秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

新しい遊びを覚えた

なんというか、『せっかく買ったならもっとNEWSうちわを使いたい』とそう思った。

 

うちわの本来の使用用途は多分、暑い時にあおいで風を生み出したり、火を起こす時に使ったりが主だと思う。

でもNEWSちゃん達の顔面うちわをそんな風に使えるわけがないし、そもそもの概念として、これは応援グッズ。ただのうちわじゃない。本来のうちわと同じ用途として使うためのものじゃない。

だからこそ、NEWSうちわの使用頻度はあまり高くない。

 

普段、NEWSうちわは収納スペースに置いてあり、そこからニョキンっと出たうちわがたまに目に入って「NEWSちゃん達って顔が良い……」「好き……」と楽しむか、コンサートDVDを見る時にエアコンサートとしてうちわを使って楽しむぐらいしか正直使ってない。

我ながら美的センスはない方だとわかっているが、その無い私の美的センスや捨てきれない羞恥心で、家の中にNEWSうちわやNEWSポスターを飾ることはない。

だから中々使えていないし、でもせっかく買ったならもっとNEWSうちわを使いたくて、どうにかして使えないかな?と考えた結果、NEWSうちわを設置して寝ることにした。

 

 

夜、うちわを床に置いたり壁に立て掛けて寝る。

翌朝、私は完全にうちわを設置したことを忘れて起きるので、部屋に入ったタイミングでNEWSうちわとご対面し「え!?!NEWSちゃん!!え?相変わらず顔良い!!」と一気にテンションが爆上がってうぇいうぇいする。そうやって楽しむ遊びを何日かに1回のペースでやっている。

ただ毎日やると、起きた時に『そういえば昨日の夜、NEWSうちわ設置したな』と覚えているので、それだと楽しさが半減してしまう。

だから何日かに1回ペースにしているが、まぁなNEWSうちわを設置したことを覚えていたとしても「顔が良い!!」とNEWSちゃん達を見るたびに私ははしゃぐし、未だに私はNEWSの顔の良さに慣れていないので、新鮮にNEWSの顔の良さに毎回驚いてしまうから別に毎日でもいいんだけど、どうせなら全力で楽しみたいからね。

自分が忘れた頃にNEWSうちわを並べて寝て、翌朝の自分を驚かせている。

 

 

 

そしてほんの数日前にやったばかりの遊び。NEWSうちわを持ってのドライブ。

なんて事はない。ただ、後部座席にうちわを置いておくだけ。NEWSうちわを降ろして写真とかは特にしてない。それは私の羞恥心が勝ってやらなかったし、やる予定もなかった。

後ろに順番に並べておき、後ろを振り返るとNEWSが居るというそれだけの遊び。

目的地について後ろに置いておいたバッグを取ろうと振り返るとNEWSが居る。めちゃくちゃテンション上がるし楽しい。

語弊なく伝えたいのだが、後部座席にNEWSが居た。最高だった。

 

 

 

もっとNEWSうちわでの遊びの幅を増やしていきたい。