秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

フェスかぁ……。フェスねぇ……。

どーしたものか……、とそれをここ数時間ずっと私は考え続けている。

 


どうやらNEWSが5月21日にある、”METROCK 2023”というフェスに出演するらしい。その情報を見た瞬間、『え、なにそれ!!超行きたい!!!!』と思ったけど、今はだいぶ冷静になったことで行くかどうか結構悩んでいる。

そもそもの話、私は手越さんのフェスは基本的に行ってない。だって手越さん以外の出演者に興味がないから。

手越さんが主催していた手越フェスは行ったしあれは主催だから例外だけど、普通ゲストとして出演するフェスでの1人(1組)の持ち時間は大抵30〜45分前後。フェス自体は長い時間開催されているけど、その中で目的の物を見る時間が30〜45分なのは割に合わないと私は思っている。これが手越さんだけじゃなくて他にも気になる出演者が何組も居るフェスなら、『行きたいなー』『このフェスなら行ってもいいかも!』と思うけど、元々音楽が好きな人間ではないので大抵どの人もどのグループもどのバンドも興味がないか知らないかのどちらかで『このフェスに行きたい!!』って思うフェスが今までなかった。

心の底から手越さんの歌唱を見たいと思っているが、会場に行くまでの交通費、チケット代、会場の環境や位置取り、手越さんの歌唱時間などなどを合わせて色々と考えてみた結果、『何もかもが割に合わん!!見送り事案!!』となっている。

あと個人的に思うのが、手越祐也だけを目的に来ていることで他のバンドや歌手の歌唱時はつまんなそうにするファンって嫌じゃない??私は他のバンドや歌手を目的に来てて手越さんが歌唱してる時につまんなそうにする奴が嫌だし最低だって思ってる。だから自分がされて嫌なことをしたくないから、それなら身を引くしかないと思ってる。行きたい人が行ける環境にしたいし、フェスを楽しんだり出演者をリスペクトしたりできない人は行くべきじゃない。

そして今は良い時代なので、現地に行けなかったとしても、フェスを配信してくれることが多い。だからそれをありがてぇ!!と思いながら見たいところや気になったところだけを見させてもらっている。配信だとお顔がよく見えるし歌も堪能できるし、しかもそれをご自宅で見ることができるというのはマジで最高。交通費やチケット代を考えると配信のお金なんて安いもんだし、本当配信には救われている。

 


そんな訳で手越さんのフェスは基本的に行ってない私なので、今回のNEWSのフェス出演についてどーしたものか……と思う訳ですよ。

わかる範囲で色々と見てみたが、METROCKには過去に2017年に関ジャニ∞、2022年にジャニーズWESTが出演している。セトリも見てきたが、全部フルではないだろうけど関ジャニ∞は10曲、ジャニーズWESTは12曲も歌っている。

あと、どうやら2022年のMETROCKの様子をABEMAで配信していたらしいが、ジャニーズWESTのところはカットされていた。でもその後のジャニーズWESTのCDの特典としてMETROCKの様子がノーカットで映像が入っていたようだ。


んーーーーーーー、ねぇ??どうしよう??

ジャニーズWESTさんとNEWSはレーベルが一緒だし、もしも今年もABEMAでの配信があって、たとえNEWSの歌唱部分がカットされていたとしても、もしかしたら何かの特典でその映像を入れてくれるかもしれない。でもこれは私の希望的観測な訳で、必ずしもそうなるとは限らない。それなら現地に行ってNEWSの歌唱をこの目で見なければならない。今までの2グループを見る限りフルじゃないとしても10曲前後やってくれる訳だし。

色んな物天秤にかけてずっと悩み続けているんだけど決め切らない。割に合わない、と思いつつも生バンドの生歌唱をする激イケNEWSちゃん達を見たい。でも、行けたとしてもきっとNEWSちゃん達を遠くから見ることになりそうだし……。ってか、まずチケットが当たるかどうかがわかんないし。

明日か明後日までにどうするか答えを出すつもりだけど、もう今は一旦何もかもを考えるのはやめて明日に決定は持ち越そうと思う。

 

 

 

改めて出演者を見たんだけど、申し訳ないがどの人も惹かれなかった。あと知らない歌手やバンドばっかだった。1日目なら知ってる名前や気になる歌手・バンドが居るし、それこそ手越さん関係でお世話になった(知った)バンドの面々が居るから1日目の方は興味があるんだけどなぁ……。

とりあえず、今までNEWSを知らなかった人達にたくさんNEWSの音楽を見せつけてほしいなぁ。色々と考えれば考えるほど、本当にNEWSも手越さんも面白い。手越さんもNEWSも真剣に音楽をやってるからこそ被るものがあるし、切磋琢磨してる感じが超胸熱!!色んな角度や色んな広げ方によってどっちも新たな層へと攻めて行ってるのがカッコいいわぁ。

NEWSってやっぱすごいんだなぁって何度だってそう思うし、私の見る目は間違ってないんだと鼻が高くなるよ。

 

 


フェス決定おめでとう!!フェスに出てくれてありがとう!!フェス楽しみだよ!!どういうことにしろ、何かの特典としてMETROCKの様子はノーカットで入れてね??お願いね??全国のNEWSファンがそれを願っておりますからね!!