秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

私は何者?

心の余裕と距離感 - 秋の日記の中で私は、

私は色々と疎いからわかってないことが多いけれど、Twitterとかで『手越サバイバル』と言われているのは知ってる。手越さんのアレコレで今まで手越ファンだった人がファンやめしていって、残っている手越ファンも必死にしがみついてて、みたいな感じでしょ?面白い例えするなぁと笑ったよ。あと『亡霊』『ゾンビ』って使っているのも知ってる。詳しい意味はわかってないけどニュアンスはなんとなくわかる。みんな面白い言葉を考えるね、自分では浮かばない言葉ばかりだったから結構感心しちゃった。

あとそういう言葉たちを見て、私は何なんだろうなぁと思った。何なのか自分でもわかってない。今のところ先が見えてないことばかりだけど信じ続けている私は『信者』だと当てはめているけどしっくりとはきていない。なので今度しっかり自分は何者なのか考えてみようと思っている。

と書いた。その後も手越さんのファンクラブ会社がポップコーンという名前から、『頭がポップコーン』と手越ファンを揶揄しているのを知って、1人爆笑した。いやぁすごいね、面白い。なんとなくその言葉だけで意味が伝わってくるところが秀逸。あと、『ポップコーン』って使うことで、表現が明るく柔らかくなっているのがすごい。なんだかんだみんなポップコーンって言葉気に入ってるし好きなんだな、と感じられて嬉しかった。

さて、そういうことなので今回は『私は何者なのか』について考えようと思う!

 


正直な話、NEWSに手越さんがいないのは面白くない。ただこれは完全に手越さん贔屓の手越担の戯言だから割とどうでもいい話。なんというか、私が手越担だからだと思うけど、常に手越さんを中心に考えているふしがある。例えるなら、『テゴマス・コヤテゴ・テゴシゲは大好き』『コヤマス・コヤシゲ・シゲマスは普通』みたいな。手越さんが関わることは大好きだし大好物だけど、他は『ははは、いいね』『うんうん、可愛い』ぐらい。素敵だなぁ可愛いなぁとは思うけど、特別な感情はあまりない。むしろ手越さんに関わることに対して常に『無理……尊い』『生きててよかった』『死ぬほど好き』『これは運命!!!!』って思ってることが異常であることについては否定できない。だからまぁ、うん……これはしょーがない。だって手越担なんだもん←

あとNEWSで集まった時、手越さんが居ないことが寂しい。これは『手越さんだから』って話じゃなくて、『NEWSは4人』って刷り込みがあるから。欠けることに焦燥感や喪失感がある。少プレの時に風邪だかインフルだかで小山さんが居なかった時にも同じことを感じた。ただひたすら寂しくて不安で落ち着かない。鳥が生まれてから一番最初に見た者を親だと思うのと同じで、はじめて見た姿が4人だったから、4人で1セットというのが私の根っこに染み付いている。だからきっと、この刷り込みの効果が消えることは難しい。

ってかそもそも消すつもりもない。私は4人のNEWSもテゴマスも大好きで、いつまでだってこの気持ちを捨てる気は無いし、持ち続けようと思っている。私の気持ちは嘘じゃないし、他人になんと言われようが好きなもんは好きだし、『好き』って気持ちを私は何よりも誇りに思っている。この気持ちを変える気は1ミリもない。

ただ、辛く苦しい思いをしている人がたくさんたくさんいるってことは理解しているから、そういう人にはどうか『4人のNEWS』『テゴマス』『手越祐也』が大好きな私を見ないでほしいと願っている。このワードや話を聞くだけで辛くなるのなら全部を塞いでほしいし、塞いであげたい。楽しいものだけを見聞きして、楽な道を歩いて行ってほしい。それをすごく思うから、私の言葉で傷付いてしまうなら私を見ないでほしい。本当は誰も傷付けたくないけど、私は自分に正直に生きたいし、好きを止めるつもりはないし、間接的に誰かを傷付けていくってわかった上で好きだってことを伝え続けていく。

だって今、NEWSファンの中には辛く苦しい思いをしている人以外にも、自信が持てない人もいる。4人のNEWSやテゴマスを今も好きでいることに自信が持てなかったり、不安になってる人がいる。そういう人にも私は楽な道を歩いて行ってほしい。『好きだって良いんだよ!大丈夫だよ!』と声を大にして言いたい。ただ、もし好きだってことを表立って言うことで誰かの反感を買って嫌なことを言われたり、自分の発言によって誰かを傷付けて辛いと思うのなら、それは自分の気持ちを胸に秘めてるだけでいいと思う。楽な道を選んで!ただ好きだって気持ちは否定しないで!と思う。私自身、4人のNEWSやテゴマスを好きだって人のツイートを見ると、『私も!4人のNEWS好き!』『テゴマス好き!』『よかった……私と同じ考えの人がいる』『私と同じ事を思っている人がいる』と安心するし、すごく嬉しくなる。

だから今、『4人のNEWS』『テゴマス』『手越祐也』が辛くて苦しい人には、辛くて苦しくなくなるまでは楽しいものだけを見聞きして、他は全部塞いでほしい。そして、どんなものだとしてもいつか自分が納得できる自分なりの答えを導き出せられればいいな、と願う。

『4人のNEWS』『テゴマス』が好きだけど自信が持てなかったり、不安になっている人には、好きだって気持ちを否定しないでほしい。好きという感情は良い物だし、何も間違ったことじゃない。だから自分の気持ちをどうか誰よりも一番に思い、大事にしてあげてほしい。あと、もし自分の気持ちに自信が持てなかったり不安になることがあったなら、検索をかけてほしい。きっと検索先には『4人のNEWS』『テゴマス』が好きだって言っている人はたくさんいる。同じ気持ちの人はたくさんたくさんいる。

そして今でも全部好きな人には、共に全力で好きだって気持ちを伝え続けていきたい。


私は現在進行形で4人のNEWSもテゴマスも好き。過去にする気はない。これからも私は好きなものを好きだと言い続けていくし、いつまでだって好きだと胸を張って生きていく。

 

私は手越祐也も増田貴久も小山慶一郎加藤シゲアキも4人のNEWSも3人のNEWSもテゴマスも、今でも全部好き。9人〜6人までのNEWSも大事だと思っている。こんなに好きになったものははじめてだから、私はNEWSからもらった色んなものを大事にし続けたい。

きっと私は子猫ちゃんなんだと思う。今までもこれからもずっと手越さんの子猫ちゃん。縛られることなく自由気ままに生きて、好きなものは好きと言い続け、存分に楽しんでいる。私は何も変わってないし、変わる気もない。亡霊でもゾンビでも信者でもなく、手越ファンでNEWSファンなただの子猫ちゃん。

 

 

 

いつまでだって全部を好きだって思ってて良いんだよ!大丈夫だよ!私は子猫ちゃんとしてこれからも生きていくよ!