秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

ちぃてごが可愛いし面白いし楽しいし癒される。

ずっと前からこの話は書こう書こう思ってて今やっと書けてるんだけど、「ちぃたん☆と手越祐也のホンキでいきます(仮)」がめっちゃくちゃ面白いね~!!超良い番組だわ〜!!!!

破天荒なちぃたんと根っこが真面目な手越さんという組み合わせは最高の化学反応を起こしており、いつもは自分が周りを振り回している手越さんがちぃたんによって振り回されつつも、楽しく元気に一生懸命相談者さん達のお手伝いをしていく過程は見ていてとても心が潤っていく。

手越さんってスーパーポジティブだとかチャラ男だとか、あとはイッテQでの「まぁ俺ってなんでもできちゃいますから!」みたいなウザキャラだとかそういうイメージがあるからこそ、ちぃたんとの番組で手越さんの明るくて真面目で一生懸命で優しくて面白くて素直なところなどなど、良いところがたくさんたくさん出ていることに私は嬉しくて楽しくてニコニコが止まらない!!

2人が織りなすやりとりからお互いの良いところが存分に出ていると思うし、ちぃたんとの絡みが手越さんがソロになってから一番好きな絡みだよ!!本当にピッタリな組み合わせ!!

このキャスティングを考えたの誰?めっちゃ天才だね。

 

特に好きなちぃてごエピソードとしては、ウェスティンホテル横浜でお手伝いする時とても良いところのホテルだから、ちぃたんが何かやらかす前に先に身体チェックをする手越さんが完全に保護者だった。

下半身?をペラッとして、ちぃたんの足の内側にバット入っているのをすぐに見つけて、「アッ……」「いつもここに入れてるので、すみません」って案内の人に伝える手越さんが私のツボを突いてきた。

その部分が本当に好きすぎて、巻き戻しては何度もそのシーンを見たわ。多分5回は見た。

 

そもそも手越さん×マスコットという組み合わせが私は大好きだ。

可愛くてキラキラしている手越さんとマスコットキャラの組み合わせは親和性が高く、てごにゃんやルークなど、手越さんの周りがマスコットに溢れているこの現状が超絶可愛いしめちゃくちゃ癒される。本当に助かる。

考えてみれば増田さんも“まっすー”というマスコットキャラみたいなところがあるし、手越さんってば何かそういうアレを引き付けるパワーでもあるのかも!!さすがだね。

 

ちぃてごはノンストレスで楽しく見れるから好きだし、手越さんの新情報を知ることができて沸いた。

なるほど。手越さんには"ヒロヤくん"という同い年のいとこさんが居て、しかもその人は手越さんにとって一番近いいとこ。

ということは、母親の兄弟の子どもか父親の兄弟の子ども。そして前に手越さんの家の配線を整えてくれた親戚の高校生の子の話もしてくれたことがあったし、手越さん自身は一人っ子だけど、なんだかんだで周りに同世代の親族や親しい親族が居るというのはなんかとっても嬉しいしすごく良いね。

そしてヒロヤくんは昔からペラペラ喋る人じゃない、と。うん、信用できる人だな。

 

最後にこれは私のキモオタ加減を発揮してしまうんだけど、平塚回で「俺ね、実は実家がこの辺なんですよ。近いの」「だからこの辺はよく家族とかで車で通ったり実際してるんです」というのは最高にテンション上がった!!

あーーーー、わかる。そもそも手越さんが居るところもなんとなくわかるし、平塚ららぽーととか海沿いの道とか、129号線や134号線、その周辺のカフェとかごはん屋さんとか……。手越さんが家族と共に私の手の届く範囲で当たり前のように生活を送っているというのは正直興奮した。

プライベートで実際に手越さんを見たいとか会いたいとかそういうのじゃなくて、同じところで生きてるっていうのはめちゃくちゃ夢があるじゃん??むしろ夢しかないじゃん??いつか何かの拍子で同じところに居て会えてしまうんじゃないか、って!!

同じ範囲で生きてるなら可能性はゼロじゃないってところに夢や希望が詰まってて、何気ない日々の生活がさらにさらに楽しくなるのよ!!ありがとう!!そんな夢と希望をもらえるお話で、私は最高にテンションが上がったよ!!

 

 

 

TVerで見てるから永久保存が出来ないのが残念すぎる……。どうか神奈川でも放送してほしい。