秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

芸能生活20周年おめでとうございます!

主にイッテQによって手越さんの存在は前々から知っており、私は2015年の年始に1度手越さんにハマりかけていた。でもハマらなかった。

ジャニーズに興味がないオタクだったり三次元に興味がなかったり、色々とハマらなかった要因はあるけれど、手越さんのことが気になってネットで調べた時、大量の手越さんの画像(主にコヤテゴ画像)や手越さんのエピソードが出てきた。それを見て、『ヤバい』って思ったのはなんとなく覚えてる。手越さんはあまりにも魔性の人だった。もう手越祐也という存在(見た目や中身)が私に大ヒットで、だからこそ、本能的に『この人にはハマっちゃいけない』ってあの時の私は自制した。

……なのに、どうやら手越さんは私の運命の相手だったようで、2015年に『ヤバい』『ハマっちゃいけない』って自制したのに、色んなキッカケによって、私は2018年の年末に手越さんにハマってしまった。自制によって1度は切ったと思っていた運命は知らず知らずのうちに私の生活の中で散りばめられていたし、私の運命は決して切れることはなく、ちゃんとこの運命は繋がったままだった。

どう足掻いても、私は手越さんやNEWSを好きになる運命だった(私はきっと2015年にNEWSにハマるはずだったんだよ - 秋の日記)。

そして、正真正銘手越祐也は私の運命の相手(推し)だった。

 

 

本格的にNEWSにハマることになった決定打は2018年12月5日のFNS歌謡祭でのチャンカパーナだけど、私が本当の意味で手越さんに落ちたキッカケはTwitter上で流れてきたEPCOTIAでのTWINKLE STARだと思う。

「TWINKLE STAR〜♪」ってニコッと笑顔の手越さんを見て、私は本気で彼のことを天使だと思った。最初から手越さんのことを可愛い人だと常にそう思っていたけど、あの時の手越さんは可愛いとかそんなレベルじゃない。『この人は天使なんだ』と本気でそう思ったし、私はあの笑顔が大好きで、あの笑顔をいつまでだって守り続けたいとそう思っている。

手越さんを好きになってから今までの間で、本当に本当に色んなことがあった。その中でどんどんどんどん私は手越さんのことを好きになっていったし、徐々にそれは確固たるものになっていった。

でも考えてみれば、私ってまだちゃんとハマってからは4年ぐらいなんだよね。今日で手越さんは芸能生活丸20年なのに、私は4年しか手越さんのことを見れていない。

私が知らない(見てない)手越さんの16年間の活動があって、正直手越さんの活動を追い掛けられていない空白の16年間があることが悔しくて悔しくてたまらないけど、ありがたいことに雑誌やCDやDVDなど、色んなものによってその空白を少しずつ埋めることができる。それは手越さんやNEWSやジャニーズやファン達など、様々な人達のおかげだから感謝が止まない。

常に彼らが活躍してくれたことで、どのタイミングから好きになったとしても、後からでも十分にその魅力をたくさんたくさん知ることができる。本当にありがたいよ。

そしてファン歴は4年とまだまだ浅いけれど、手越さんへの愛はとっても大きくて深いことを自負している。今日も今日とて私は手越さんを愛している。

 


今の手越祐也があるのは、2002年12月1日にジャニーズに入った手越さんが居るからだと何度だってそう思うよ。

そして色んなタイミングが合わさり、増田さんと一緒に歌うようになり、NEWSになり、そういう色んな過程が今の手越祐也を作り出したのかと思うととても感慨深いし感動も止まらない。

だからこそそのすべてに『ありがとう!!』ってそう思う。1つだって無駄なことはない。むしろ1つだって欠けてはいけないことばかり。

 

 

中学3年生だった手越さんが自分でジャニーズに履歴書を送ったことがキッカケでアイドル手越祐也が生まれた。

だから、ジャニーズに応募してくれてありがとう。歌が好きで、歌が上手くてありがとう。増田さんと出会ってくれてありがとう。NEWSになってくれてありがとう。辛い時でも前を向いてくれててありがとう。ファンや色んなものを今もずっと愛してくれててありがとう。アイドルになってくれてありがとう。

この20年の中でたくさんのことがあったと思う。楽しいことや嬉しいことはもちろん、辛いことや悲しいことや大変なこともあったと思う。

それでも常に手越祐也として生き続けてくれてることに本当に本当に感謝が止まない。あなたが居てくれたから私は幸せだよ。手越さんに出会えてよかった。手越さんが居てくれてよかった。

色んなありがとうがあって、そのすべてを語りきるのは難しいけれど、このたくさんのありがとうを手越さんに目一杯届けたい。

 

 

芸能生活20周年おめでとう!あなたに出会えてよかったよ。そのおかげで私はとっても幸せ!

この先も死ぬまで大好きであることは確実だし、手越さんが呆れるぐらい好きを伝えていくつもりだから、これからもどうぞよろしく永遠に。

 

 


おめでとう!ありがとう!大好きだよ!愛してる!