秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

フェスって聞くと、『夏だなぁ』って思う。

音楽が好きな友と遊んだ時に、NEWSがメトロックに出演し、手越さんがJOIN ALIVEに出演するという話をした。

そして私という奴は音楽ちんぷんかんぷん人間な上にNEWSしか好きじゃないので、”他の出演アーティストの面々はどんな感じなのか”というのを友に見てもらったんだけど、出演アーティスト一覧を見た友に「バカタレー!」って言われた。

他にもメトロックについて、「オイ、最終日バチクソテンション上がるぞ」「豪華すぎだろ」「しかも君の推しグループの隣に私の推しの”NEE”がいる」と色んなお言葉をもらった。

私よりも友の方がメトロックに行きたがってて笑ったし、何もかもをわかっていない私にめちゃくちゃ豪華な面々でとっても良いフェスであることを友は教えてくれた。

NEWSしか見ない私にとってチケット代が1万2千円なのは高いと思っていたが、それについても「こんな豪華でおつりがくるぐらいだよ!!」と言われたし、「ジャニーズの方がアウェーだし、アーティストやバンドを敵に回す発言はやめろ」と友に普通にちゃんと怒られた←

JOIN ALIVEの方も珍しいアーティストさんが登場するようで、「あなたの推しは1日目だけど、私は行くなら2日目に行くよ」と色んな話しを聞かせてもらった。

何はともあれ、友のおかげでメトロックもJOIN ALIVEもとっても楽しみになってきたよ!!めちゃくちゃ良いメンツの中でNEWSや手越さんはフェスに参加するらしい!

 


いやー、NEWSちゃん達は一体どんなセトリでフェスに挑むんだろうね。

NEWSらしさとフェスっぽさを考えると、チャンカパーナ/UR/JUNK/KMK/鳴神舞/夜よ踊れ/LOSER/weeeekとかなのかな?

みんなが知ってそうな曲+ NEWSの本気曲(聞かせる曲)+パンチのある曲+みんなで楽しめる曲とかあると面白いよね。

 

 


今までそこまで興味なかったジャンルだったけど、友が色々教えてくれたり推し達が関わってくれたりすることでだいぶ興味が出てきた!