秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

イライラやモヤモヤが溜まってることで趣味を楽しめてないことにもストレス

書く必要もないしイチイチ書かなくてもいいことかなぁ、とも思ってたんだけど逆に『今抱えてるこのイライラやモヤモヤを書き残し、未来の私に鼻で笑ってもらおう』という気持ちになったので、私事をちょっと書き残しておこうと思う。

 

 

 

去年の秋頃から私はニートだったが、半年の間で旅をしたり十分のんびりゆったりしたので、ようやく重い腰を上げて、生きるためにも人生を楽しむためにも推し活するためにもまた働き始めたんですよ、ええ。

働くこと自体は嫌いだけど仕事は好きで、だからこそ”極めたい”って気持ちや”色んなことを知りたい”って気持ちが私にはあり、だからこそそれほど前の職場に不満はなかったけど、私の我儘で前の職場を辞めることにした。

そして少し前から新しい所で働き始めた訳ですけど、まぁ仕事するたびにイライラやモヤモヤが溜まって溜まって仕方ない。『は??意味わかんねぇんだが??』がたくさんありすぎて全然納得できないし、『そんなのおかしいだろ!!ふざけんなよ!!』ばっかりの毎日。仕事するたびにストレスが溜まって精神衛生上よろしくない。

そのせいでNEWSや手越さん関連を楽しめる心の余裕が無くなっている。とは言っても別にそこまですごく追い詰められたり苦しんだりしてる訳じゃなくて、ただ常に10(全力)で楽しんでいたことが、心の余裕がなくて6(半分よりちょっと上)ぐらいしか楽しめてない状態という感じ。こちとら楽しむために人生生きてるのに何してくれとるんじゃ!!とそこにもイライラする。

でもそもそも私は井の中の蛙では居たくなかったから色んな経験をしてみたかったし、自分が知らなかったことをもっとたくさん知りたかったから前の職場を辞めて新しいところに働き始めた訳だから、なんだかんだで私の目的は果たせているから、そこに不満はない。

だって違う所で働き始めたからこそ前の職場との違いを日々感じ、『マジかwこんなにも違うのかw超面白いww』とイライラやモヤモヤを抱えながらも新しい職場でのアレコレを楽しんでるところはある。

元々の私の目的が『知識を得る』『経験値を積む』と明確化しているからこそやりがいは多いし、イライラやモヤモヤしてばっかで決して”楽しい”だけの感情じゃないけど、回り回って楽しくなっちゃう人間だから、このイライラやモヤモヤしてることすら楽しんではいる。

まぁ初めてのアレコレや色んな違いに楽しい気持ちはありつつも、めっちゃくちゃ毎日イライラやモヤモヤしてるがな!!!

 


『クソだなぁ』って毎日のように思ってるけどそれは私の感覚の話だから、私の常識がズレてる可能性は大いにあるし、必ずしも私の考えが正しい訳じゃないことも十分わかってる。

でもそうは思いつつも『おかしいことばっかだからな!!そんなんで良いと思うなよ!!私は最初からそんな長く居るつもり無かったからもう少し続けてあげるし、大抵のことに目を瞑ってあげることを感謝してよね!!!!』ってなってる。

精神衛生上良くないことはわかってるけど自分の経験値になるし、これからNEWSコンサートのために時間とお金が必要になるから少しだけ我慢する。でも少しだけな。

 

 


郷に入っては郷に従えませんでしたわ〜〜