秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

EXPOコンサート遠征記

(コンサート内容のネタバレはないです)

 

 


最初は、今年のコンサートは旅行も兼ねて北海道公演に行こうと思っていた(北海道に行きたいど〜!! - 秋の日記)。でもツアー日程が出た時、北海道公演が8月中であることがわかり、旅費がエゲツないことになりそうなので早々に北海道公演はやめることにした。

『それならどこへ遠征旅行に行こうか?』と母と共にツアー日程や場所と睨めっこして話し合った結果、広島公演に行くことになった。母曰く「WORLDISTAの時に広島の会場は交通の便が良いって言ってたじゃない?(だから行きやすいと思うの!)」と。新幹線で広島駅へ行き、そこからそんな離れてない場所に会場があり、公共交通機関を使って割と簡単に行くことができる。

ここしかないね、とそう思ったし、QUARTETTOコンサートDVDの初回盤の特典である広島グリーンアリーナ公演が大好きな私は、広島グリーンアリーナに対して良い印象しかない(みんな、QUARTETTOコンサートDVDの初回盤って見た???? - 秋の日記)。

今年のNEWSコンサートの遠征は広島に即決定し、確実にこの公演を手に入れる為、チケット運が良い母名義に託した。そして当落日、大本命である広島公演を母は当ててくれた。

 

 

 

正直なところ、遠征旅行とは関係なく9月に両親と共に北海道旅行へ行くことになったので、そっちに私の意識が取られていた。なので広島旅行は母に丸投げしていた。「お母さんがしたいようにしていいよ〜。私は広島焼きが食べたいぐらいしか今のところ希望はないし」と。

それゆえに、新幹線もホテルも観光スポットも母がほぼ決めてくれた。私はただ、母が考えてくれたいくつかのプランや候補に「こっちがいい」「それならこうがいいんじゃない?」と言ったぐらいで、ほぼ何もしなかった。出掛けることが大好きな娘の母なので、もちろん母も出掛けることが大好きな人だし、この母がいてこそのこの娘になるんだよね。色々と考えてくれてありがとう。超助かった。

あと母は旅に関しての運?センス?がめちゃくちゃ良い人だということと、親子でずっと同じものを見てきたしこの母に育てられてきたので、好きだなとか楽しいなと思う感覚がほぼ同じ。だから母が決めたところは私にとって基本当たりなところしかないし、私は母を信頼しまくっている。

 

そーいえば、10月15日の夜公演に行く予定だったから、余裕ぶっこいて2回目のEXPOグッズ発売の時にオンラインでグッズを購入した。発送時期が9月中旬であることを確認して購入したから大丈夫だと思って。でも、10月を過ぎてもグッズが届かないからさすがに焦った。『早くグッズ来て〜!!』って。

だけど公演3日前になっても何の音沙汰もなかったからもう諦めることにしたんだよね。今はジャニーズ問題で色々あるから遅れてるのかもしれないし、今回のグッズが間に合わなかったとしても過去のペンライトやうちわがあるし自分のコブシもある。だからまぁいいや、って思った。でもそう思った夜にグッズ発送の連絡が届き、金曜の夜にグッズが届いたので、なんだかんだで広島公演に間に合った。

案外なんとかなるもんなんだなぁと笑ったよ。

 

15日の朝方に出発した。広島にネコますを連れて行くつもりだったんだけど、母も自分のネコますを連れて来たことでネコますが2匹になった。

f:id:newsyouaccount:20231018093915j:image

新幹線時間を楽しもうと思い、今月いっぱいでワゴン販売が終わるということで、アイスクリームを買った。

話には聞いてたけどマジでカチカチで全然スプーンを刺せなくて笑ったわ。でもしばらく置いといたら刺せるようになったし、アイスクリーム美味しかった!

f:id:newsyouaccount:20231018094738j:image

意外と新幹線ってガタガタ揺れるんだね。乗り慣れてないからこれが普通なのかよくわかんないけど、なんか今回は揺れを結構感じた。

旅行にテンションが上がり、新幹線の中でも何枚かネコますをモデルに写真を撮りまくった。

f:id:newsyouaccount:20231018095026j:image

10時台に広島駅に着く新幹線だったんだけど、乗ってから2時間ぐらい経った時にトイレへ向かったんだけど、その時に初めて同じ車両に何人もNEWSファンが居ることを知った。

20Tシャツ着てる人とかネコますを持ってる人だから間違いない。少なくともこの号車だけで6〜7人は居たから、全車両合わせたら50人前後居るのかもしれない。NEWSファンばっかだ!!すげぇ……!!

