秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

改めて世間とのギャップを感じたが、割と世間が良い反応をしてくれてることに、手越ファンとしてはとっても嬉しいよ!!

手越さんの「アイドル」の歌ってみたに対する一般人(手越ファンやNEWSファンじゃない人)の反応をいくつか見たけど、やっぱギャップを感じる。

手越さんを褒めている系はありがたいし、『そうなんだよ!』『へへへへへ、もっと手越さんの魅力に気付いちゃってください』ってニコニコするが、そもそも手越さんが歌が好きな人であることが知られていないことに『そっかぁ……』とは思った。そして、批判とまではいかないけど「生きてたのか」「今何やってんの?」「他人の曲ばっか歌う人になるのかな」ってコメントに、手越さんの活動が世間に届いてないことがよくわかった。

改めて、手越さんの活動って世間には知られてないし届いてないってことを再確認した。

 

去年はツアーを2回やってるし、フェスにだって出てる。多種多様な新曲がどんどん増えていき、呼ばれれば色んなところへ歌いに行ったりパフォーマンスしたりしている。ちぃたんとの番組だって始まった。

そうやって手越さん自身は忙しなく動き、やりたいことをやったり、仕事やプライベートを充実させたりしているけど、それについて知ってるのって一部の層だけなんだよなぁ……。知ってたことだったけど(世の真理を知った気分 - 秋の日記)、改めてそれを感じたし、私が熱心に手越さんの活動を追っているからこそ、だいぶ世間とのギャップを感じた。

でも、だからと言って私は手越さんについてすべての人にわかってもらえるとは思っていない。本当はわかってもらいたいけど、色んな人が居るし色んな考えもあるから、すべての人にわかってもらうこと自体すっごく難しい話。

……ただ、そうであっても『わかってもらえないから』って手越さんには腐ってほしくはないし、そんなことで腐るような人ではない。そんな手越さんだからこそ、今回のことに繋がったんだと思う。

今回のアイドルの歌ってみたのように、今の流行りに上手に乗っかった。だけど手越さん自身に才能や実力があるし、手越さんの活動を全力で盛り上げていこうとするファン(HONEYYY)が居た。だから普段は手越さんの活動を知らない世間にも、色んな物が合致したことで、知ってもらったり見てもらったりできる機会を作ることができた。

こうやって手越さんの活動を知ってもらったり届いたりすることが1番良くて、1番理想的だなとこの一連を見ていて思った。そうやってどんどんと着実に広げていく方が堅実的よ。世間に知ってほしいからって中途半端に手を出したり炎上を狙って不用意な発言をしたりする方がファンとしては苦しいから、手越さんの実力を評価されたこの盛り上がりが本当に本当に嬉しい!

 

手越さんって、アイドルとして天才だし、顔が良いし、歌も上手いし、頭の回転が速いし、ぶっ飛んでる面白い人だし、めっちゃくちゃ優しい人だし、とっっっっっっっても魅力的な最高な人なのよ。

だからちゃんと手越さん自身を知ってくれたり見てくれたりする人なら、そこまで悪い見方にはならないと思うし、むしろ好きになっちゃうと思うんだよね。

まぁさっき書いた通り、色んな人が居るし、すべての人間にわかってもらうなんて難しい話。結局はわかる人にしかわからないだろうけど、それでも見たままに感じたままに評価してくれることがありがたいよ。


今回のアイドルの歌ってみたは良い感じだよね。手越さんの良さが上手に出ていると思うし、それが見てる人にも伝わってると思う!

これをキッカケにさらにさらに手越さんの良さについて世間が気付いてってほしいし、たくさんの人にもっともっと手越さんが愛されればいいな!!

 

 

 

私自身もそうだけど、自分が興味ある物しか知らないし見てないんだよね。