秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

スシ食いねェ!がツボすぎる

みんなのうた60フェスでNEWSが歌った『スシ食いねェ!』が私のツボを突きまくった。

まずもう私は曲が始まった瞬間のシャキーンヽ(•̀ω•́ )ゝみたいな振り付けがめちゃくちゃ大好きで、そこだけを何度も何度も巻き戻して見返した。何回見ても毎回そこで「ふふふふ」って笑っちゃうし、私までその振り付けを真似したくなる。

そしてそのあとの足を上げる振り付けもポップで可愛いし、NEWSって本当にこういう曲似合うなぁと私はデレデレした。彼らは年相応なカッコいい曲やセクシーな曲やしっとりとした曲がとてつもなく嵌まっていて様になるけど、それだけじゃない。一応彼ら全員30代を超えているのに『年齢なんて関係ねぇ!』というように魅力ですべてを捩じ伏せ、少し変わった曲や可愛らしい曲でもなんでも歌いこなす。しかも歌いこなすだけでなくポップな踊りまで似合ってしまう。

NEWSだからだ〜!NEWSが超絶無敵、魅惑の最強30代だからだ〜!さすがNEWS!他の人達にできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!へへへへ、彼らにできないことはなーい!NEWSしか勝たーん!!と始終私はニッコニコのデッレデレだった。

 


歌い出してからも最高に最高。

そういえば、「トロは中トロ コハダ アジ」と歌い出した増田さんの歌い方がワイルドでそこばっか集中してしまっていたが、どうやら呼ばれたお寿司のネタの子どもがはねてるんだってね。見てる時は全然気にしてなかったけど、それを知ってから再度見たらその可愛さに『はあぁぁん』ってなった。NEWSちゃん達だけでなく、一生懸命な子ども達も超絶可愛い。

あぁ、でもだから21人なのか。なんで21人に注目してるんだろう?と疑問に思っていたが、スシ食いねェ!に出てくるお寿司のネタの数が21種類だからそれに合わせて21人ってことなのか。NEWSしか見てないからそこに行き着くまでちょっと時間かかったわ。

「ウニ イクラ」のあとの間奏で少し距離をとる時の小さく手を動かす加藤さんが私的に可愛すぎてツボだった。ちょっと恥ずかしがってるの?それともめんどくさがってるの?どっちなのかわかんないけどとにかく可愛い!可愛いよ、加藤さん!!でもそのあとカメラに抜かれる加藤さんがマジで顔が良すぎる。あとちょっとニヤッとした。無理。カッコ良い。爆死。

何なんだよ増田さん。なんで増田さんの歌い方そんなワイルドなの。「アガリガリガリ ガリ ガリ ガリ」で加藤さんは笑って楽しそうに歌ってて、小山さんは子どもの道塞いじゃってて可愛い中、ワイルド声でワイルド顔してる増田さんに『なんで!?』と笑っちゃう。でも直ぐにニッコリ楽しそうにクルクルしてる。今日もNEWSちゃん達は愉快だな。

やばい。本当冷静になると『何なのこの曲?』と笑えてくる。「オレの彼女はカズノコが好き」って、だから何なんだよ。だけど歌ってる加藤さんの顔が良いしとても楽しそうなのでそんなことどうでもよくなる。そうだね!恋はのり巻きだね!!

ほら来た。さっきまで「小柱みたいにちっちゃな涙」って素敵に増田さんは歌い上げてくれてるのに「アガリ‼︎」ってすーぐワイルドが溢れ出してくる。可愛くしたりワイルドになったり振り幅がすごいわ。良い意味で統一感がないから面白くて見てて飽きない。

あと、「キスあげるから」で跳ねながら全力で両手で投げちゅーしてくれる小山さん愛おしすぎだろ。その投げちゅーは確かに受け取った。ありがとう。

ふふふ。小山さんの「スシ食いねぇ!」の時も完全になりきってるのにニコニコしてしまったが、「腹が立つほど腹へった」からもちゃんとなりきってて本当に可愛い。すごくNHKの子ども番組感が出てる。この歌い方?喋り方?で絵本読んでほしい。めちゃくちゃ楽しそう。絶対子ども喜ぶし夢中になる。ねぇねぇねぇねぇ、NHKさんでもどこの局さんでもなんでもいいからそういう仕事小山さんにくださいよー。私とても見てみたいよー。

やーっぱ振り付け可愛い!!小山さんが歌ってる間のシゲマス+子ども達の踊り好き。この少し古い感じがたまらない。元々こういう振り付けなのかな?わかんないけど私こういう好き。きゅんきゅんする。可愛い。

「おあいそ おあいそ おあいそ あいそ あいそ」で内股でこっちに近付いてくるNEWSちゃん達可愛すぎだろ〜!小山さんは脚が長いせいなのか内股ができてないのが可愛いし、ちゃんとできてる内股のシゲマスも可愛い。可愛さで溢れている。はぁ、常にこれでもかってほど可愛さが詰まりに詰まりまくってて、最後の「マイド‼︎」での後ろ姿まで抜群に可愛い。


最初から最後まで私のツボを押しまくりだし、歌って踊ってをするNEWSちゃん達がずっと可愛すぎて楽しかった!!

 

 


あれ?!スシ食いねェ!しか見てなかったけど他の曲も歌ってたの!?まだ見てないや。見てくる。