秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWS、20歳のお誕生日おめでとう!!

9月14日の23時からオンライン生配信をすることを知り、みんなで9月15日を迎えたいというその気持ちに「NEWS好きー!!」となった。

みんなで記念日をお祝いしたいよね!!めっっちゃわかるし、一緒にお祝いをさせてくれてありがとう!!

 

ただ、次の日の仕事の関係でリアルタイムでは一緒にお祝いできない可能性がでてきた。

でもアーカイブを出してくれるみたいだし、リアタイできてもリアタイできなかったとしても、どちらにせよオンライン生配信を見る事ができるようにしてくれてることに大感謝した。

色々とどうしよっかなぁと考えているタイミングで、急遽私は手越さんのZeppライブに行くことになった(なんだかんだで、9月15日の2ぺプラZepp Yokohama公演を見に行ってきた。 - 秋の日記)。そうなったことで、何が何でもオンライン生配信はリアタイしなきゃいけないことがその時点で決定した。

だってアーカイブは9月15日いっぱいまでしか見ることができない。ゆえに9月15日の仕事→ライブ→帰宅というスケジュールの中でアーカイブを見ている余裕はきっとない。それならリアタイして一緒に記念日をお祝いし、余裕があれば9月15日中にまたアーカイブを見ればいい。

そう自分の中で決定したことで、とりあえず真夜中にケーキは一緒に食べられないので、9月14日にフライングバースデーケーキとしてケーキを食べに行ってきた。

f:id:newsyouaccount:20230918091450j:image

お店の人にどれがオススメか聞いたら、「すぐに売り切れるのはモンブランですね」と言われたのでモンブランを選んだ。秋だしちょうどいいよね。美味しかった。

 


夜中になると眠くなるし、次の日のことも考えて、一旦18時頃から少し仮眠をとった。

その仮眠をする少し前ぐらいに加藤さんがインスタライブするかも、みたいなツイートをしていたから『どうか私が寝てる間はやめてくれぇ……』とは思っていた。そして嬉しいことにその願いは通じたのか、仮眠から覚めても加藤さんはまだインスタライブをやっていなかった。『イェーイ!!よかったぁ』と、そのあと22時頃にやってくれた加藤さんのインスタライブを私はしっかり見ることができた。

お顔がとってもよかったし、スクショタイムでたくさんスクショを撮らせてもらったし、マジでありがとう。生きてることが日々供給です。助かります。

でも、加藤さんのインスタライブが終わってからオンライン生配信を見る準備をアレコレやっている間に、どうやら増田さんもインスタライブをやっていたようだ。それは見逃した。歌を歌っていたようだし、めちゃくちゃ悔しかった。

 


袴を着たコヤシゲマスの素敵さに思わず画面越しに拝んだ。最高にカッコいいし縁起が良い。

利き〇〇とか可愛いポーズとか、始終オンライン生配信は面白かったし楽しかった。

そして、いくつか発表もあったね!!ギフテッドのシングル発売はおおよそ12月ぐらい(今年ぐらい)に来るだろうと予想していたから『よっしゃあ!!』となったし、東京ドーム公演も当たり前のことじゃないとわかってはいるものの、周年だし東京ドーム公演があることを信じて願い続けていたから『よし!よし!よし!!』となった。

……正直、今はジャニーズ問題で色々あるから、数ヶ月先の未来だとしても何がどうなってるかはその時にならなきゃわかんないなぁって気持ちはある。2020年のSTORYコンサートだって私は当たり前のように行けるとそう思っていた。なのに、世界的な感染症の蔓延でSTORYコンサートも東京ドームもそれ以外のいくつかの私の夢も、全部全部その時に消えてしまった。悔しかったし悲しかったし今もずっと未練しかない。あの時にしか叶えられなかったものがたくさんあったのに……。

だから、その日を迎えられるまではなるべく冷静さを保ち続けたいし、今はまだ泣いてる暇はない。油断せずに行こう。

 

あと、今回のEXPOアルバムは特典が満載&リアルイベント申し込みができるからなのか、売り上げがとても良かったようで『おお!!すげぇ!!』となった。

シングル発売やリアルイベントやオンラインイベントや東京ドーム公演など、NEWS本人達はもちろんのこと、そうやって全力でNEWS周りの人間達も一緒になって盛り上げようとしてくれてることにファンとして感謝と感動がある。売るための努力や楽しませる工夫を感じるし、共に唯一無二の作品を作り上げてくれてる。


結局15日は忙しくてアーカイブは見られなかった。そのせいで『大集会、楽しかったし面白かったなぁ』というぼんやりとした記憶しか残っていない。

でも次の日に、加藤さん&増田さんのインスタライブのアーカイブを出してくれたり、NEWSの記念品が送られてきたり、『昨日のことは夢じゃなかったんだ。NEWSは20歳を迎えたんだ』ということを今更ながらジワジワと実感してきた。

NEWSの記念品は15日に受け取れなかったから再配達で16日の夜に受け取った。配達員さんから受け取る時に段ボールの上部分に、『20th Anniversary ありがとう♡ for team NEWS』という文字が書かれてることに直ぐに気が付いたから『キャーー!!この文字、配達員さんに見られたよね!?恥ずかしいぃぃ』って内心悶えた。配達員さんにこれを見られたのかと思うとこそばゆい。きっと配達員さんはたくさん運んでる品物の内の1つに対してそこまで気にしてないだろうことはわかっているが、瞬間的に私は『ヒィ!!』となった。

でも少し時間が経てば『まぁな!NEWSから愛されてますからね。へへん』『そうです!私がジャニーズのNEWSのファンです!!』という強気メンタルにはなりましたがね。

 

15日に受け取れなかったから NEWSからの記念品が何なのかわかってなかったが、増田さんのインスタの画像で『もしかしてこれか?』とは思ってたがやっぱりそうだった!

f:id:newsyouaccount:20230921123305j:image

タンブラーだ!!すごい!!めちゃくちゃありがたい!!

こういう日常使いできるものは本当に助かるのよ。常に持ち歩けるし、NEWSのものを使ってることに元気とやる気をもらえる。限られた時しか使えない物にも価値はあるけど、私的には日常使いできるものの方が嬉しい。

しかもこのタンブラーめっちゃ大きい!!はぁ、 NEWSちゃん達ってば超天才じゃん!!ピンポイントで良いところを突いてくるよ、最高……。マジめっちゃ使う!!ありがと!!


いつも好きな人達から色んなものを貰ってばっかいて、全然返せてないなぁって思った。

こんなにたくさんの楽しいとか幸せとか驚きとかもらってるいるし、常に頑張ってきたのはNEWSなんだから、NEWS達に色んなものを渡したいし返したい。

好きな人達にはずっと幸せでいて欲しいし、幸せにしたい。

 

 

 

20歳のお誕生日おめでとう!!いつもありがとう!これからもよろしくね!!大好きだよ。愛してる。