秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

テゴマスのぬいぐるみが好きなところがめっちゃ大好き

ピカチュウやトトロが好きで、幼少期にはトトロを探しに行ったことがあるという手越さん。もうこのエピソードだけでも如何に手越さんが素敵な人間であるかがわかるし、そんな素敵な人だからこそ、今もずっとぬいぐるみが好きだし大切にしているのかと思うと愛おしさが溢れ出す。

他にもピカチュウのぬいぐるみを持って獅子座流星群に「俺のピカチュウが喋りますように」ってお願いしたことがあるみたいだし、もう本当、手越祐也の何もかもが可愛すぎる。

YouTubeでの手越さんの自宅が映った動画には常に色んなぬいぐるみが居るし、ゴルフカバーはテッドだし、インスタにはピカチュウ関連が付けられてること多いし、手越祐也33歳はいくつになっても可愛くて可愛くて困る。愛おしすぎる。

 


そして増田さんの方もたまに話に出てくることがあるが、だいぶぬいぐるみ好きである。

いつだったか朝起きたらドラえもんが床に転がっていたっていう話を増田さんがしていたが、それを聞いた(見た?)時、『え!?増田さんの家の寝室にはぬいぐるみがいるの!?』と衝撃的だったが、そういえば過去のテゴマスで出た番組でも確かに増田さんの部屋にはぬいぐるみが居るって話してたわ。

だから手越さんみたいに積極的に言ったり表立って写したりしてないだけで、きっと増田さんも手越さんと同じように幼少期からずっとぬいぐるみが好きで大切にしている人なんだと思う。

あとこの前のますまるラジオでも、増田さんは1番好きな映画の話で『テッド』を挙げ、その他にも『トイストーリー』なども好きだという話をしていた。その2つの映画の共通点としては、ぬいぐるみ(人形)が意思を持って動き出すという夢のあるもの。もしかしたら増田さん自身もぬいぐるみに対して『この子が動き出したらいいな』と思っているのかもしれない。もしそうなら、ビックリするぐらいテゴマスの思考が一緒で、テゴマス好きとしてはたまらない。

まぁただ単に可愛いものが好きなだけなのかもしれないし、テッドの場合は可愛い見た目なのに……というギャップが良いのかもしれない。

どっちにしろ2人ともぬいぐるみが好きで、ぬいぐるみに対して夢を持っている。相変わらず可愛い2人だな、と今日も今日とてテゴマスを愛おしく思う気持ちが止まらない。

 

 


テッドって、増田さんが手越さんにすすめたんだよね?それでその通りハマる手越さんだし、テゴマスってすげぇな。