秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWSのプロデューサーさん超好き!!

NEWSちゃん達の事はもちろん、私はNEWSのプロデューサーさんも大好きだ。

 


基本、NEWSのプロデューサーさんの姿は見えない。だからこそ、その存在を最初の頃の私は全然知らなかったし、NEWSにハマってから数ヶ月が経ってようやくプロデューサーの存在を知っても、NEWSのプロデューサーとはヒロイズムさんのことだとそう思っていた。

音楽ちんぷんかんぷん人間だから、NEWSの曲を作ってる人がイコールでNEWSのプロデューサーだと思っていたが、別にそういう訳じゃなかった。”NEWSに曲を持ってきてる人” “NEWSの曲を選んでる人” "NEWSの音楽の方向性や見せ方を考えてる人"がプロデューサーさんだった。

裏方さんだからあんまり表に出てくることはないけど、私はNEWSのプロデューサーさんが大好きだし信頼しているし崇拝している。私の"好き"を作り出しているのは間違いなくこの人だ。

 

確かその存在をハッキリと意識したのは加藤さんのクラウドでのアルバム感想語り。

自分の感想を書き綴ったのち、最後にプロデューサーさんにアルバムについての話を聞いていたが、それを見てからNEWSのプロデューサーさんの存在を私はちゃんと意識するようになった。

四部作の最後であるSTORYアルバムの時に、

『4部作で伝えたかったメッセージは "体験こそが価値観を変える"』

『例えば映像で海外の旅番組を見て、素敵だなぁと思っても、実際に自分が旅をして感じた景色や情感は、何にも代えがたいことだと思う。』

『世界は広くて、自分の価値観や考え方が変わる瞬間って沢山あると思うけど、NEWSが作り上げる世界が、誰かにとって少しだけ世界の見え方が変わるようなきっかけになるようであれば、それはとても素敵なことだと思うし、NEWSの存在意義だと思っています。』

『肌で感じて、想像して、目の前で体験する。そういったことが、NEWSの、はたまたエンターテイメントの力なんじゃないかと思います。』

『4部作、とても素敵な作品になったと思う。メンバーの力がこのシリーズの全て。近くで一緒に進んできて、自分が1番ワクワクしました。』

と書いていた。

これを見た時に、『この人の事が、この人の感性が、この人の考え方が、この人から見えてる景色が、この人が作り出す物が、全部全部私は好きだ!』とそう思った。

"NEWSのプロデューサーだから"ってだけじゃなくて、ただただ人間性が好き。そんな人がNEWSのプロデューサーをやってくれてることに、本当に本当に感動したし感謝した。ありがたい。

 

 

NEWSのプロデューサーさんの情報は少なく、イマイチどんな人だか正確にはわからないけど、NEWSちゃん達から聞くプロデューサーさんはとっても柔らかくて優しくて緩い。だけどその反面、NEWSちゃん達も認める程の天才で、めちゃくちゃ能力値が高く、才能溢れる人だ。

今のところわかってることとしては、お名前は”カワハラ”さん。誕生日は4月30日。去年(2022年)結婚10周年と言っていたから逆算すると、2012年10月10日が結婚記念日。

『増田さんは仕事で不参加の中、コヤテゴシゲでNEWSのプロデューサーさんの結婚披露宴に参加したが、何故か手越さんが1人でフルスイングをフルで歌った』という話や、増田さん曰くプロデューサーさんの家の壁には机が埋まっているという話や、プロデューサーさんの子どもが水族館に行ったお土産としてNEWSちゃん達にぬいぐるみをくれた話や、増田さんがプロデューサーさんとカラオケに行った話など、割とNEWSちゃん達を通していくつかプロデューサーさんの話を聞けている。

そこから見えてくるものとしては、相当NEWSちゃん達と仲良いし、NEWSちゃん達からの信頼も厚い。

 

 

どうやらNEWSのプロデューサーさんはNEWSが4人になってからついてくれたようだ。だから2011〜2012年頃からで、チャンカパーナから。

そう考えると私がNEWSを好きになった大本はやっぱりNEWSのプロデューサーさんだ。チャンカパーナとか、NEWSコンサートのクセ強さとか、私がNEWSにドハマリしたそのものを作り上げたのがプロデューサーさん。この人が居たからこそ、私はNEWSそのものをここまで愛するようになった。

そして上で書いた通り、プロデューサーさんの結婚記念日は2012年10月10日。ということはチャンカパーナの発売や、美しい恋にするよコンサートなど新生NEWSとして怒涛の期間が少し落ち着いたタイミングで結婚した。そういうところも含めて考えると本当にとっても良い人。

 

NEWSちゃん達に誰よりも近くて、NEWSを作り上げる上で決して欠かせない存在。NEWSのことを誰よりも理解し、期待し、魅力を最大限に発揮させようとしてくれてる人。

その存在は中々見る事が出来ないけど、私はNEWSのプロデューサーさんのことがとっても大好きだし、めちゃくちゃ信頼してるし、NEWSのプロデューサーさんが居てくれたからこそNEWSは常に最高の強い武器(曲)を手に入れられている。だから本当に感謝してもしきれないし、『あなたがNEWSに居てくれてよかった。NEWSとして共に戦ってくれてて本当によかった。ありがとう』と何度だってそう思う。

 

NEWSちゃん達と同様、ずっとプロデューサーさんには幸せで居てほしいし、幸せであるように私は願っている。

 

 

 


多分だけどプロデューサーさんって鍵垢でTwitterやってると思うし、エゴサとかもしてると思うんだよね。だからプロデューサーさんへの感謝とか思いが届いてたらいいな。