秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWSファンも元気でいてほしいな

誰かを傷付けたい気持ちは一切無いけれど、知らないうちに自分のことばが誰かを傷付けてしまうことってある。特に私は脳内お花畑だから落ち込むような場面でもポジティブが発動され、『むしろこれってチャンスじゃん!!』と思ってしまう。でも落ち込んでる人からしたらと『なんだこいつ?うぜぇ』と嫌な気持ちになるかもしれないので、私はなるべくそういう発言は身内(家族・友・壁打ち垢)にだけ言うようにしている。

十人十色だからそれぞれの思いや感情があるのはごく自然なことだし当然のこと。NEWSが大変な状況で色んな報道や色んな情報が流れる中、FF内外関わらず落ち込んでいる人の発言をたくさん見た。それに対して私は常になんて言えばいいのかわからなかった。みんなに『大丈夫だよ』って言って回りたかったし、励ましたかった。落ち込むみんなに少しでも元気を出してもらいたかった。

だけど今のこの状況で私の思いが正確に伝わるかわからなかったし、むしろ私の能天気な発言が誰かを傷付けてしまう可能性があった。

私、NEWSが大好きだけどNEWSファンも大好きなんだよ。私がNEWSにハマりたての時に優しくしてもらったのもそうだけど、何よりも、同じものが好きってことに仲間意識を持っている。自分の好きなものを同じく好きな人って、それだけで好き。みんな、NEWSが好きだなんてセンスすごく良いね!!見る目あるよ!!

ただ決して私は博愛人間ではないし、好き嫌いがハッキリしている。だけど誰であろうがどんな考え方や感性を持っていようが、NEWSファンで『NEWSが好き』って気持ちを持ってるってことが好き。大好き。

だからNEWS同様、大好きなNEWSファンも元気でいてほしい。幸せでいてほしい。笑っていてほしい。NEWSが好きな気持ちを誇りに思っていてほしい。あんな素敵なグループ他にはいないから、唯一無二の存在だから、大好きな人達に少しでも思いが届くように全力で好きを伝えていってほしい。

 


仕事や学校が始まることで、もしかしたらNEWSについてジャニハラを受けるかもしれない。そのことに今も私はすごく心配している。世の中人の気持ちを考えられる良い人もいるが、少なからず人の気持ちを考えられない人もいる。分かり合えない人がいる。特に話題がないから最近のニュースの流れで言ってくる人や、心配して触れてくる人もいる。

全部が全部悪意ではないだろうけど、少しでもモヤッとしたなら溜め込まず吐き出してほしい。嫌なことがあったら是非とも愚痴ってほしい。何か言われても大切な相手なら話し合い、どうでもいい人なら流せばいい。無理だけはしないでほしい。

 

 

正直わからないことはたくさんある。昔のことも今のことも、本当のことなんて当事者や当事者の近くにいる人間でないとわかるわけがない。それに対して一喜一憂するのは心が疲れるだけ。わからんものはわからん!と私は何もかも信じていない。ただ私は今までNEWSが私達にくれてきたものや自分が見てきたNEWSを信じている。ファンが大好きで、NEWSが大好きで、そんな4人が私は大好き。

今もずっとNEWSが好きって気持ちは変わらない。だから変わらない愛や好きという気持ちを常に叫んでいる。好きなものを見て好きなことをして、そうして笑っている方が人生楽しい。

あと私はNEWSは大丈夫だって思ってる。なんでって聞かれると答えられないんだけど、5月27日のテゴマスのらじおでのコヤシゲマスの言葉や声を聞いて『大丈夫だ』って確信した。それならあとはたくさんの愛を伝えつつ、良いタイミングが来るのを待つだけ。

 

 

NEWSを好きになれてよかった。NEWSファンの人達に出会えてよかった。これからもこんな素敵な人達と素敵なグループを応援していけることが嬉しいよ。

大丈夫、大丈夫だから

 

 


明日を迎えるのは怖くないからぐっすり寝て