秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWSにファンレターを書いてから丸1年

1年前の今日、私はNEWSにファンレターを書いた(ファンレターという名のラブレター - 秋の日記)。

あの時に書いた内容を私はちゃんと書き残していて、それを数日前に見付け、『私って本当NEWSのこと大好きだなぁ』と我ながら嬉しくなった。

 

 


小山さんへ

私は小山さんの優しくて無邪気なところが大好きです。自分のことは二の次で、常に誰かの為を思える小山さんは本当に本当に素敵な方です。人の為にこんなにも優しくてあったかくいられる小山さんに、私はたくさんのありがとうとたくさんの大好きを送っています。

優しすぎる小山さんにもっとワガママになってほしいな、と少し前まで思ってました。いつもメンバーを1歩後ろから見ていたり、俺は後ろから付いてくから大丈夫だよ、って優しいがゆえに大人でいる小山さんを存分に甘やかしたいな、とも思っていました。

でもみんなのことを思い、みんなの為に動く、そんな底抜けに優しいのが小山さんなんだと気付いてからは、とことんそんな小山さんを大好きになっています。

小山さんは自分の気持ちを包み隠さず本心から真っ直ぐ伝えてくれる。オブラートに包むんじゃなくて、直接的にその言葉を言ってくれる。これが小山さんの優しいところで、この人は底抜けに優しい人だなとよく思います。小山さんは裏とか表とかなく常に真っ直ぐ。だから小山さんって人はとても恥かしい人だなぁと思います。こっちが恥ずかしくなるぐらいなんでもド直球にそのまま伝えてくれる。

だけどそんな小山さんが好きだし愛おしいです。小山さんがNEWSのリーダーでよかったです。『壁を作るのがイヤ』『いつでも会えるアイドルって思ってほしいし、そうなりたい』『俺は、ファンとNEWSをつなぐ、最高のパイプになりたい』と言ってくれる小山さんの気持ちも言葉も全部大好きです。

頼りになる優しいリーダーでもあり、無邪気で面白い小山さんの背中をこれからも押していきたいです。

 

 


増田さんへ

いつも私は増田さんの魅力にメロメロになってます。

増田さんの声・歌・踊り・言葉・笑顔・作る衣装・ファンへの思い・NEWSへの思い・アイドルとしての姿勢など、ここには書ききれないぐらいたくさんの良い所があって、増田さんの全部が素敵で、全部が魅力的です。

私はNEWSコンサートが大好きです。それは増田さんが作る衣装があるからっていうのが大きいです。もちろん衣装だけじゃなく、照明や演出、音響など、色んなものが合わさって素敵なコンサートになっていると思います。だけどコンサートの主役であるアイドルが着る衣装は、コンサートの中での比重が大きく、増田さんはそんな重さを常に抱えながらも、最高に良い物を作り上げてくれます。責任感が強く、とても愛情深い。増田さんは本当にすごい人です。いつだってNEWSに似合い、NEWSの良さを最大限に活かした、NEWSの作り出す世界観に合った素晴らしい衣装を作る。私はそこにNEWSにしかないものを感じ、もっともっとNEWSコンサートを好きになっています。

どの増田さんも本当に大好き。真剣な顔で物事に向き合う増田さん好きです。指先まで神経を使って綺麗な踊りをする増田さん最高です。聞いている人全てを引き込むいい歌を歌う増田さん素敵です。いつだって面白いことを言う増田さんにたくさんたくさん笑わせてもらい元気づけられてます。

よく思うんですが、増田さんの歌は不思議です。優しくて丸くあったかい時もあれば、固く尖ってヒリヒリする時もあります。どちらの増田さんもとても素敵で、毎回見惚れます。曲によってガラッと変わる増田さんは常に曲の世界をまとってて、一瞬で見てる側を引き込み、世界の見え方までも変えてきます。あの特殊能力には毎回驚かされます。

私はまだ一度も東京ドームに行ったことがありません。NEWSを好きになってから1年程で、去年のWORLDISTAがはじめてのNEWSコンサートでした。だから私のはじめての東京ドームは絶対にNEWSへ捧げようと思っています。まだコンサートDVDでしか見たことない東京ドームを見て、増田さんが見た東京ドームの景色を想像し、ドキドキワクワクしてます。

