秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

ラジオのおかげで丁寧な暮らしをした

NEWSのオールナイトニッポンPremiumの放送時間が3時間40分。なげぇ。めっちゃなげぇ。

ちゃんと聞きたいけど、3時間40分のんびりとそれだけに集中して聞けるほど、私の集中力は辛抱強くない。むしろ相当な飽き性で、何もしないなんてできない。ムズムズしてくる。

 

さてどうしよう、と考えたけど、なんだかんだで18時になっており、追い掛けてラジオをスタートさせた。

家に向かって車を運転しながら聞いていたが、面白くて気が付けば家に着いていた。ぼんやりと、なんとなくぐらいは覚えているが、ほぼ道中の記憶がない。事故ってないし、無事に帰って来れたということは運転に問題なかったんだろうけど、完全にラジオへ意識がいってた。だって内容のパンチが強すぎた。3時間40分がどれに相当するかの話で、割と大事なことをサラッと言っていたのがだいぶツボだった。NEWSのそういうところ好きよ。大事なことをサラッと言うその感じ。

車から降りてからもずっと爆音でラジオを流し、家に帰り着いて手洗いうがいしても、荷物を片付けながらも、やっぱりずっとラジオを流しっぱなしにした。

そして、ながら作業に『これいいかも』と。うん、これで普通に生活しよう。

そう思ったらもうなんか簡単だった。

服脱いでスマホ持ってお風呂場に向かった。水がかからない場所にスマホを置き、普通にお風呂に入った。頭から順番に洗っていき、時間をかけてお風呂に入った。だって別に急いで出たってラジオは21時20分までやるから急ぐ必要はない。いつもは烏の行水のようなタイプだけど、のんびりと丁寧にお風呂に入りながらラジオを楽しんだ。お風呂から出てからも同じく、いつも以上に丁寧にボディクリームを塗り塗り。

放送の中で1番大興奮したのがChampagne Goldが流れた時。髪の毛を乾かしながらだとドライヤーの音に邪魔されるから、私はいつもイヤホンに繋いで聞いている。そのタイミングでChampagne Goldだったから、めちゃくちゃ最高だった。曲が流れ出す前に加藤さんが「カップリングから〜〜」と言うお話をしていて、他のカップリング曲でも嬉しいけどChampagne Gold来い!!と思っていたからマジでそれで、テンション上げ上げMAX。鏡の中の私は相当嬉しかったようで、ニッコニコ笑いながらぴょんぴょん飛び跳ねていた。

一通り終わってもまだ19時前で、暇だったので、なんとなく洗面所の掃除を始めた。鏡拭いたり落ちた髪をコロコロで取ったり、あと明日のゴミ出しのためにゴミ集めもした。

意外と洗濯物も溜まっていたから洗濯機を回し、急ぎじゃないけどちょっとしたパソコンで作業をし、そうこうしてるうちに洗濯が終わったので中干した。

確かそのタイミングに増田さんがラー油の話をしていて、干しながら『んふふ』ってなった。色々作業しつつも神経はずっとラジオに注がれ、NEWSの話に始終笑ってばっかいた。

もぉひどい。めちゃくちゃひどいよ。何もかも。話してる内容とか段取りとか。でもそれが最高に面白くて、NEWSだなぁって思って。だから好きなんだよなー、と。

ジャニーズの中堅なんだから!と心の端では思うけど、何年経ってもこうやってわちゃわちゃしてるのがすごくNEWSらしくて好き。大好き。全部ひっくるめて面白くて楽しくて愛おしくて仕方なかった。慣れない感じや手に負えない感じが私の中でツボだった。

 

そのあとも服の整理したり小腹が減ったからあんかけラーメンを作ったりした。

服を整理したついでに明日着る洋服の準備もし終えた。だから明日の朝、何着ようか考える手間が省けた。あんかけラーメンはとても熱く、猫舌の私は中々食べられなかった。いつもなら熱くて中々食べられないことにイライラしてくるが、今日はまぁいいか、と思い、時間をかけながらのんびり食べた。

そーいえば、NEWSじゃない曲が何個も流れたけど、やっぱり私はNEWSの曲が好きだなぁと思った。だから増田さんのFOREVER MINEが流れた時めちゃくちゃ嬉しかった。うんうん、私が聞きたかったのはこれだよ!ってなった。NEWS過激派だから割と他を蔑ろにしちゃう傾向あるけど、NEWSしか勝たんので致し方ない。

 

さて、全部終わってほぼやることがなくなった。というタイミングで、今書いてるこの記事を書き始めた。ほうじ茶ラテ飲みながら書いてるなうって感じだった。ラジオの方ではダンディーな台詞をNEWSが言っていた。

ただこう、書き始めると思考がそっちに行っちゃってラジオへの集中が疎かになり始めたなぁと思ってたぐらいで、気付けばラジオが終わりかけていた。

面白かった。本当に本当に面白かった。NEWSの振り幅は無限大ですごく楽しかったし期待しかなかった。あと元気そうでとても嬉しい。好きな人達が元気に楽しく過ごしていると知れるだけで、ファンとしてはそれだけで嬉しい。しかも生というありがたみね。今NEWSが元気に楽しくラジオをしている。今を生きている。それを知ることができている。なんとありがたいんだ。ありがたすぎる。幸せを噛み締めに噛み締めまくった。

 

最後は一致でこの曲だった、という前振りがあったから、もう私も次に何の曲が来るかわかったから、同時に『U R not alone!』と言い、歯磨きをしに行った。

洗面所に行ったら鏡がめっちゃ綺麗で、歯磨きをしながら思わず笑った。

なんか私、今日丁寧な暮らししたなぁ、って。

 

 


とても楽しかった。充実した220分をありがとう!!