秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

待ちに待った手越さんの歌ってみた動画が来たぜ!!!!いやっほーーい!!

『【歌ってみた Live ver.】アイドル/YOASOBI covered by 手越祐也』が昨日の20時にアップされた。

CHECKMATEツアーのオーラスで「みんなに手伝ってほしいことがある」とそう言い、ライブ中ではあるが、これからYouTubeの撮影をすることを伝えられた。『手越さんってば何するの??』って、よくわからないまま手越さんの動向をみんなが見守る中、「無敵の笑顔で荒らすメディア♪」と突然手越さんがYOASOBIのアイドルを歌い出した。ヒイイイイイイィってなるし、実際になった。

会場全体が一気に盛り上がり、私も無我夢中になった。アイドルがアイドルを歌うこの世界線や、ライブ中に突然この歌をぶっ込む手越さんなど、何から何まで驚きつつも大大大大大興奮した。超面白い。こんなこともできるし、こういうこともありなのかよ。めっちゃくちゃ楽しいじゃん。

ペンライトを振る手が止まらないし、ステージ上でアイドルを歌う手越さんがあまりにもカッコ良過ぎて最高でたまらないし、「天才的なアイドル様♪」を始めとして、アイドルの歌詞がまんま手越さんだから、もうその通りすぎることに頭の処理が追いついてくれなかった。

 

夢のような時間は本当に一瞬で、興奮してるうちにあっという間に終わった。

でもそんな中、手越さんが「俺だからできる演出を〜」みたいなことを言っていたのは覚えている。本当にそうだよ。その通りだわ。

アイドルってファンが居てこそだし、アイドルとファンって切っても切れない関係。だからこそ、アイドルという楽曲の歌ってみたをやる上で、自分のことを愛して止まないファン達が見守る中、全力でパフォーマンスをする演出こそが一番の正解だろうよ。何1つ嘘が無くて、まさしくこれが本物だった。

そして二次元と三次元が上手いことリンクしてて、非現実なのにこれは紛うことなき現実だということが面白過ぎて、すぐに顔がニヤついてしまう。間違いなく、これはすごい体験をしたよ。

こんな演出、他の人(歌ってみたの人など)じゃ中々できないことだし、手越祐也だからこそできること。CHECKMATEツアーのオーラスでこれをぶち込むその発想も含め、全部全部大好き!!

 

 

何度も何度も手越さんのアイドルの歌ってみた動画を見ているが、やはり何度見てもとっても良い。

本物なんだよなぁ。難しい曲だし歌うだけでもだいぶ大変なはずなのに、アイドルとしてのパフォーマンス(表情管理/身振り手振り/カメラ目線)も欠かさず、ファンを盛り上げる為の煽りもし、完全に自分の曲として自分のものとして歌い上げている。360度どこから見ても完璧な本物のアイドル様なんだよ。

「アイドル♪」で必ずピースサインするところとか、「完全なアイ♪」でハートマークを作ったりとか、他の歌詞の時もそうだけどちゃんと押さえるところは押さえてるのもすごい。照明とかカメラアングルとかも良いし、何より最初と最後にファンの歓声を入れてくれてるところが最高。

YOASOBIさんのアイドルのPVがどういうやつなのかわからないけど、これがアイドルのPVでも良いと思う。別にこれは手越さんを激褒めしたいから言ってるとかじゃなくて、演出としてめちゃくちゃ面白いと思う。アイドルがファンの前で歌ってる曲がアイドルで、それを聞いてペンライト振って盛り上がるファンと、アイドルとしてのパフォーマンスを全力でやりきるアイドルのこの構図は超面白いでしょ。

感想として少しおかしいのかもしれないけど、『すごい』とか『カッコいい』とかそういうのの前に、ずっと私は『本物だなぁ……』ってそればっかり思ってる。手越さんと照らし合わせながらアイドルの歌詞について1つ1つ触れると、また色々と長くなっちゃいそうだからそこは割愛するけど、この曲を歌う手越さんがあまりにも本物すぎるのよ。

 

手越さんがこの歌を歌ってくれるだけでもありがたいのに、ただ歌うだけじゃなく、最高の演出やパフォーマンスで唯一無二の作品を作り上げてくれるところにめちゃくちゃ痺れたわ。

おもしれー男だな。でもだからこそ大好きだし楽しいし応援してる甲斐があるし、手越さんから目が離せなくなるよ。

 

 

 

本当手越さんって、金輪際現れない一番星の生まれ変わりだわ。