秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

なんだかんだで、9月15日の2ぺプラZepp Yokohama公演を見に行ってきた。

-TWO MAN ZEPP TOUR- 2ペプラ手越の日程が発表された時、9月14日-15日がZepp Yokohamaというのはとても行きやすい会場ではあったが、9月15日ということに正直『オウフww』とはなった。

9月15日といえばNEWSのお誕生日であり、しかも今年は20歳になる記念の年。だから割とすぐに『手越さん、ごめんね。その日はNEWS用に取っておかせて!!』と、とても行きやすい会場ではあったが候補から省いていた。

チケット申し込みの時点では誰が対バン相手かはわからず、だけどとりあえず1公演は確保しておきたくて日程と会場と倍率を考慮し、9月26日のZepp DiverCity (TOKYO)公演に行くことにした。もしも対バン相手が発表されて他にも行きたい公演があればその時に考えればいいや、と。

そして後日対バン相手が発表され、私は唸った。んんんん!!阿部真央さん(9月15日)とBLUE ENCOUNT(9月27日)さんの公演に行きたいいいいいい。すっごいファンだった訳じゃないけど、昔から阿部真央さんの歌声が私はめちゃくちゃ好きだし、ブルエンさんは去年の手越フェスで見られなかったから今回こそは見てみたい。

でも9月15日はNEWSに使うって決めていたからそこは諦めることにして、9月27日の方はもしも上手いこと予定が合えば行こうかな、と少し期待していた。

 

『9月27日に行けたら行きたいなぁ。どうなるかわかんないけど、上手いこといってくれれば見に行けるかも!!』と淡い期待を抱いていたが、9月13日にオーラスは行けないことが確定した。チクショー!!ブルエンさんを見たかったのに!!

ムカついてその反動で、9月15日の阿部真央さんとの対バンライブのチケットを直ぐに私は購入した。NEWSは9月14日の23時からオンライン生配信で15日は特に何も無さそうだし、e+さんに一般チケットがまだあったから即買い。完全に勢いだけでやった。でも後悔はない。むしろ私、よくやったよ!!オンライン生配信とか仕事とかライブとかで少し忙しいスケジュールになるけど知らん。全部なんとかしてやる。ってか、絶対なんとかなる!!!!する!!

そして冷静になった時にふと気付いた。……ということは私は、9月15日の大事な日に4人を見ることができるということになるな……。そんなつもりなかったが運命的にそういうことになった。大好きな4人をその日に見ることができるなんてとっても嬉しいし幸せだな。

 


これは私自身の話なんだけど、年を重ねてきたことで昔よりも心身が弱くなってる気がするし、割と季節の変わり目には弱い。

そんな自分をわかっているから『自分に負けてたまるかー!!』って奮起させたり、自分で自分を甘やかしたり楽しみを作ったりしている。でもやっぱり心がフワフワするし、心が追い付かなくて楽しめなくなることがある。そして今、まぁまぁ弱ってるタイミングで、気持ちの落ち込みとかも自覚していた。

普段から人の多い場所とか雨の日とかも気分が萎えるし、ライブ会場って実は苦手。15日は雨とかカミナリとか色々重なってて『やばいかもなぁ』って思ったけど、席が2F後方で始まるギリギリまで周りにあまり人が来なかったから気持ちが安定したし、聞こえる話が手越さんやNEWSの話だからだいぶ落ち着いた。内に引きこもるよりも外に出る方が気持ちが楽になるわ。

ここに居る人達は今日の出演者さん達を楽しみに来た人達だし、その中にはやっぱり手越さんだけじゃなくNEWSを応援してる人達もいて、『仲間がたくさん居る』ってことがすごく私的に嬉しかった。

他にも「3人のNEWS見れないです。見たら泣いちゃう」「4人のも見れなくて、見たら泣いちゃう」「なんで手越くん居ないの、って……」という声も聞こえてきて、『わかりみが深い』としみじみ思った。私って亡霊ってよりも地縛霊だな、とかなんか色々考えてたタイミングだったから、その会話にグッと来た。クソデカ感情抱えてる同志じゃないか。ファンの数だけそれぞれの思いがあるんだということを再確認して、それによって心がだいぶ救われたし、それだけでもう『ここに来てよかったな』って思った。

そしてライブが始まって、もうなんか圧巻だった。オープニングアクトの人の歌も声も良かったし、阿部真央さんは本当に本当に凄かった!!声に力があるし、もう歌の迫力に圧倒されまくった。座って音楽を楽しめたのも最高だったし、阿部真央さんの人柄が良いし、何から何までよかった。

阿部真央さんと手越さんの歌もすごくよかったし、幸せな空間と幸せな時間が溢れててめちゃくちゃ感動した。

 


手越さんはやはり構成が上手いなぁって1曲目から思った。

今までしっとりと阿部真央さんの歌を堪能してきたことで、拍手はたくさんしていたけど声は全然出してなかった。だからなのか、OVER YOUの「オーオーオーオー♪」の部分の声出しの練習から始まった。ずっと声を出してなかったから、そこで大きな声を出させてくれたことでそのあとが声が出しやすくなった。あそこマジで重要だったわ。ありがとう!!

OVER YOUから始まり、盛り上がれる曲を何曲かやり、少ししっとりした曲をした後に阿部真央さんとサイダーのコラボ。そして9月14-15日というこのタイミング(NEWSの記念日)だからかAddictとDOLLsを入れるのも天才で、その世界観を壊さずにカッコいい曲や激しい曲や楽しめる曲をやってて綺麗だし上手い作りだし気持ちの良いセトリだった。

あと、阿部真央さんが対バン相手だからこそ、歌に特化した相手ゆえに歌って踊ってのエンターテイメントを見せるところが面白かったし拍手喝采だった。Peaceful for youって聴かせる曲なのに踊るのかよ!?とか思ったけど、あえてだとわかるからこそ『クソォ。最高だよぉ』と全面降伏だった。

めっっちゃくちゃ楽しかったし、当初はNEWSの記念日だから行く予定ではなかったけど、マジで行ってよかった。私の人生に手越祐也が居てくれて本当に本当によかった。救われたよ。

f:id:newsyouaccount:20230918085854j:image

 

 

行けないとわかっててもブルエンさん諦められないし、強欲な女なのでどうかオーラスを配信してほしい。