案の定、広島駅でドバッと車内に居たNEWSファンが新幹線から降りで行ったし、広島駅のホームにはそこかしこにNEWSファン(NEWSのパーカーを着てたりNEWSグッズ持ってたり)が居た。

 

とりあえず、私達は夜公演だからそれまでは暇なので、一旦ホテルに荷物を置きに行き、広島焼きを食べに行ってきた!!

f:id:newsyouaccount:20231018105732j:image
f:id:newsyouaccount:20231018105736j:image

いやーー、美味しい!!麺大好き人間だから、お好み焼き+麺というハッピーなセットにニコニコしまくった。

お腹を満たした後は軽く買い物に行ったり、広島城を見に行ったりした。

f:id:newsyouaccount:20231018105926j:image
f:id:newsyouaccount:20231018105922j:image

天守閣からはグリーンアリーナが見えたので、記念撮影。

f:id:newsyouaccount:20231018105840j:image


広島に着いてからあっちこっち行っていっぱい動きまくったので、15時にチェックインした後、直ぐに一旦汗を流しにお風呂へ行った。

展望露天風呂があるホテルで、まだその時間にお風呂に入る人なんて私達ぐらいだったからお風呂は貸切状態だった。露天風呂からは山々がよく見えてとっても綺麗だったし、これからNEWSコンサートが待っていることに気持ちがふわふわした。幸せすぎる。

そーいえば、ホテルにもNEWSファンがたくさん居たし、広島観光中にこんなところにも居るの!?ってところでもNEWSファンと会った。“広島歩けば、NEWSファンにあたる”状態。めっちゃ、そこかしこにNEWSファン居た。

お風呂入って、コンサートの準備を整えて、16時半頃にホテルを出てたことで17時には会場に着けた。

 

 


安定に私達は着席ブロックなので、のんびりコンサートは見た。

北海道公演では前半部分しか見れてなかったから、1公演通して見れたことにまず感動。なるほど、後半戦はこうなってたんだね!!←

基本着席ブロックは2階席なので周りがよく見える。ゆえに、小山さんにファンサされた子が腰砕けになって隣の子に支えられてる瞬間見た。小山さんってば罪な男だった。

某曲のポーズがあまりにも頭にこびり付いてて、マジでどうすればいいかわかんなくなった。本当申し訳ない気持ちになったし、『なんかごめんね』って思ってた。あれは完全にセクシャルなNEWSだったよ。とは言え、モンペ心としてはギリアウトだけど、まぁ30代男性なのでね!!拍手しまくりましたわ!!

コンサート中は座ってるくせに思わず声出したり動いたり、多分隣の人に迷惑かけてたと思う。某曲での加藤さんがカッコ良過ぎて「うぉーー!!」と思わず拍手したことでペンライトを落としたし、その後も事あるごとに『あーあカッケェよNEWS』ってイスにふんぞり返ったり、始終動きも声もうるさかっただろうなと今更ながらめっちゃ申し訳なく思ってる。

最近、無意識に声が出ちゃうんだよね。あと若干オーバーリアクションになってきた気がする。何故や。

 

10月15日の夜公演がジャニーズとしての最後のライブだった。だから増田さんは何度も"ジャニーズ"と言っていた。好きだからこそ大事にしてるからこそ恩があるからこそ”ジャニーズ”という言葉を発する増田さんは増田さんだなぁって思った。

そこが本人にとって素敵な場所であることには変わりがなくて、だから“言っちゃいけない言葉”として本人の中でタブーにはするつもりはなくて、『あぁだから増田さんは手越さんの名前を言うんだな』ってことにも納得した。だから増田さんは信頼できるんだよ。マイルールや信念とか、そういうのを感じる。

それを言うことで少なからず傷付く人が居るかもしれない。でも無かったことにしないこととか増田さん自身の思いの強さとか、そういうのを感じるし、私自身も『忘れないよ、絶対』って何に関しても思った。

私はただのファンだから本当のことなんてわかんないし、自分が見たものとか感じたとかでしか判断できないけど、ジャニーズはいつも最高のエンターテイメントをくれてるよ。ありがとう。

それは事実だし、それはこの先も忘れないし忘れるつもりはない。永遠に、変わらずに、私の中にはある。

ジャニーズを背負う姿は本当にカッコいいしキラキラしてる。でももうそれはジャニーズの魔法ではなくて、本人から出ているもの。才能や努力や魅力とか、そういうのが開花されて自分のものになってる。それぞれがそれぞれのままならそれでいい。どこへ行っても、どんな名前になっても、その人の信念が変わらずにあればいい。でも今までのことを忘れるつもりはないし、すべてを大事にしていきたいしそうしていく所存。

色々と問題のある名前だし、それを全肯定するつもりはないけど、ファンとしてもらったものは本物だから。それは忘れないし、大事にしていく。

そして、これから色んなことが変わっていくことで、どうなっていくのかを楽しみにしてるよ!!!!良い方向に変わっていけばいいな!

色んな可能性が広がればいいな!もっともっとこの広い大空を飛んで楽しんで活躍していってくれることを願うばかり!!

