

やっと……。うん、やーーーーっと!!NEWSがツアー&アルバム発売の発表をしてくれた。

早め早めで予定を決めたいタイプだから「まだ?」「ねぇ、まだなの!?」って、向こうには向こうのタイミングがあるとわかってはいるが、頻繁に催促してしまっていたことは申し訳ないと思っている。でもやっとツアー日程が発表されたことで、このあとの私の予定も徐々に決まり始めてようやくスッキリした!!

今年の目標の1つに北海道旅行があって、その北海道旅行をNEWSのツアーと絡められたらいいなぁって5月下旬頃からヤキモキしていたが、結果的には北海道旅行と遠征旅行は別々に行くことにした。

『9月頃に北海道公演よ来い!!』と願っていたが、北海道公演は8月下旬でそれは早いしちょっと難しかった。だけどどっちにしろ北海道旅行はするし、NEWSコンサートも北海道じゃないところへ遠征旅行もするので楽しみは倍増した。なので結果オーライ!!

まぁ、そんなこんなです。

 

 

6月の中旬頃にTwitterにて6月の会報の中に何か入っていることがわかり、そりゃ期待した。そろそろツアー発表があることを。

地域によっては会報が届かないところもあったらしいけど、私のところは普通に届いた。直ぐに封筒を開いて中を見たら"グリーティングカード"という物が同封されていた。正直、これが何が何だかわからなかった。

とりあえず6月26日の0時から見られるようなので、時間になってから書かれてた通りにやってみたら、新聞っぽい写真だと思っていたものが突然動き出してビックリした。魔法みたいだった。

現代の技術ってすごいね!!こんなことも出来るんだね!!「えーーー!?すごーーい!!」ってリアルに声が出た。ワクワクやドキドキが止まらなくなる。

色んな文字や色んな写真が出てて、何が書かれてるんだろう?と思って英訳してみたら、

NEWSからのビックニュースです。

NEWSは2003年9月に結成された日本のスーパースターグループで、小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキから構成されています。歌とダンスを中心に活動してきました。そして、彼らには常に彼らをサポートしてくれるファンがいます。デビュー20周年を迎えた今年、彼らに何が起こるのか?私たちは何かが起こりそうな予感を感じています。

ということが書かれてた。あとはコヤシゲマスのプロフィールとか、今まで出したNEWSのシングル曲の名前とかが書かれていた。

NEWSって本当面白いわ。こっちが予想していなかった物をくれるからワクワクする。一体どんな物が見れるのか超楽しみ!!

 

 

そしてそして、この記事をなかなか出せてなかったことで、もうEXPOコンサートの当落発表が出た。

今回の遠征は広島公演へ行こうと母との話し合いで決定した。新幹線で行ける会場だし、広島にあんまり行ったことないし。本命である広島公演は母名義で申し込み、私名義は静岡公演と横浜公演を申し込んだ。

当落発表日、ドキドキしながら見てみたら本命である広島公演が当選していた!!さすがだ母名義!!『やったーー!』『わーーい!』と思いながら今度は自名義を見てみたら全部落選しており、全滅していた。

爆笑ww本当に笑いが止まらなかった。多分、本命公演は当たってたし1回は行けることが確定していた余裕もあったんだろうけど、2021年のSTORYコンサートに引き続き、また全滅していたことに笑えて笑えて仕方がなかった。

コンサートチケット以外にも舞台の時も自名義は全滅を起こす。本当何故なんだ。そのタイミングでちょうどよくLOSERが流れてきたし、涙出るほど笑った。

欲を言えば、静岡公演も横浜公演も行きたかったが外れてしまったので致し方ない。でも完全に諦めてた訳じゃないので、復活当選とか制作開放に期待するわ。あと、20周年だし東京ドーム公演狙ってるんだけど実際はどうなんですかね?もしあるならそっちで自名義には存分に頑張ってほしいよ!

 

 

 

アルバム発売やコンサート開始など、EXPOへのカウンドダウンが始まっている。