秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWS巡礼 in葉山

衝動的な女である私はとうとう我慢できなくなり、NEWSがシェアハウスしたTHE HOUSEに泊まってきた。

何故そんなことになったかなど、そこに至るまでの経緯を話すとすごくすごく長くなるので全部割愛。

 

 

 

THE HOUSEの扉を開ける時なんとも言えない気持ちになった。

去年の2月頃、私は葉山に来た。その時に『ここがNEWSちゃん達がシェアハウスした場所かー……』と外観だけを見た。

そんなTHE HOUSEの扉を私は見るだけじゃなく、今日は開けることができる。ドキドキしたし、すごくすごく嬉しかった。

f:id:newsyouaccount:20200129191500j:image

 

 

まず入って思ったのが『知ってる!!!ここすごく知ってる!!!』だった。

手越さんがつまづいた入り口!手越さんがBLACKHOLEを踊った入り口!手越さんがエマちゃんとのんびりしていたバスタブ付近!

もう私の興奮は止まらなかった。床やバスタブ付近の写真を撮り、『待って、待って感情が追い付かない……ここに手越さんがいた?無理……尊すぎてお腹痛い。リアルを受け入れられない……』と最初からテンションMAX。

f:id:newsyouaccount:20200129191608p:image

 

 

入り口から中に入ると、知っているけど知らない風景。シェアハウスの時と家具は同じだけど家具の配置が違う。

奥から、テゴシゲが座っていたソファー→ガラステーブル→左横にコヤマスが座っていたソファーが置かれていた。公式の内装を見る限りこの配置がデフォルト。

f:id:newsyouaccount:20200129191946p:image

 

ということはNEWSのシェアハウス用に撮影時は家具を移動させている。多分、4人で座るために手前側にあったソファーを奥にズラした。

NEWSのシェアハウスの風景を忠実に再現しようとしたが、大きな家具を移動させることで確実に床を傷めるだろうことは目に見えていたので、それはさすがにやめた。やっちゃダメだと思った。

仕方ないのでひたすらNEWSの面影を追いかけた。

 

 

f:id:newsyouaccount:20200129191654j:image
まずこのソファーの向かって左側に手越さんが座り、右側に加藤さんが座っていた。……ううう、ここにテゴシゲが座っていたのかと思うと座ることすら恐れ多い。でもそんなこと考えていたらどこにも座れないので普通に座った。ありがとうございます。

 

f:id:newsyouaccount:20200129191713j:image
そしてこのソファーの向かって左側に増田さんが座り、右側に小山さんが座っていた。以下同文。そーいえば、シェアハウス放送の時も増田さんの背もたれのクッション?がズレるなぁと思っていたけど、マジで直ぐにこのクッションズレる。

 

f:id:newsyouaccount:20200129191802j:image
f:id:newsyouaccount:20200129191756p:image

ここがジェスチャーゲームの解答者が待機していた場所。シェアハウス見ている時は『そんなところ座って狭くない?』と思っていたが、結構この幅広かった。テンション上がって軽く踊ったりスキップ出来ちゃうぐらい広かった。

 

f:id:newsyouaccount:20200129191905j:image
f:id:newsyouaccount:20200129191902j:image
f:id:newsyouaccount:20200129191908j:image
手越さんがつまずいた入り口でもあり、手越さんがBLACKHOLEを踊った入り口。

『そうかここで手越さんはBLACKHOLE終了後ゴロンとしたのか……ふーん』と色んな角度から何枚も写真撮った。そして寝転がりはしなかったけど、ここで手越さんが寝転がっていたのかと思うとこの床が愛おしかった。君はすごく幸せな床だね。

あと行ってわかったけど段差が危ない。玄関の段差は気を付けていたから大丈夫だったけど、キッチン前にも段差があって、そっちにはつまずいた。

 

f:id:newsyouaccount:20200129192025j:image

ランチ後、手越さんがエマちゃんとのんびりしていたバスタブ付近。ここからの海の眺めがすごくよかった。

f:id:newsyouaccount:20200129192043p:image
f:id:newsyouaccount:20200129192050p:image

 

もちろん外だけでなく、部屋の中もオーシャンビューで、どこから見ても景色が良い。ずっとボーッと見ていられる。海も空も綺麗。

f:id:newsyouaccount:20200129192629j:image
f:id:newsyouaccount:20200129192633j:image
f:id:newsyouaccount:20200129192636j:image
f:id:newsyouaccount:20200129192640j:image

 

そーいえば、NEWSちゃん達が楽しんでた黒ひげ危機一発も置いてあったからやった。黒ひげがいつ飛ぶかわからないから刺す度にビクビクしたし、思ってたよりも黒ひげ危機一発が大きくて豪快に飛んでいくからビビった。

f:id:newsyouaccount:20200129192111j:image

 

他にも全力で楽しむためにWALKMANには今回用にプレイリストを作って行った。渚のお姉サマーやNYAROなどの夏ソングから、時季も時季なのでSNOW EXPRESSや真冬のナガレボシなどの冬ソング。+お気に入り曲も入れて、大体20曲ぐらいを滞在中流し続けた。

 

 

 

あとは普通にNEWS巡礼してきた。f:id:newsyouaccount:20200129193215j:image
f:id:newsyouaccount:20200129193234j:image
f:id:newsyouaccount:20200129193218j:image
f:id:newsyouaccount:20200129193226j:image

f:id:newsyouaccount:20200129193224j:image
f:id:newsyouaccount:20200129193231j:image

 

 

 

とてもとても楽しかった。


ただあまり大声では言えないけど、最後に正直な話も書いておく。THE HOUSEは宿泊には適していない。

宿泊日にチェックインについて事前に連絡を入れてくれるなどスタッフさんの対応はすごくよかった。だけど建物自体があまりよくない。オシャレさに特化されてて、実用向きではない。私個人の意見としては『すごく良いところです!おすすめです!』とは申し訳ないが言えない。

ただオーシャンビューで景色は最高だったし、NEWSが訪れた場所ということは事実。

 

 


NEWS巡礼するたびに思うし実感するんだけど、NEWSって本当に生きてるんだな……尊い