秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

休むことを怖がらない加藤さんは強くてカッコいい。

2023年7月9日のシゲ部(SORASHIGE BOOK)がすごく良かった!

7月11日が加藤さんのお誕生日だということで加藤さんはスタッフさんからケーキを渡され、そのケーキ食べながらラジオをするというこの一連がもう緩くて緩くて最高だった。

そして、そんな加藤さんに『好きだなぁ』『最高だなぁ』と思っていたが、今回のラジオでは他にも最高な案件があった。

 

 

リスナーさんから休むことの話がきて、それについて加藤さんは、

「加藤さん全然仕事してないんじゃないんすか。小説のことばっかしか宣伝しませんよね。そりゃ、ないからねってところもあんだけどね、なんかそういう休むことを怖がらない方がいいよね。走り続けるのもすごいんだけど」

と答えてくれていたが、『本当この人はどんだけ最高な人なんだよ!!』と好き度が増しに増しまくった。

主に手越さんと増田さんは休むことを嫌がってる印象がある。手越さんは自分で仕事を掴んで行かなきゃいけないから休んでる暇が無いからなのか、増田さんは仕事が無い時期を過ごしたことでどんなに仕事が忙しくてもありがたいと思っているからなのか、詳しいことは私にはわからないけど、2人とも仕事が趣味なところがあるしあまり休もうとしない。

そういう生き方もあるし、頑張り続けてくれる彼らに感謝しかない。ただ、ファンとしては働き過ぎたり頑張り過ぎたりすることで体調を崩さないかが心配になるんだよね。それに仕事柄、積極的に休んでる話をするのは良くないのかもしれないし、モヤモヤしつつも『そうなんだねぇ』と聞き流していた。

だけど今回加藤さんがちゃんと言葉にしてくれたことで、なんだかめちゃくちゃホッとした。すごく安心した。

加藤さんはゼルダしてるし、推しの子見てるし、サンクチュアリ見てるし、Beefも見てるし、舞台を見に行ってるし、小説も読んでいる。「仕事してないじゃん」って加藤さんは笑っていたけどそのあとに、原稿書いてて、アルバムのレコーディングしてて、ソロ曲を作ってることを教えてくれた。

休んでるけど仕事もちゃんとしている。加藤さんは8人ぐらい居るし、まぁこのスケジューリングになってしまうのはしょうがない。

全部を笑いながら教えてくれる加藤さんにこっちまで一緒になって笑っちゃったし、そのままを教えてくれる加藤さんへの愛おしさが溢れた。

そもそも10周年の作家業やNEWSとしてのアイドル活動があり、去年の加藤さんは頑張りに頑張りまくっていた。だからそんな忙しい加藤さんが今はのんびりゆったりと趣味を満喫できていることが私は単純に嬉しかった。

私は趣味を仕事にできないタイプの人間で、仕事とプライベートを分けてどっちも楽しんでいるから、なんかそうやって仕事とプライベートを分けつつも両立して楽しんでいる加藤さんに共感や安心感を持った。

 

なんていうか、「忙しくて〇〇してない」よりも「暇だから〇〇できちゃった」の方がポジティブだし聞いててなんだか嬉しいし楽しいよね。寝てないとか、テレビ見てないとか、そういうのは普通に心配が勝つのよ。

加藤さんも言ってたけど、こういうのって波だよね。忙しい時は忙しくして、暇な時は存分に遊べば良い。そうやって休息を入れることで生活がリズミカルになる。

休むことを怖がらない加藤さんって本当強いわぁ。常日頃頑張ってるからこそ、休息をちゃんと大事にしているところや、確固たるもの(作家業)を持ってることでちょっとやそっとじゃ自信が揺らがないところも超カッコいい。

そういうアレコレを知れたりケーキを食べてる緩い加藤さんを見れたり、今回のシゲ部はとってもとっても良かった!!超神回!!ありがとう!!

 

 

 

人それぞれだから無理強いするつもりはないけど、しっかりやってれば休むことは怖くないよ