秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

MASTER HITSにヒロイズムさんが来た!

マスヒツのゲストにヒロイズムさんが来てくれた。

普段マスヒツにゲストが来た時は大抵ふざけまくる増田さんだけど、今回は少しふざけつつもいつもよりちゃんとした増田さんだったし、ヒロイズムさんという人をしっかりと紹介してくれてた。

 

常にNEWSの音楽を支え、NEWSの世界観を作り上げくれてる1人であるヒロイズムさんのことを私は”信頼と安心のヒロイズムさん!”と思ってるが、同じく楽曲提供してもらってる側の増田さんも”安心安定のヒロイズム”と語ってて、『やっぱNEWS側もそう思ってるんすね』とヒロイズムさんとの関係性にニコニコした。

あと、増田さんは個人的にもヒロイズムさんと仲良いようで、……というかヒロイズムさんがアメリカ在住だからこそそっちでしか売ってない服やアクセサリーを買ってくれるようにお願いしてるみたいで面白かった。ヒロイズムさんのことパシるじゃん。仲良いし、ヒロイズムさん優しいし、NEWSとの関係性が良好だし聞いててとってもほのぼのお話がいくつもあった。

NEWSのコンサートは皆勤賞だったり、NEWSに思入れが強かったり、NEWSが語るヒロイズムさんの話ではなんとなーくヒロイズムさんについて知ってる程度だったけど、今回マスヒツに出てくれたことでさらにヒロイズムさんについて深まったわ。

この人は本当に優しいし、音楽というものが好きな人なんだと思う。NEWSにハマりたての頃にヒロイズムさんのプロフィール見た時に、『ヒロイズムという名前には、曲が誰かにとってのヒーローになれたら……という想いが込められている。』って書いてあって、この時点で私はこの人のことが大好きだなと思った。ありがとうございます。あなたのおかげで、あなたの生み出した曲で、NEWSやNEWSファンはいつも元気付けられてます。あなたは私達のヒーローだよ。

NEWS自身もよく楽曲に恵まれてると言ってるが、本当その通り。『曲が誰かにとってのヒーローになれたら』と考えてくれてる人が作った曲を歌えるなんて本当恵まれてる。だけどその恵ぐまれた曲の良さを最大限に引き出す能力がNEWSに備わっていることで、さらに良い物(曲)へとしてくれている。

『フルスイング』や『「生きろ」』をNEWS以外が歌ってもここまで響かないと思う。色んなことを背負い乗り越えたNEWSだからこそ、こんなにまで誰かの心に響く歌を歌えるんだと思う。

良い曲を作るのももちろんだけど、それをどう表現するかは歌ってる人次第。ヒロイズム×NEWSだからこそ作れた曲。ヒロイズムさんに出会えたNEWSは恵まれているし、NEWSに出会えたヒロイズムさんも恵まれている。運命はあるんだよ。

ラジオでも増田さんもそう言ってたけど、ヒロイズムさんが作る曲の幅って広くて毎回すげぇなって感動する。ヒロイズムさん、天才だわ。いつもNEWSに強い武器をありがとうございます。


そして2人の話を聞いてて初めて知ったが、ヒロイズムさんがすごいのはもちろんだけど、NEWSのプロデューサーさんがどうやらヒロイズムさんを激推ししてるようだった。

それを知って、元々NEWSのプロデューサーさんのことが大好きだったけどさらにさらに大好きになった。本当にセンスが良い。

音楽としてのセンスももちろんだけど、ヒロイズムさんの人間性やヒロイズムさんの作り出す世界観に惚れ込んで、尚且つNEWSとの相性の良さを見出してたんだろうよ。本当にNEWSのプロデューサーさんは天才だし、その考え方や感性が私は大好きだよ。

ヒロイズムさんの曲の世界観を軸にNEWSは作られていて、それ以外の楽曲提供陣が居てさらにNEWSの様々な色や表現を見ることができてる。

 

 

そして、ヒロイズムさんのお話を聞けるだけでもありがたくてとっても嬉しいのに、その上後ろで流れてる音楽が最高すぎた。

フルスイングとかチャンカパーナとかエンドレスサマーとか。歌い直しした曲で3人での曲もあるのに、あえて当時の時の曲を流してくれるのがすっっごく嬉しかった。ちょっと泣いた。

またラジオを通して当時のままの曲を聞けたことが本当に嬉しかった。ラジオではもう2度と聞けないのかな?とかそんな風に思ってたから本当に本当に嬉しかった。

これは誰がそうしてくれたのかな?マスヒツのディレクターさん?増田さん??誰だろ??

誰だかわかんないけど、本当にありがとう。 SUPERSTARやSPIRITも流れてたし、すごくすごく嬉しかった。本当に嬉しかった。ありがとう!!

 

どうやら来週のマスヒツにもヒロイズムさんがゲストで出てくれるようなので、今からもう楽しみだよ!

 

 


ヒロイズムさんの曲って元気や勇気や希望をもらえる。“どんな闇の先にもゴールは待つ”って、その歌詞を書けるヒロイズムさんが超好き。その言葉に強さをもらえる。