秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWS20周年の幕開け

ようやく私の日常が少しずつ落ち着いてきたし余裕も出てきたので、気になっていた事案をNEWS20周年に向けて少しだけまとめておこうと思う。

 

 

2023年3月15日にNEWS 1st EP「音楽 -2nd Movement-」が発売された訳ですが、NEWSの公式Twitter垢はその1から面白い情報を公開してくれていた。

f:id:newsyouaccount:20230504073701j:image
"そうそう、このEP収録曲。全ての楽曲が、前作アルバム曲とリンクしています"

なるほどね。音楽アルバムと繋がりがある、と。ということは前回の音楽アルバムの楽曲を込みして考えてみると、

  • A Real Man→KMK
  • Tick-Tock→BARN.Reborn
  • ハレルヤ→未来へ
  • モリーズ→ビューティフル
  • 白→pink moon
  • フィナーレ→Coda

なのかなぁ?と。

ってか、前回の音楽アルバムでは1人でワーキャー想像や仮説を立てて語ってたから、今回はこうやって解説を入れてくれたのが嬉しいし、解説を入れることでNEWS側の意図がわかりやすくなったのは超面白い。公式垢の解説を『へっへっへ。今回はそういう手法で行きますか』と思いながら私は見ていた。

だけど、収録楽曲解説(その6)でそんな余裕が一気になくなった。公式垢が突然爆弾を落としてきた。

f:id:newsyouaccount:20230502195318j:image

"これは、あなたの旅のゴールでもあり、旅の始まりでもあります。楽しみ方は、あなた次第。ようこそ、NEWSの20周年の世界へ"

これはわかる人が見ればわかる言葉。

f:id:newsyouaccount:20230502195421j:image
f:id:newsyouaccount:20230502195423j:image

2017年のNEVERLANDでのナレーションの言葉が何故か使われている。

20周年はNEVERLAND……??ミスターインポッシブル??20周年とNEVERLANDって何か関係あるの……?想像することがみちしるべなのか……?これは色々と深読みしてもいいってこと??

この情報を見た時、リアルに武者震いした。『ええええ!?なになになに!?一体どういうこと!?』って。超やばいし、マジでNEWSの20周年に何が行われるのか全然わかんない。もうNEWSの20周年が面白過ぎるし楽しみ過ぎてたまらないよ!!

 

 

そしてふと気付いたが、TRIADでの「あの日紡いだ夢の続き話そ」「いつかこの旅に終わりがくるならまた僕らははじめよう」って、ミスターインポッシブルの「これはあなたの旅のゴールでもあり、旅の始まりでもあります」にも繋がってるよな。

NEWSの四部作を絡めて新たなものを見せてくれるのか何なのか。今はまだ全貌が見えていないから何も想像することもできないけど、ひたすら『NEWSちゃん達は一体何をやるんだろー??』とドキドキやワクワクが止まらない状態だよ。

 

 

 

まさかNEVERLANDを絡めてくるとは思ってなかったからめちゃくちゃ興奮したし、どんどんと面白くなってきましたわー!!