早く東京ドームにNEWSや増田さんを連れて行きたいし、東京ドームに私達ファンを連れて行ってほしいです。東京ドームに立つ増田さんを今か今かと待っています。

 

 


加藤さんへ

タイミングが巡ってきたことで、今まで積読していた加藤さんの本を全部読めました。どの作品もとても面白かったですが、特に『チュベローズで待ってる』が私は好きでした。素敵な作品を生み出してくれてありがとうございます。

加藤さんは面白い人だなぁと色んな媒体を見ててよく思います。私は加藤さんの人間味溢れてるところがすごく好きです。過去の自分の辛かったことや大変だったことなど、しっかりと加藤さんは言葉にしてくれて、それが『人間らしいなぁ』と嬉しくなります。

当たり前のことですが、『アイドルだって人間なんだ』って思わせてくれます。メディアを通して見るアイドルはいつもキラキラしているから忘れちゃうことが多いけれど、彼らも人間で、悩みながら生きているんだ、と加藤さんを見ていると実感します。

NEWSでいる時の加藤さんが大好きです。1人で出ているものももちろん好きですが、NEWSでいる時の加藤さんは表情豊かで小中学生のように元気で、そんな加藤さんが大好きです。顔がカッコよくて頭も良くてクールで落ち着いた雰囲気のある加藤さんが、NEWSでいる時は顔をくしゃっとして笑いはしゃぐのがとても微笑ましいです。見てるこっちまで幸せな気分になります。

加藤さんの好きなところや加藤さんの魅力をあげたらキリがないです。お茶目なところ、ワードセンスが最高なところ、誰かの為を思って言動をとるところ、創造性が高いところ、一度ハマると凝るところ、大雑把さとマメさが共存してるところなど、加藤さんにしかない良いところがたくさんあります。それだけ加藤さんが素敵な人で、それだけ魅力的な人ってことです。

人間味溢れる加藤さんが好きです。NEWSでアイドルな加藤さんが好きです。小説家な加藤さんが好きです。加藤さんの全部が大好きです。

これからも加藤さんのくしゃっと笑う顔をたくさん見ていきたいです。

 

 


手越さんへ

私は手越さんの子猫ちゃんとして日々過ごしています。そのおかげで『もっと可愛くなろう』『もっと頑張ろう』と向上心を持って生活できています。日々やる気に満ち溢れてます。今までそれほど見た目に興味がなかった私を、手越さんが変えてくれました。本当にありがとうございます。前よりは可愛くなれたと思います。

NEWSにハマってから日々好きが更新されていて、何度も何度も手越さんを好きになっています。歌っている時、コンサートの時、運動している時、いつだって何度だって私は手越さんに惚れ直しています。だからもうどこが好きなのかなんてあげきれないです。ただただ手越さんが好きです。手越さんの全部が大好きです。

だけどその中でも特に手越さんの生き様が好きです。人生を楽しんでるあの感じがたまらなく好きです。手越さんの生き様を見ていると、『そうですよね!わかります!私もそうやって生きてます!』と嬉しくなります。

一度きりの人生を最大限に楽しみたいですし、楽しまなきゃ勿体無いです。一度きりの人生に後悔なんて1つもしたくないですし、してる暇なんてない。成功も失敗も全部自分の為のもので、自分の選んだ道に間違いはないと思いながら生きてます。

私は手越さんの笑顔がすごく大好きです。手越さんの笑顔を見ているとこっちまで笑顔になりますし、幸せな気持ちにもなります。手越さんの笑顔には全部を吹き飛ばしてしまうようなそんなすごいパワーがあります。いつもいつもありがとうございます。

こんなにも私を幸せにしてくれるのは手越さんだから、手越さんにもずっと幸せでいてほしいです。私は手越さんに出会え、手越さんを好きになれて、本当に幸せです。

 

 


あぁ、本当にラブレターのようなものだ。

でも嘘偽りのない私の本心で、どうしても彼等に伝えたい思いをこの手紙に詰め込んだ。この手紙を書いたことで、私もNEWSにとって1つの光や思いになってたらいいな。

 

 

 

んんんん、今日も今日とてNEWSちゃん達大好き!!