秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

「運営の人そこまで考えてないと思うよ」

友はいつも熱量が高い私の話(NEWSや手越さんの話など)を聞いてくれるんだけど、私に話術が無いことや想像力豊かゆえに、「運営の人(NEWSやそれに携わってる人は)そこまで考えてないと思うよ」とよく言われる。

それに対して深読み女は少しブー垂れる。

 

 

私の想像してる何割が正解なのかわからないし、その答えがいつか出るのかすらもわからない。

NEWSは物語性のあるグループで、その存在自体がもう面白い。だから色んな面白さに沸くし、色んな謎や疑問に私の心は踊りまくる。

だけど、そもそも私は色んな謎や疑問に対して答えを知りたいと思いつつも、結局のところは答えなんてどうでもいい。私は自己中心的な奴だから、『私が楽しければそれでいいや』と思っている。私が楽しかったり、私が面白かったりすればそれでいい。

ただただ私は『NEWSはどんなことをするんだろう』『何を考えてるんだろう』って自分なりにアレコレと考えるのが好きで、その自分の想像を形(文字)にするのも好き。だから実際のところ、私の想像が合ってるか間違ってるかは二の次で、想像すること、考えること、が私は大好きだしそれが楽しい。

だからこそ、自由に『想像すること』『考えること』をさせてくれる”NEWS”というものが私は好きだし、彼ら自身やNEWSが作り出す作品を含めたすべてを愛している。こんな面白いものは他にはないと日々熱量が高くなっていく。

ただこれは、NEWSに対して色々と私の都合が良いように押し付けてるってことは自覚している。物語性の搾取。NEWSのすべてを”作品” “物語”として見ていて、それを煽っている。

 


私は頭がお花畑だし、想像力が豊かで、自分に都合が良い見方しかしない。

だからこそそれをぶった斬ってくれる友の言葉や存在をありがたく思ってる。その言動によって少しは冷静になれる。

私は常に感情的に生きてるから周りを気にせず、いつの間にかフルスロットルで爆走してしまうことがある。

でも友は私の話をちゃんと聞いてくれつつも、自分の視点や自分の考えで返してくれる。その上、友はNEWSも手越さんにもそれほど興味がないからこそ、私は私でその言葉を受け入れられる。

 

 

NEWSはそこまで考えてないかもしれない。

でもそれと同じく考えてる可能性だってあるかもしれないし、考えてないとしても同じ人間から出たものだから何かしら本人が気付いてないところに繋がりだってあるかもしれない。

だからすべてを決め付けるのはまだまだ早い。

何事も面白い方へ楽しい方へと想像を膨らませる方が胸が躍るでしょ?

 

 

 

友のおかげで、私はNEWSや手越さんに対しての熱のバランスが取れている。