秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

手越祐也 シンフォニックコンサート 2024 Vol.3も素晴らしかった!!ありがとう!!最高だったよ!!

シンフォニックが発表された時、本音を言えば5月11日の京都公演に私は行きたかった。

だけど2月中旬から5月11日には予定が入っていて、行きたくても行けないことがもうその時点で確定した。それなら仕方ない……と諦めきれなかったけど諦めるしかなかった。

そしてのちのちNEWSのメトロック出演が決定し、それが同じく5月11日の大阪だったので、『手越さんのシンフォニックもNEWSのメトロックにも行きたかったけど、最初から他の予定が5月11日に入ってたからこそある意味悩まずに済んだな』とそう思った。

5月11日の京都公演には行けそうにないけど、当選さえすれば5月4日の東京公演の方は行けそうだった。母と話し合い、行くなら夜公演で席はきっとどこからでも楽しめると思ってA席にした。ありがたいことに当選し、5月4日の夜公演に行けることになった。

 

 


去年の8月のシンフォニック用に服を買ってたけど、落選して結局着れなかった服を今回着て行けた(NEWSちゃん達へ、今の私はとても可愛いので早く会いたいです!! - 秋の日記)。ノースリーブだから寒いかな?と思ったけど、快晴で全然そんなことなかった。むしろノースリーブでちょうど良い気温だった。

f:id:newsyouaccount:20240506052203j:image

新宿で乗り換えて京王線で初台へ行こうと思ったんだけど、案外歩ける距離だということがわかり、新宿→初台まで歩いて行った。

……ただ、慣れない靴で行ったこともあり、靴擦れを起こして大変なことになった話はまたあとで。

 

 


3Fの下手側だった。若干見えにくいけど大丈夫かな?……まぁ、なんとかなるだろ!って思ってたんだけど、全然大丈夫じゃなかった。

センターは指揮者だったことで、手越さんがステージ下手側に寄って立っていることで、私の席からは身体を前に乗り出さないと手越さんが一切見ることができない。だけど最初の時点でスタッフさんが『身体を前に乗り出さないでください』みたいなプラカードを出していたので、身体を前に乗り出したくても乗り出すことができない。

まぁA席だし仕方ないかぁとそう思った。手越さんの歌声は聞こえるが、手越さんの姿はほぼ見えていなかった。だけどどうしても見たい時だけは身体を前に乗り出してチラッと手越さんを見た。

 

今回の手越さんの衣装は黒のタキシードだった。その時点で『良い〜!!』と大興奮した。

そしてシンフォニックがスタートし、OVER YOUがまず流れてきて天才だな!!と圧倒された。大好きなこの曲から始まり、しかもオーケストラでこの曲を聞けるなんて超絶嬉しい。

その後のラミラミ→MAZE WORLDという流れも最高だった。本当に本当に素晴らしい。好きしかない。勢いがあり、手越祐也らしさがあり、『これこれこれーーーー!!』と聞いてて嬉しくなった。初回のシンフォニックの時よりも格段に良くなってるのが目に見えてわかる。

一旦お喋りが入り、そのあとface to face→サイダーと聞いていたらその次の曲がまさかのごみ箱で『ヒエエエエ』って暴れ出しそうになった。加藤さんと共作であるごみ箱をシンフォニックで聞けるとは思ってなかったんだって。驚き過ぎて身体がグネグネと動いてしまった。嬉しい。聞けて嬉しいよ。ありがとう。

そこからごみ箱→あなた→プラトニックと過去のソロ曲が続き、それも嬉しかった。母は手越さんのソロ曲で1番プラトニックが好きだから、それを聞かせてあげられて私まで嬉しくなった。

どこかのタイミングでのMCの時に、今回も公演毎にセトリを変えてることを発表していたし、どうやら昼と夜とで見た目も違うことをその時知った。昼公演では明るくて華やかなセトリにして、夜公演は”漆黒”がテーマらしく、落ち着きつつも大人っぽいセトリになっていた。その宣言通り、Venus Symphony→Comfort Zone→ドラキュラ→LOVE SENSATION→I'm comingという流れはその通りだし、素晴らしかった。

正直、ドラキュラは毎回共感性羞恥が発動して恥ずかしくて見てられなくなるんだけど、今回はネットリした感じではなく薄めだったから見てられたしすごく良かった!ただただカッコいい曲で素晴らしかった!!

どの曲でも言えることなんだけど、オーケストラ仕様になってるのがすごく新鮮で面白くて良かった。知ってる曲なんだけど、知らない雰囲気で、聞いてて新しい世界を見ることができた。壮大で美しくて圧倒的で、どの曲も本当に良かった。こんなカッコよくなるんだなぁってビックリしっぱなしだった。

Gluttonyはオーケストラ仕様だとさらにアニメの主題歌っぽくて面白かった!アンコールのONE LIFE→Lovin' U→アダルトブルー→My Own Beatもすごく良かった。最後の最後まで良くて始終とっても幸せだった。

最後にオーケストラの人達が手越さんの曲を演奏してくれていたが、あれは贅沢な時間だった。耳も目も幸せ。ボーナスタイムだよ。

 

今回でシンフォニックは2回目だったけど、行って良かったな。行けて良かった。

手越さんのお顔や歌ってる様子が見えなかったのは残念だったけど、その歌声は最高だったしオーケストラの演奏も素晴らしかった。シンフォニックではずっと座って聞けるのがやっぱり良いよ。最高。

セトリも良いし、そうやって昼と夜とでイメージを変えるのも見る人を最大限に楽しませてくれてて、手越さんへの好きがこれでもかってほど溢れまくる。

夜公演すごく良かったから、昼公演も京都公演も見たいなぁ……。全部DVDにしてくれませんか??お願いします。

 

 

 

シンフォニックコンサートが終わって立った時、足が靴擦れが起きててめちゃくちゃ痛かった。この時点でやばいなぁ、とは思った。立ってるのも辛いし、歩くのも痛い。

慣れない靴で歩き過ぎた。家まで帰れるかな……、って思ってたらそんな私に母が靴を交換してくれた。その優しさにめちゃくちゃジーンとした。んんん。優しい。好き。嬉しい。ありがたい。好き。

痛くてふえーんって感じだったけど交換してもらった靴でなんとか家まで帰ることができた。手越さんとは別に、母からも幸せをもらい、足は痛かったけどあったかい気持ちで家に帰り、最後の最後まで最高の1日になった。

 

 

 

手越さんの言う通り、アレンジによって曲達がまた違った雰囲気を見せてくれて素晴らしかったし面白かった。そして全体的に壮大でどれもすごく良かった。ふふふ、Vol.4も楽しみにしてるよ!