秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

そんなの、加藤シゲアキにしかできないことじゃん!!

『1と0と加藤シゲアキ』の公式Twitterにて、加藤さんが原作脚本監督主演を務めたショートフィルムが制作されていることが発表された。

え!?と驚き、一気に感情がパニックになった。こんなの落ち着ける訳がない。激やばだとは前々から言っていたが、思っていた以上にマジで激やばすぎて、リアルに私は叫んだ。

だってだってそれは私が数年前からずっと夢見てたことだったんだよ!!

f:id:newsyouaccount:20220712234943j:image

f:id:newsyouaccount:20220712234951j:image

と、こんなことを私は前に語っていた。

なんでこんなことを突然言い出したのか自分自身覚えてないけど、その次の日にたまたま見たタイプライターズで”映画を撮りたい願望がある”って話を加藤さんがしていたことで、2個目のツイートを書いたことはちゃんと思い出せた。

それから私は加藤さんが作り上げる『全部俺!』な作品を見るのを、勝手に私の夢の1つにしていた。自分じゃない誰かに対しての夢を持つなんて、我ながらどうかとも思うが、そんな叶うのかどうなのかもわからない夢が突然叶ったことに私は驚きまくったし、嬉しすぎて泣きそうになった。

原作脚本監督主演はあまりにも凄過ぎるよ。でも加藤さんならできるって、やってくれるって、そう思ってたし信じ続けてて本当に良かった。

加藤さんのコメントやクラウドも読んだ。『今私が撮りたいもの、そして撮るべきものは何かを熟考し、およそ半年かけてついに出来上がった』という言葉にニコニコしまくった。加藤さんが撮りたいものを撮れたのなら、それだけで私は大満足だし嬉しい限りだよ。そして加藤さんのやりたいことをサポートしてくださった人がたくさんいるようで、加藤さんをサポートしてくださった周りの人達にも感謝が止まない。本当に本当にありがたい。ファンとして、加藤さんのやりたかったことが叶うことも嬉しくてたまらないよ。

『悔いがないほどやりきった』と語る加藤さんにもう私の胸はいっぱいになった。見てないから何とも言えないけど、どんな内容にせよ、加藤シゲアキが懸命に作った作品が最高じゃないわけがないよ。だから見るのがとっても楽しみだし、それが最後になろうがまた『全部俺!』の作品が作る機会があろうが、全身全霊で作ったという『渋谷と1と0と』を私ばずっとずっと大事にしていくことを決めた。

 

 

いやぁ、原作脚本監督主演とかきっとジャニーズ初だろうし、そうやって自分で自分の道を切り拓く加藤さんにアホみたいに泣けてしまう。うううう、大好き。愛してる。

手越さんのアレコレで書いていた言葉だけど、『皆さんの思いを背負えるだけ背負って荒野を進みます』って加藤さんが当時書いていた。それに対して私は『歩きやすい道にしたい』ってずっとそう思ってたけど、それは完全に自惚れだったわ。加藤さんは強いし、本当にすごい人だよ。加藤さん自身がちゃんと道を切り拓いてる。

でも、加藤さんが強いってわかっててもそれでもこれからもずっと支え続けさせてほしいし、切り拓いて行った道のその先をこれからも一緒に見て行きたいよ。見に行かせてほしい。

おめでとう!ありがとう!愛してるぜ!!

 

 

 

まだまだ加藤さんの10周年企画での楽しみはあるっぽいし、NEWSの方でも激ヤバプロジェクトがあるみたいだし、本当色々と楽しみが多すぎて私は幸せよ。嬉しい!