秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

手越さんの新曲を早く買わせてくれ!!

荒野CHAMPのテーマソングとして起用された手越さんのオリジナル曲、『ARE U READY』が5月15日に公開された。

手越さんがTwitterで引用RTしたものをそのまま見たから1分程しか動画はなく、早くフルで聞きたいな〜!!とそう思っていたけどどうやら荒野の公式YouTubeの方ではフルでの公開らしく、急いで見に行ってきた。

もぉ、その動画がカッコ良すぎて私は度肝抜かれた。最っ高!!

 


マイクの前に棒立ちの手越さんだったが、曲が始まったと同時にカメラも手越さんも動き、リズミカルな音が鳴る中、真剣な表情で手越さんが歌い出した。

歌いながら歌詞にあった身振り手振りをする手越さんに、『良いカメラワークとオシャレな歌詞の出し方だなぁ。……すっげぇ』と感動していたら、「PLAYE THE GAME」という歌詞とともにパチンと指を鳴らした音がして、途端にゲーム映像になり、一気に私は荒野の世界に引きずり込まれた。ゲームが始まった!!

ずっと手越さんが歌っているだけの動画だと思っていたから突然ゲーム映像になったことに驚いたし、私は荒野行動をただのシューティングゲームだと思っていたから、思いの外、綺麗で壮大なゲーム映像に驚きまくった。どうやら物語性もあるようで、『荒野ってこんな感じのゲームなんだ!!』と、その世界観の面白さに一気に興味がわいた。でも映像はそれだけじゃなかった。

その次にはリアルの映像になった。それは大会の様子で、たくさんのプレイヤー達が集まって並ぶ中、どうやらゲームがスタートした。その様子に『そうだった!そもそもこの曲は荒野の大会のテーマソングだったや!』と私は思い出した。


手越さんの映像・ゲームの映像・プレイヤー達の映像と、コロコロと映像は変わるが、その映像と歌詞が驚くほどピッタリで、私は動画の間中ずっとドキドキとワクワクが止まらなかった。楽しい。楽しすぎる。

ゲームの世界観の面白さやプレイヤー達のそれぞれの思いなどが伝わってくるし、単純に手越さんが素敵だし、流れる音楽もすごくすごく良い。見てて楽しいし聞いてて気持ちいい!!

荒野やったことないけど曲がとてもマッチしているとそう思った。アニメやゲームっぽい曲調でしっくりくるし聞きやすい。あと手越さんらしいさとゲームのテーマソングらしさもあって本当に素晴らしい。もうこの曲を何度も何度も私は聞いている。

あぁ、好きだ。早くこの曲が入ったCDを買わせてほしい。そんでいつでもどこでも良音質で聞けるようになりたい。


どこもかしこも本当に好きなんだけど、この動画の中で特に個人的に大好きなのが「吹き飛ばして」で上に向かって両手を払い上げる手越さん。あと途中で鳴った銃のカチャッて音。あの音本当にカッコいい。戦闘が始まる感ある。たまらん。

 

 


というわけで、発売はいつですか?