秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWSに救われている毎日

私は自分のことを『めんどくさい女』だとわかっている。わかっているからこそ、『まぁでもこれが私だから』と開き直りつつ、そんな自分を認めている。

良くも悪くも私は自分でも笑っちゃうほど楽観的で、あまり物事をネガティブに捉えることがない。脳内お花畑。だからこそ今のこの状況を、私は私なりに楽しんで生活している。

 


私の趣味は『外に出ること』。

外に出ることはとても楽しい。気になってるお店に行って美味しいご飯を食べたり、自然豊かなところに行って癒されたり、スーパー銭湯に行ってリラックスしたり、そういうことがすごく好き。だけどそのどれもが胸を張って『趣味です!』と言えるほど打ち込んではいない。飽き性だから凝った趣味は特にない。

だけど映画見るのも、アニメ見るのも、山登るのも、ハイキングするのも、ドライブするのも、星を見るのも、キャンプするのも、お風呂屋さんに行くのも、ウィンドウショッピングするのも、美味しいものを食べに行くのも、友達と遊ぶのも、1人で出かけるのも、旅行に行くのも、どれもこれも本当に大大大大好き。まだまだ好きなものはたくさんある。好奇心旺盛で欲深く、ジッとしていられない体質で楽しいことが大好きな私は、常にあれもこれもしたい欲に駆り立てられながら生きている。

だから結局私はそのどれもこれも好きだけど、趣味と呼べるほどのものじゃなくて、ただそれをすることが好き。何かすることが好き。そしてその大半は外ですることの方が多いから、私は趣味を『外に出ること』と言っている。

あと何もなくても外に出ることで、『今日はあったかいなぁ』と気温の変化や天候、季節を感じられることも楽しくて好き。寒かったり暑かったり晴れてたり曇ってたり古い建物が無くなってたり新しい建物ができてたりと、外に出ることで新しい発見や色んな思いが溢れてくる。それが楽しい。


そんなお外大好き人間な私は、今のこの状況に耐えられていることに我ながら驚いてる。よくやってるよ。

そして今もこうやって耐えられているのは、半分以上がNEWSのおかげ。NEWSという存在があるから、私は楽しく生活を送れている。

 


3月はSTORYアルバムが発売したりNEWSのテレビ出演が多かったりと、日々NEWS欲が満たされていた。

4月からも同様。暇さえあればNEWSコンサートDVDを見たり、増田さん主演のレンタルさんの放送が始まるなどして、NEWS欲が満たされた。

4月の大きな出来事といえば、私事がキッカケで前々から欲しいと思っていたプロジェクターを購入した。そしてプロジェクターを購入したことがキッカケで、家族と家の片付けをし始めた。片付け場所によっては疲弊したが、目に見えて片付いていく家が面白かった。元がどんだけ散らかってたんだと思われてしまうが、片付いたことで家が格段に良くなった。広々とした空間に満足感を得て、お家での生活が一段と楽しくなった。そしてプロジェクターの方も、プロジェクターがあることで、今まで見てきたコンサートDVDとはまた違った楽しさを感じ、それが面白かったし大興奮した。

他にも今まで積読していた加藤さんの小説を読み始めた。買ってはいたけど読むタイミングがなく、ずっと読めていなかったが、読むタイミングがようやく来たようで、少しずつ読んでいる。あと前に職場のNEWSファンの人がダビングしてくれたDVDも見始めた。これもタイミングがなくてなかなか見れていなかったが、ようやく見ることができた。私がハマる前のNEWSの姿に思う存分キャッキャ言いながら楽しんでいる。

あとはAmazonプライムがあるので、プロジェクターにスティックを差し込んで、大画面で映画やドラマを鑑賞している。そうやって日々何かしらしながらお家にいることを楽しんだ。

ただ5月はゴールデンウィークをキッカケに気持ちが爆発した(同時再生というやつをやってみた - 秋の日記)。だけど結果的にはむしろ今までとは違うゴールデンウィークを過ごせて結構面白かった。

 

 

こんな状況だけれども、嬉しいことや楽しいこと、幸せなことってたくさんあるなぁと感じている。テレビの収録ができないからこそ、再放送として過去に出たNEWSの番組を見ることができた。予告なく放送されるので何個か見逃したけど、見ていなかった番組を見ることができてすごく嬉しい。他にもNEWSちゃん達からのあったかい言葉や優しい行動をたくさん感じることができた。こんな状況で残念なことは多いけれど、それだけじゃない。いっぱいいっぱい良いこともある。

今の状況をどう捉えるかは人それぞれだけど、私はこの状況を悲観的に感じていない。

わかる、わかるよ。それはそもそも私が恵まれた立場にいて、何不自由なく生活できているからだとは思う。世の中にはたくさんの必死に頑張ってくれている人達がいて、たくさんの大変な人達がいて、たくさんの不安や恐怖悲しみを抱えてる人達がいる。正直、そういう人達を思うと心が痛む。だけどそういう人達の心をきっとNEWSが救ってくれてるんじゃないかと思う。


4月の頭にちょっとした用事で久し振りに会う友と10分程度話した。その時に「秋ちゃん外出るの好きだからストレス溜まってないか心配してた」と言われた。それに対して私は「毎日NEWSのコンサートDVDや番組見て、楽しく騒いでるよ!」と。友は「楽しめるものあってよかった」と言ってくれた。それ聞いて、確かに楽しめるものがあってよかったなぁと思った。NEWSが好きでよかった。NEWSがいてくれてよかった。

今とても頑張ってて大変で辛く苦しんでいる人達と自分を並べるのはよくないかもしれないけど、私もNEWSに救われているんだなと思った。もしもNEWSにハマっていない今だったら、もしかしたら私はあまり良くない方向に行っていたかもしれない。たらればを語ると話は尽きない。

ただ、今の私はNEWSのおかげで元気だし幸せだし楽しい。ピンチはチャンスな気持ちで、NEWS事を含め、今までできなかったことをやって楽しんでいる。そして日々NEWSのことを好きになっていく一方。

大それたことは言えないけど、今後みんなが幸せになれたらいいなと日々願ってる。今以上に幸せに、そして楽しい毎日になるといいな。

 


今現在外に出たい欲がないと言ったら嘘になるけど、出なくても日々楽しい。そして制限なく出られるようになったらしたいことがたくさんたくさんある。あれやりたい、これやりたい、という願望はどんどん強くなっている。

とりあえず、良いタイミングが来て、NEWSコンサートを存分に楽しみたいな!!!

 

 


未来がどうなるかなんてわからないけど、きっときっと大丈夫。