秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

みんな、QUARTETTOコンサートDVDの初回盤って見た????

私、今までQUARTETTOは通常盤だけしか持ってなくて、初回盤の存在は知っていたけど1回も見たことがなかった。

一応NEWSのコンサートDVDを集めている時に通常盤と初回盤の違いは確認していたけど、東京ドーム公演+ドキュメンタリーの通常盤と、東京ドーム公演+広島グリーンアリーナ公演の初回盤なら、どう考えても通常盤を選ぶ。だってドーム公演とアリーナ公演っていっても結局は同じ内容でしょ?セトリも一緒でしょ?なら通常盤選ぶに決まっている。

そう思い、私は迷わず通常盤を買い、初回盤には手を出さなかった。だけどネットで何度か見たMC上でのテゴマスがずっとずっと気になっていた。テゴマスが磁石のようにピタッとくっ付く可愛い姿に『え?何々?なんで2人がくっついてるの?可愛い!え?なんで?わかんない、、わかんないけど可愛いよテゴマス〜〜』となっていた。

でも買うのはなぁ……同じ東京ドーム公演入ってるしなぁ……被るしなぁ……と引っかかり、気になりつつもずっと気持ちを放置していた。


しかし、6月19日に気が付いたらQUARTETTOコンサートDVDの初回盤をポチっていた。私の反動はここに出てきた。ずっとずっと気になっていたQUARTETTOのMCが頭に浮かび、『もうええ、、、もうええねん……』と生粋の関東人なのにそう思い、迷わずポチった。今までああだこうだ考えていたものはその時は一切浮かばなかった。だって私はNEWSコンサートが大好きで大好きで愛している。だから見れるものは全部余さず見ておきたい。もう私の中で買わない理由が浮かばなかった。


6月19日を機に買ってみたものの、その後物は届いたが、見るタイミングがなかった。手元にあるだけで割と満足していた。手元にあれば好きな時に見れる安心感があり、まぁタイミングが良い時でいいやー、と引き出しにしまっていた。だけどまぁタイミングが来たようで、たまたまだけど加藤さんの誕生日の前日である7月10日の夜にやっと見た。

そしたらなんと最高なことか!!私は完全に舐めていた。同じ内容?セトリが一緒?ハハッ、なんとバカなことを思ってたんだ私。全然違う。本当、全然違う。まず会場が狭めぇ……。ドームとアリーナじゃ全然会場の大きさが違った。東京ドームに慣れすぎてるせいで会場がとてつもなく狭く感じ、NEWSとお客さんとの距離感がすごく近くてビックリした。アリーナってこんな感じなのか。

もう何から何まで違かった。会場の感じが違うから雰囲気が違う。同じ内容で同じセトリで同じ人達が歌っているのに、同じものではなかった。東京ドーム公演とは違う感動が常にあった。全くの別物だと感じた。全く違う新しいもの。私はQUARTETTOコンサートを既に知っているはずなのに、ほとんど知らなかった。

全体的に『え?嘘……こんな風にしてたんだ!』『ここもこだわってたんだ!』『こんな演出してくれてたんだ』と驚いてばかり。4人の頭上カットで地面に🎼が描かれていて、それをマジで知らなかったので、カッコ良過ぎてゾクゾクした。あとソロ曲に驚いた。星の王子さまでの加藤さんが美しすぎて素敵すぎてアングル最高じゃんと思ったのはもちろん、今までバラや星を気にしたことなかった。でもちゃんとそれぞれ良い動きしてたのね。加藤さんしか見てなかったから気付かなかった。

増田さんのソロのLIS'Nも今まで見えていなかったものがたくさん見えた。Jr.の動きとか増田さんの腰の動きとか……。見てたら突然増田さんの股間ドアップになって、そこは注目箇所なんだな??いいんだな??となった。毎回見るたびあそこは「ふぅーー!!!」って無駄にテンション上がる。一応冷静になって見たときに思ったけど、増田さんのソロって大変だよねぇ。歌いながら踊るし、かつハンドマイクだから持ち手変えながら歌うからとても大変そう。

