秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

ありがとう錦戸さん

完全に不意打ちだった。

 


Shareの錦戸さんパートの『鮮やかなマーブル描けばいい』をタグにしてペンライト写真を載せるツイートを見て『知らないうちになんかみんな楽しいことしてる〜〜』『いいね面白い!』と直ぐに状況を把握し、まだもう1日やるとのことで、私も2日目の参加を決めた。

 

次の日、ペンライトの写真を撮って、文章を作って、タグも付けて、あとは17時にツイートするだけの準備万端の状態で保存し、時間になるまでのんびりとTwitterを見て過ごしていた。

その時に錦戸担の方のツイートがRTで回ってきた。

錦戸さんが書いた歌詞である『鮮やかなマーブル描けばいい』をタグにして使っているのが嬉しいという内容だった。そしてそのツイートの一文目だった『亮ちゃんがNEWSのために作った』という言葉が私の胸に刺さり、突然涙が出てきた。

止めたくてもどんどん涙が溢れ出てきて、そのうち声を上げるぐらい泣いていた。あまり綺麗な話じゃないけど、目からも鼻からも汁が止まらなくて、ティッシュじゃ全然足りなかった。バスタオルを使うぐらいぐちゃぐちゃに泣いてしまった。

なんだろうね。なんでこんなに泣けてしまったんだろう?でも元々Shareの錦戸さんパートが私はすごく好きだった。

『いつのまにか年重ね世間で言う立派な大人だね信じてきたモノはそれぞれに譲れない部分もそれぞれに無理に一つにならずに混ざりあえない日はそのままでいい一人一人が持つ色だから鮮やかなマーブル描けばいい』

って最初から最後まで1つ残らずつむぎ出された言葉全部大好き。メンバーみんなの個性を大事にし、肯定し、それをまっすぐ言葉に歌詞にできる錦戸さんって素敵だなぁすごいなぁって思っていた。

素敵な曲で素敵な歌詞で、元々Shareも好きだし錦戸さんの歌詞も好き。好きな曲であったかい気持ちになる曲だったけど、錦戸担の方のツイートを見てShareのあの歌詞が錦戸さんがNEWSのために書いたものだってしっかり意識したらもうダメだった。何もかもブワーッと出てきて止まらなくなった。錦戸さんのNEWS愛を疑っていたわけじゃないけど、なんか一気に爆発した。

私はNEWSは4人のものから好きになり、6人時代はコンサートDVD上でしか知らない。だから正直錦戸さんを私はちゃんと知らず、心の何処かで錦戸さんを『怖い人』だと思っていた。多分錦戸さんのハッキリした言動をそのまま受け取っているから、錦戸さんに対して常にビビっちゃってるんだと思う。

でもShareのあの歌詞は優しくないと書けない歌詞だよ。NEWSが好きで、NEWSメンバーが好きだから書ける歌詞。それぞれの個性を見てくれて、受け入れてくれている。私がちゃんと気付けてなかっただけで、錦戸さんは真っ直ぐな優しい人だった。なんで私はそれに今まで気付けなかったんだろうと悔しく思うよ。

あの歌詞に色んな思いが詰まってるんだと思う。昔の彼らがどんな感じなのか正確にはわからないけど、NEWSの仲間として共有してきた日々を想像し、私はさらに涙が止まらなくなった。

こんな状況だからこそなのかもしれないけど、錦戸さんが『おまえら、がんばってるけど、もっとがんばれよ!』って言ってくれてる気がした。その言葉はファンに対してなのかNEWSに対してなのかわからないけど、ただただ錦戸さんが応援してくれてるとそう思えた。今もなお錦戸さんのNEWS愛を感じられた。

ありがとう錦戸さん。

 

 


今回ぐちゃぐちゃに泣いてわかったが、泣くと色々大変だ。

泣いてる間は顔が汁でひどい有様になる。拭うのはティッシュじゃ無理で、タオルじゃないとダメだ。そして泣いたあとは目が痛くなるし重くなる。

あーーー、やべぇぞ。これはやべぇ。STORYコンサートなんてどう考えたって泣くこと間違いなしだろうに、何も対策をしないのは絶対にやばい。

まずツアータオルを追加購入するか、汚れてもいいタオルを持っていくことを検討する。目冷やすようにペットボトル凍らせて持って行く。泣きすぎて化粧落ちて顔デロデロになると思うから、それなら最終的に顔を綺麗にできるように化粧落とし(拭けるやつ)を持って行く。あと最大限目を休ませるためにホットアイマスクもあった方がいいだろう。

 

 

 

あんなにガッツリ泣いたの2015年のNEWSの10000字ロングインタビュー見たとき以来だよ。