秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

どんだけパフォーマンスが良くても、見てもらえたり知ってもらえてなきゃ意味がない

ジャニーズを辞め、NEWSを脱退した手越さんに対して『グループにいながら好きなことやる道を探す方が良かったんじゃない?』という意見を今もたまに見かける。

ファンとしてはその言葉に色んな感情が渦巻く。NEWSとしての手越さんをずっと見続けたかった私は『本当その通りだよ』とも思うし、手越さんのやりたいことを尊重したい私は『グループにいながらやれることは今までの間できっとやってきたよ。それで今度は今までやれなかったことをやってるんだよ』とも思う。そうやって未だに私自身も色んな気持ちを持っている。

悪意を持った何も知らない人からの言葉ならあまり気にしたりしないけど、NEWSを好意的に思っている人からの言葉だと、何とも言えない気持ちになる。でもだからと言って、好意的に思っている人達に対してNEWSや手越さんについてちゃんとわかってもらおうとするのはただ単に私の我儘だと思う。

だって突然ファンに絡まれて『実は〇〇なんだよ!』ってあーだこーだ言われるのは多分怖いだろうし、そもそも周りに言われて彼らを理解するんじゃなくて、彼らの活動を見て理解してもらう方があり方としては正当法だろうよ。

そう思うとこんなにも手越さんは頑張っていても、一般の人にわかってもらえてない時点でまだまだだし、もっと頑張んなきゃいけない。一般の人にも手越祐也という存在が届いて、『そりゃこれはジャニーズでは出来ないよね』をわかりやすく達成していかないといけない。

それって本当に難しいし大変なことで、茨の道だよなぁとも再確認した。どうやっても手越さんからジャニーズというものは切っても切り離せないし、ジャニーズという存在はあまりにも大きすぎる。でもそれを超えないと本人がいくら現状に満足していても、周りからはずっと『これならジャニーズに居たままの方がよかった』と言われ続けるんだろうよ。

ジャニーズって本当にすごい。こんなにも日本中に浸透している男性アイドル事務所は他にはないし、これは完全に強みであると思う。だから足枷ではなく翼になれば良いなとも思うよ。

辞めてもジャニーズという看板を背負って活躍していってほしい。あと、一体何が”成功した”ってことになるのかはわかんないけど、私としては1人でも多く『だからジャニーズを辞めて、NEWSも脱退しなきゃいけなくなったんだね』と知れ渡るようになれれば良いな。それが”成功した”ってことになるんじゃないかと私は思っている。

ただ単に退所や脱退って言葉はあまりにも強すぎるだけなんだと思う。手越さんはNEWSもNEWSファンも好きだし、ジャニーズに感謝もある。ただ、そこにいることで自分のやりたいことが叶わないものがいくつかあったことで離れるに至っただけで、本当に後ろ向きなものなんてなく、ポジティブな思いばかりなんだと思うからそれがちゃんと世間に伝わってほしい。


当たり前のことながら全部がわかる訳じゃないけど、NEWSのことを知らない一般の人よりは彼らのことについて知っている自負はある。

でもだからと言って『何も彼らのこと知らないのに勝手に色々言うなんて!!』とはあまり思えないし、自分の思いを一般の人にも同じくわかってもらおうとするのもきっと違うから、やはり彼らの活動で見せて行ってもらうしかない。

そんなこと思った。

 

 

 

でも手越さん不器用だからなぁ。

もっと上手なやり方はいくらでもあると思うし、オブラートに包めばさらに成功するとも思う。でもそうすると手越さんらしくなくなる。別に手越さんに良い子ちゃんになってほしい訳じゃないからなぁ。

手越さんが手越さんらしいことが1番の手越さんの良さだと私は思ってるから、ずっとそのままで居てほしい気持ちがあるし、手越さんが楽しかったり好きに生きられてるなら私としてはそれでいい。

でもなぁ、だけどそうするとなぁ、とか色々思うけど、結局は何もわからないしどうすればいいかも未知だから、私としてはこれからも色んな物を受け取りながら良いものは良いって言って応援し続けていくしかない。

そして出来ることなら手越さんやNEWSの活動や活躍が一般の人にどんどん知れ渡ってくれればいいな、と。きっとそうしなきゃ始まるものも始まらないだろうし。

 

 

 

見てもらったり知ってもらいたいし、いつかみんなにちゃんとわかってもらいたい。