 

 

大体20時頃にコンサートが終わり、晩ごはんとして友にオススメしてもらった牡蠣屋さんに行ってきた!めちゃくちゃ美味しかった!!

f:id:newsyouaccount:20231018142349j:image
f:id:newsyouaccount:20231018142345j:image
f:id:newsyouaccount:20231018142352j:image

広島に行って牡蠣をたくさん食べられたことはもちろん、アフターというものをしたことなかったから、こんな感じか!!と始終ニヤニヤしながら楽しんだ。

 

ご飯を食べ終わった後はホテルに戻ってさっさとお風呂に入り、直ぐに眠りについた。

そして、まぁまぁ朝早くに起きたことで、日の出を見ながら朝ごはんを食べた。

f:id:newsyouaccount:20231018234326j:image
f:id:newsyouaccount:20231018234329j:image

 

2日目は宮島へと向かった。どうやら路面電車で宮島口に行けるようなので、のんびり路面電車で行った。1時間弱かかったけど、270円で行けるのは安かった。

宮島って厳島神社のイメージしかなかったんだけど、どうやら宮島ロープウェイというものに乗るらしい。宮島口で、フェリーの往復+宮島ロープウェイの往復のセットチケットを購入したんだけど、1人2100円だった。

f:id:newsyouaccount:20231018234607j:image

そして宮島に着き、一直線に宮島ロープウェイに向かった。歩きでも行けるんだけど、少しでもラクをしたいので途中で無料バスに乗り、ロープウェイ乗り場へと向かった。

f:id:newsyouaccount:20231018234713j:image

f:id:newsyouaccount:20231019000237j:image

全然私は把握してなかったんだけど、ロープウェイを乗り継ぎ、2個目のロープウェイで横を向いたら瀬戸内海が広がっててビックリしたしテンションが上がりまくった。

f:id:newsyouaccount:20231018235625j:image

ロープウェイを降りて直ぐのところに展望台があってそこへ行き、テンション爆上がり。

f:id:newsyouaccount:20231018235032j:image

そして頂上もあるみたいだけど、時間とか母の足腰+体力を心配したが、割と時間に余裕があったし母も「行ける!!」と言うので、片道30分往復1時間なので、1時間30分で戻ることを目標にして私達はハイキングを始めた。

f:id:newsyouaccount:20231018235114j:image

f:id:newsyouaccount:20231018235339j:image

f:id:newsyouaccount:20231018235208j:image

f:id:newsyouaccount:20231018235300j:image

天気が良いし自然が綺麗だし秋だから涼しいし、めちゃくちゃ気持ちよかったしスッキリする。

海に浮かぶ島が幻想的で何枚も写真を撮ったし、無事頂上に行くことができた。

f:id:newsyouaccount:20231018235925j:image

f:id:newsyouaccount:20231019000059j:image

広島市内や宮島にはあんなにもNEWSファンが居たのに、弥山にはほぼNEWSファンは居なかった。(1組だけすれ違った程度)

でも外人さんがめちゃくちゃ多かった。でもここは来たくなるぐらい良いところだよね!!わかる!!

空中散歩とか重めのハイキングがすっごく気持ちよかったし、瀬戸内海はもちろん、頂上から景色を360度眺められたのは本当に最高だった!!天気にも恵まれてたし超良かった!!

 


ロープウェイで下に降りたら、行きは全然人が居なかったのに上りが大行列ができてて母と「早めに来てよかったね〜!」となった。

そのあとは宮島を軽く観光した。

f:id:newsyouaccount:20231019000659j:image
f:id:newsyouaccount:20231019000705j:image
f:id:newsyouaccount:20231019000702j:image
f:id:newsyouaccount:20231019000709j:image

宮島口に戻り、帰りは電車で広島駅へと向かった。お土産と駅弁をパパッと買い、新幹線に乗った。

f:id:newsyouaccount:20231019000726j:image

帰りは本当にあっという間だった。

 

 

今回もとっても良い遠征旅行になって嬉しかったし楽しかった!

私が知らなかっただけで、全国各地に素晴らしいところがたくさんあるし、美しい景色がそこかしこに広がってるんだなぁって感動した。ここに来なきゃ知らなかったことや、ここに登らなきゃ感じられなかったこととか、そういうものを今回の旅では得られた気がする。

NEWSコンサートが目的ではあるけど、その土地の食べ物や観光などを最大限に楽しめてとっても幸せな旅だった。

やっと1公演丸々見れたし、美味しいものを食べたり美しい景色を見れたり、楽しい楽しい広島遠征旅行になった。

いつも色んなところに連れてってくれてありがとう!!大好き!!

 

 

 

そーいえば、母に「コンサートどうだった?」って感想聞いたら、「まっすーがこっちに来てくれなかった」しか言わないのでなんかめっちゃ面白かった。あなたは私の想像以上に増田担だわ。