秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

手越さんの生配信中、私はほぼテンパってるだけだった。

まずは私のアホな話を聞いてくれよ。

手越さんが去年の7月7日に『シナモン』を発売してソロアーティスト活動をスタートさせたが、そんな特別な日である7月7日に『OVER YOU』を発売してくれるってだけでもめちゃくちゃ嬉しかったのに、なおかつその日の夜には生配信もしてくれるようで、もうずっと私はウキウキのワクワクだった。

ただ私というやつは生配信のスタートが19時15分と知った時に『15分って微妙な時間帯だなぁ』『とりあえず19時台ね。OK OK』っていう雑な覚え方をしていた。そのせいなのか何なのか、どういう訳だか19時15分スタートなのに、私というやつは19時45分スタートだと思い込んでて、19時43分までのんびりサラダをもしゃもしゃ食べながら録画していたバラエティー番組を見ていた。

そして、『あっ、そろそろ時間だー』と思ってテレビを使って手越さんのチャンネルに行ったら、当たり前だけどもうすでに配信はスタートしていた。この時点で『は!?!?え、どういこと!?!?』と私はテンパった。

直ぐにスマホで生配信の詳細を確認するとちゃんと19時15分スタートと書いてあり、『ああああやっちまった!時間勘違いしてたあああああ!』と思いつつ、『じゃあとりあえず今からちゃんと見よう!!そうしよう!!』とテレビ画面へと意識を集中させると、左画面に”全国LIVE TOUR開催決定!”と書いてあり日程や場所が記載されていた。『は!?!?え、どういこと!?!?』と再び私はテンパった。

しかも10月〜11月頃で、それってNEWSのコンサートと同じ時期じゃん!!と「待って待って待って待って」ってずっと独り言を叫んだ。「待って」と言ってもただただ私がテンパってるだけで、私が落ち着かなきゃ先に進まないんだろうけどそんなの無理で、ひたすら「待って待って待って待って」ってそう呟きながらNEWSのコンサートの日程を確認した。

手越さんのLIVE TOURとNEWSのコンサートを照らし合わせ、ありがたいことに上手いこと被ってないことがわかり、とりあえず『よかったぁ』と安堵し、生配信中の手越さんに視線を移したら、手越さんの髪がピンク髪で「ピンク髪!?!?!」ってまた私はテンパった。マジで生配信を見始めてからまだ1秒も落ち着かないし落ち着けない。何がなんだか全然わからない。何なんだ一体。

ってかピンク髪といえば2019年だし、あの時手越さんが突然ピンク髪にした理由って”衣装に負けてると思って”じゃん。今回は何でなの!?理由なんて全くわからないけど、手越さんにピンク髪めちゃくちゃ似合ってます!!ありがとうございます!!ビジュアルとっても良いですね!!ありがとうございます!!好きです!!似合いすぎてて、オタクのツボを突きすぎてて、もう何もかもが好きすぎて苦しいぐらいよ!!愛おしすぎて鬼。今日も愛してる。


そんなこんなで見始めてからテンパりっぱなし興奮しっぱなしで、ようやく軽く放心状態になりながらも『手越さんがピンク髪〜』『ビジュアルすっごい良いじゃーん』と話半分で聞いていたら「DVDとBlu-ray〜」というような話を手越さんがしていて、『え!?何!?え、何のこと!?』とまたパニクった。流れからしてNEW FRONTIERだと思う。NEW FRONTIERの円盤化が決定し、さらにBlu-rayが発売するらしい。思わず拍手しまくった。そうです!そうなんです!!私はずっとBlu-rayが良かったんです!!ありがとうございます!!ファンの気持ちが伝わってくれて本当に嬉しい。高画質な手越さんを見たかったのでめっちゃくちゃありがたい。

 

 


てんやわんやだったが、今ようやく文字を書き書きしていくうちに徐々に落ち着いていけたが、何もかもが嬉しくてたまんない!

1月〜4月はNEW FRONTIERやってるし、年2回ツアーやってくれるとか神よ。また手越さんに会うことができるなんて嬉しいし、それまでちゃんと生きねば。生きる活力が湧いてきた。生きるよ生きる〜!!

ピンク髪も、”手越祐也と言えばピンク”と私は思ってるし、その色になってることにニコニコが止まらない。あと、生配信中の手越さんの髪と唇が同じ色で愛おしかった。好き。

本当にアレコレありすぎて、最後の15分だけは生配信見ることができたのに、それでも全然手越さんのお話が耳に入ってこなかったし、覚えてることがほぼほぼない。ずっと興奮しすぎてて記憶飛んでる。ただ手越さんが可愛かったことだけはよーーく覚えてる。最後の最後まで可愛かった。ふふふ。

とりあえず終わってから色々と冷静になって情報を確認し、NEW FRONTIERはBlu-rayのみ予約した。そして、もしもDVDとの特典内容(ドキュメンタリー)が違うなら迷わず買う。そう決めた。Blu-rayの方は一先ず予約完了したので、これで『もしかしたら手に入らないかもしれない……』という不安がなくなり、心が安らかになった。

ただ、30分見逃したし見始めた15分も興奮で記憶飛んでるから見逃し配信ほしいんだけど無い感じ?あってくれよ〜。……でもまぁ私の自己責任なので仕方がないが、残念極まりない。

LIVE TOURも横浜は即決だけど、他はどうするか母と要相談していくことになった。でも本音を言えば他にも仙台/名古屋/羽田に行きたいけど、休みとか諸々あるし詳細が出るまで保留にしておくしかない。

 


何故か『OVER YOU』のMVの時は割と落ち着いて見ることができた。歌も手越さんも色々と良かったけど、特に「生きていいんだよ」の時の手越さんの笑顔が超良かった。ここが1番好き。これから何度もこの曲を聞いて、もっともっと『OVER YOU』を好きになっていくよ!

手越さん、ソロアーティスト活動1年おめでとうございます。そして、こんなにもたくさんの曲を出して、ツアーをして、フェスをして、手越さんの歌をたくさん聞けて幸せです。ありがとうございます!

 

 

 

ずっと歌い続けてくれてありがとう!大好き!愛してるよ!!ただ情報量が多くてパニックだけど、それも込みでいつもすっごく楽しいよ!!