他にもカメラアングルが最高によかった。NEWS以外にも、会場にいるお客さんも写してくれるので、熱気や興奮がリアルに伝わってくる。今まで見れていなかったカットもたくさん見ることができた。私ずっとずっとずっとずっと、QUARTETTOでの4人が向かい合いつつ後ろに下がり、音楽に合わせてお客さんの方へと振り向く時に衣装がはためくのが綺麗で素敵で好きだった。だから初回盤ではためく瞬間の衣装のスローカットが出て、その瞬間『そ、そうですーーー!!!それです!!私が求めていたのはそのカットです!!!』と大興奮した。ずっと欲しいと思っていたものが急に手に入った。

他にもチュムチュムの時はNEWSの一生懸命さ加減がすごく伝わってきた。踊りながら歌いながら跳ねながら立ち位置がコロコロ変わるの素晴らしかった。一番後ろに居た増田さんが一番前に行く瞬間の横からのカットもあって『あっ、すごい!頑張ってる!すごい!!』って感動した。歌って踊って、って本当大変なことなのにそれをやるアイドルって凄すぎる。並大抵のことではない。素晴らしい。だから最高なんだよな、ありがとう。

全体を通してNEWSが最高だった。伸び伸びとやってる感じがある。目的だったMCのテゴマス以外にも、希望〜Yell〜で「僕がここで君を見てるから」でテゴマスがくっ付いて歌ってる可愛い姿に『大好き!!ひいいい!好き!!!テゴマス〜〜!』ってなった。それなのに追い打ちをかけるように最高に可愛いテゴシゲが出てきた。本当語彙力の無さ加減自分でもやべぇとは思うけど、手越さんが加藤さんにコテンとしても加藤さんも手越さんにピッタリギュッとしててもう本当最高でしたわ……ありがとう。テゴシゲ愛してるぜ。他にも太陽のナミダでふざけるコヤテゴ可愛すぎて笑ったし、Happy Birthdayで加藤さんのところに入り込むコヤテゴマスが恋する惑星の時みたいで可愛くてキュンキュンした。可愛い。みんなカメラ大好きで、そんなみんなが大好きだと叫びたくなった。あとDepartureで、お前また間違えたろ?って加藤さんが笑い、え?なんのことですかー?ってとぼける手越さん可愛くて最高のテゴシゲでした!!100点!

……ああダメだ、本当にコンサートが楽しすぎてあれもこれも内容を全部語りたくなってしまう。とにかく最高だった!NEWSの表情がとても豊かでよく見える。本人達もカメラの場所がどこにあるのかわかっているからたくさんこっちを見てくれる。だから画面越しなのに目の前に居てくれて反応してくれてるように感じられた。楽しかった。

 

 

ねぇ、なんでみんなこんな最高なものがあるって教えてくれなかったの??私、ビックリしたよ。MC目当てで買ったのに、思ってた以上の良さに感動が止まらなかった。もうね、なんか最初から最後まで本当自由なNEWSで愛おしさが止まらなかった。元々素敵で魅力的な人達だとは知っていたけど、まだまだこんなにも良さを隠し持っていたのかと驚いた。可愛いがすぎる。大好き。らぶらぶいちゃいちゃデートしたい。

そして見てて思った。コンサートは1回じゃ足りないわ。絶対ドームとアリーナは各1回ずつ行かないとダメでしょ。景色が違う。そして欲を言うなら全公演見たいよね。へへ、欲深い←

 

 

 

愛言葉に行くまでのくだりがマジで面白すぎた。やっぱNEWSコンサートって最高だわ!……あっ!そういえばQUARTETTOが楽しすぎたから、NEVERLANDの初回盤もポチっちゃった。