秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

推し事ってやっぱ最高ですわ!

夏の暑さのせいか、それとも仕事に対してのアレコレのせいか、とりあえず最近はなんもやる気が起きない。

……まぁ、やる気が起きないと言いつつも桃を食べに行ったりカキ氷を食べに行ったり、夏をちゃんと満喫しているんですがね。

そんなこんなでやりたいことだけをやって、あとはのんびりゆったりグータラと日々マイペースに過ごしていた私に、NEWSのTRIADのMVはめちゃくちゃ大興奮したし、これでもかって程テンション爆上がりしまくった!!

いやーー、すごい!本当に素晴らしい!!『作:加藤シゲアキ 朗読:松たか子』とアルバム内容についての情報解禁時に文字としては理解していたが、想像以上に最高だったしおったまげた!!

“小さな星が地球に落ちた。

やがて星に命が宿り、手足が生え、目や鼻、耳までできる。

しかし、なぜか口だけはなかった。

ある男が星に尋ねた。

「君は、何を食べるんだい?」

星は答えた。

「僕は耳で音を食べるんだ」

「風で葉のこすれる音、雨の音、車のクラクション」

「君の足音だって。僕はなんだって食べる」

すると、ある男は言った。

「じゃあ、君の食べたことのない『音楽』を教えてあげる」”

ほんの1分程度の動画で、私は一気に引き込まれた。NEWSらしい物語性のある内容と、それにマッチしている加藤シゲアキの作品感。もうこれだけでも最高で『そうなんです!!こういう感じが、私はめちゃくちゃ大好きなんです!!』と大興奮事案であったが、この物語を朗読する松たか子さんの声や読み方が本当に作品とピッタリで、最高すぎて目をかっぴらいたしスタンディングオベーションだった。

松たか子さんにして大正解!!めっちゃ起用正解!!これは松たか子さんしか考えられないし、加藤さんとNEWSのプロデューサーさんの判断力は素晴らしい。そしてこの仕事を受け入れてくれた松たか子さんに感謝感激。

そんな風に思っていたら今度はNEWSが音楽奏でてて歌ってて、もう語彙力の限界突破。何もかもが最高すぎて頭が真っ白になった。これでもかってほど心を掴まれた。いつも私の想像や期待を超えてくるNEWSに毎回感動と感謝と尊敬が止まらない。本当にすごい。めちゃくちゃすごい。ありがとう。

一体これから私は音楽を通して、どんなアレコレが見ることができるのか今から楽しみでたまらないし、もうずっとドキドキワクワクが止まらない。

 

 


手越さんは手越さんで、いくつものラジオに出演してくれている。

去年6ヶ月連続で曲をリリースし、その後もアルバムや新曲を手越さんは出してくれているが、正直手越さんが好きな人や手越さんのことを気に掛けてる人しかその情報を知らないしその曲を聞かないと思う。だから『どうすればいいんだろうなぁ』『どうやったら色んな人に手越さんの歌を聞いてもらえるんだろう』とは前々から思っていた。

ジャニーズであれば、新曲発売時にCMが流れたり、音楽番組で歌唱しその時に宣伝したり、バラエティ番組にゲスト出演して宣伝したり、自分のラジオで曲を流す&宣伝したり。

そうやってファン以外の人達の目や耳に触れる機会が少なからずある。でも今の手越さんには圧倒的に宣伝する場が少ない。完全に無いわけではないけど、やはりもっともっと不特定多数の人に見てもらってどんどんキッカケ作りをしてほしい。

そんな風に思っていたから新曲の『OVER YOU』の宣伝&これからの出演イベント情報を引っ提げて何個もラジオ出演し、自ら宣伝していってることにニコニコが止まらない。

自ら仕事を掴んでる感じめっちゃ好きだし、そういうのとっても良いし、手越さん本当にすごい!!えらい!!

あっちのラジオにもこっちのラジオにも出演してるから、色々と聞くの大変だけど、ラジオを通して手越さんのお話を聞くことができるのがすごく楽しいし、少しでもこのラジオを通して手越さんを気になってくれる人が増えればいいなぁ、とそう思うからファンとしては嬉しい忙しさだよ。手越さん、ありがとう。

そして『OVER YOU』がめちゃくちゃ良い曲。マイキさんにも感謝が止まらん。素敵な曲を生み出してくださって本当にありがとうございます。

 

 

 

そんなこんなでどっちも楽しいし、やる気が起きない日々だけど、推し事を通してめっちゃ活力が湧いてくるぜ!!