秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWS巡礼 2022まとめ

ブログに書いていなかったNEWS巡礼をいくつか。

 

 

 

2022年1月 NEWS巡礼 in吾妻山公園

変ラボの神経衰弱企画で手越さんが階段の上まで上がってクイズに答えていた場所。

せっかくなので私も走って階段登ってみたけど、1分も走っていられなくてゼーハーしながら結局のんびり登った。

夜は夜で夜景が綺麗なところだけど、日中は富士山&海の見える絶景スポット。毎年菜の花の時期にここへ行くんだけど今年も最高だった。

f:id:newsyouaccount:20230106173348j:image
f:id:newsyouaccount:20230106173355j:image
f:id:newsyouaccount:20230106173344j:image
f:id:newsyouaccount:20230106173403j:image

 


2022年1月 NEWS巡礼 in江島神社

どうやら手越さんが江島神社へ初詣に行ったらしいから私も行ってきた!

手越さんののぼりは見つけられなかったけど、同じ場所に行けたというだけで私としては大満足。

f:id:newsyouaccount:20230106173437j:image

 


2022年3月 NEWS巡礼 in金谷旅館

悪魔の手毬唄で加藤さんが入ってたお風呂屋さん。

ここのお風呂は混浴もあるので、そこへもバスタオル巻いて行ってきた。女性のところよりも20cmも深いから面白いし温度もぬるめだから結構居座れてしまえるけど、男の人に申し訳ないからワイキャイ楽しんだあとは早めに退散した。

てっきり私は混浴の方のお風呂が加藤さんが入っていたところだと思ってたけど、どうやら加藤さんが入ってたお風呂は女風呂の方だった。

アメニティーは有料だけど平日の入浴料800円で中風呂4つ、露天1つ、混浴1つで6種類のお風呂を楽しめるのは個人的に評価が高い。中風呂も、ぬるい/あったかい/あついで温度がバラバラでそれぞれ楽しめたし、『ぬるいな〜』って思って入ってても温泉だからかどんどんポカポカしてきて暑いぐらいだった。

タイミングよく、他のお客さんが居なくて貸切状態だったのも最高だったし、存分に楽しんできた。

f:id:newsyouaccount:20230106173509j:image

 

 

2022年7月 NEWS巡礼 inパレットタウン大観覧車

増田さんの青春の場所。

〇〇でヴィーナスフォートの話を増田さんはしていて、此処を増田さんは"青春の場所"と話していた。フジテレビに近い場所だし、多分よく遊びに行ってたんだと思う。

観覧車は8月末までらしいから、終わる前に乗りに行けてよかった。観覧車からの景色は面白かったし、もうだいぶ色々と周りは取り壊されていた。

f:id:newsyouaccount:20230106173541j:image
f:id:newsyouaccount:20230106173529j:image
f:id:newsyouaccount:20230106173534j:image
f:id:newsyouaccount:20230106173538j:image

 


2022年9月 NEWS巡礼 inロングウッドステーション

手越さんの『HOTEL』のMVと、ゼロ 一獲千金ゲームのロケ地。

行ってきたけど中には入れないから外から『おぉ!こんな感じか!』って見ただけ。

f:id:newsyouaccount:20230106173755j:image

 

 

2022年10月 NEWS巡礼 in寛永

増田さんがゴチの勝負おみやとして紹介していた『まろのおみた』。

逆みたらし団子で、中にみたらしのタレが入っていて、それを餅で包んでいる。だから手が汚れずにみたらし団子を食べられるという代物。

美味しかったし食べやすかった。

f:id:newsyouaccount:20230106173812j:image

 

 

2022年11月 NEWS巡礼 in名東

王座のブランチで増田さんが食べていたカステラ。

吉祥寺の方にあるらしいので行ってきた。曜日によって出してる味が違うらしくて、オリジナルは絶対買うとして、日替わりの方はカボチャを買った。

めちゃくちゃ美味しかったし、しゅわしゅわ?とろとろ?ふわふわ?って感じで不思議な食感で超感動した。こんな美味しいカステラ初めて食べた。

そのあとももう1回買いに行ったし、その時はいちごピスタチオでそれも美味しかったし、味にハズレがない。どれも美味しい!!

f:id:newsyouaccount:20230106173827j:image

f:id:newsyouaccount:20230106173831j:image

 

 

番外編

2022年1月 NEWS巡礼 inスタバ

手越さんはスタバに行った時はソイラテを頼むらしいし、前々からスタバのソイラテが気になっていたが、手越さんがインスタに上げていた桜柄のカップが可愛かったのが決め手でソイラテを買いに行ってきた。

初めてソイラテを買ってみたが、少しトロミがあるのも、ソイラテの味も、割と好きな感じだった。いつも適当に新商品のやつ頼んでたから、これからはスタバに行くことがあればソイラテも候補の一つにしようと思った。美味しかった。

f:id:newsyouaccount:20230106173902j:image

 

 

 

去年もいっぱい色んなところへ行ったなぁ。今年もいっぱい色んなところへ行く!!