秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

割とグッズは日常使いしてる

昔よくアニメイトへ行き、アニメグッズをあれもこれも買っていた時代があった。

缶バッチやクリアファイルなど、アニメイトにいる時は本気で欲しいと思ってそういうグッズを買っていたが、いざ家に帰って冷静になると、使う用途がなかったり堂々とアニメグッズを外で使えるようなメンタルがなかったり、結局買ったはいいものの全然使わずそのままゴミ箱行きになり、『もったいねぇ』と何度思ったかわからない。

だからこそ、どうせ買うなら絶対に無駄にしたくない、と強くそう思うようになった。

 

そういうもったいない精神が今も続いてるようで、私は選びに選び抜いて買ったグッズは積極的に日常使いしている。

 

 

 

昔と比べればメンタルは強くなったとは思うけど、誰がどう見ても『オタク(ファン)です!!』ってわかる物は苦手。

クリアファイルは多分自分では買ったことないし、顔面グッズ(ポスターやキーホルダーなど)は家でも外でも恥ずかしすぎて無理。

個人的な好みの話だから全員が全員同じわけじゃないけど、普段使い抜群で見る人が見れば『あっ、これって……』とわかる物(グッズ)が私はすごく好きだし、そういう物の方が単純に使いやすい。

……そうは言いつつ、強気メンタルになれるゴリゴリなグッズや愛重めグッズが好きだったり使用用途がなくてもグッズに一目惚れして即決で買っちゃったりするからまぁオタク(ファン)ってそんなもん。好きが勝って、よく理性が働かなくなる。

 

 

 

今、日常的に何のグッズ使ってるかな?と振り返ってみたが、そもそもそんな買ってないからか、そこまで多くなかった。

 

STORYマグカップは冷たい飲み物でも温かい飲み物でもどっちでも使ってる。その結果、ほぼ毎日使用。

f:id:newsyouaccount:20210321135800j:image


元々このサイズ感のバッグを日常使いしていて、それが小汚くなってたタイミングでこのバッグが届いたからこちらにチェンジ。お出掛けには必ずビューティフルバッグを使ってて、財布と鍵とスマホを入れてもまだ余裕あるこの大きさは使い勝手が良いしめちゃくちゃ助かる。

f:id:newsyouaccount:20210321135115j:image

 

NEWSカレンダーは壁に吊るして毎日見てる。(本当は2月で終わりのカレンダーなんだけど、3月が日にちと曜日が同じだから名残惜しくてもう1ヶ月使用中)

f:id:newsyouaccount:20220219224027j:image


グッズ収納は最近はこれで落ち着き、『あーー。今日はやる気出ない……』って時はひょいっとSTORYパーカーを手に取り、それを着て出掛ける。それだけで元気100倍。負ける気がしねぇし、なんでもできる気がする。メンタル最強。

f:id:newsyouaccount:20220219224036j:image


うちわは日常的に見てニコニコすることが多いけど、コンサートDVDを見る時は大抵うちわを持ってきて、エアコンサートを存分に楽しむ。画面越しにこれを振りながらファンサ要求し、ファンサもらえるとキャーキャーして楽しんでる。イタいなぁとわかりつつもこれがもう本当最高に楽しい!!


タオルをタオルとしての役目を果たすためにどういう使い方をしようかと考えた結果、洗顔後の顔を拭く用のタオルとして使っている。お顔が1番最適。もふもふ。

f:id:newsyouaccount:20210321135457j:image


今のところパーカーは普段使いしているけど、Tシャツはまだまだ寒くて着ることはほぼ無い。だけど多分暑くなったら今度はTシャツの方が大活躍して、普段着として使ったり寝巻きとして使ったりすると思う。今から使うのが楽しみだよ。

f:id:newsyouaccount:20210321135514j:image

 

 

そうやって割とグッズは日常使いしている。

もったいない精神で積極的に使ってるのもそうだけど、使いやすいグッズを出してくれるからこそ、ちゃんと使えているので本当にありがたい。

そしてグッズを使うことで日々好きな人達を感じられ、さらにさらに幸せな気持ちになれる。グッズって最高だな。

 

 


NEWSトランプは完全に未使用なので、これを使って7並べしたい。