秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWS巡礼 2019まとめ

よくよく思い出してみたら、Twitterには載せていたが、ブログには書いていないNEWS巡礼がいくつかあった。

 

 


2019年5月 NEWS巡礼 in沖縄

当初はNEWS巡礼する気は1mmもなかった。ただただ普通に沖縄旅行を楽しんでいた。でも何がキッカケだったかは忘れたけど、NEWSちゃん達が小プレで沖縄に行っていたことを私は思い出し、ふと調べてみたらどうやらNEWSちゃん達が行っていた場所が割と近場だったので、NEWS巡礼をしてきた。田中果実店ではカキ氷は食べなかったけどマフィンを買い、ホテルに戻ってから食べた。美味しかった。

f:id:newsyouaccount:20200219132655j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132702j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132650j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132658j:image

 

 

2019年5月 NEWS巡礼 in龍太郎

龍太郎へ食べに行ってきた。もう入った瞬間小山ママ見つけて、見た瞬間『小山さんのママだ!』って思う程すごい似てた。この人から確実に小山さんは生まれてきたと確信。血ってすごい。

とりあえずここに来たら龍麺だとどこかで見たことがあったので龍麺即決。ラーメン屋って食券のイメージだったけど、龍太郎は口頭での注文方式。そしてセルフでむぎ茶を注ぎ、ラーメン来るまでスマホいじりながら待った。まだ開店して間もない時間だったけど結構お客さんいたから、提供時間は割とかかった。正確に時間は計ってないけど多分20分以上は待った。ちょっと遅いなって思ったけど(コインパーキング停めてたから時間気にしてた)、龍麺来た瞬間全部吹っ飛んだ。

なんだこのラーメン!!!麺が上に乗ってる!!卵とか椎茸とかたけのこが入ったあんかけだ!!!美味しそう!!!

如何に私が何も調べず龍太郎に行ったのかバレてしまうが、本当にビックリした。こんなすごいラーメン初めて見た。見た目のインパクト大。熱かったけどパクパク食べられたし、味も美味しかった。ラーメンは具だけ食べてスープ残す人間だけど、スープも美味しくて一生懸命具を取りつつできるだけ食べた。

待ってる間の話に戻るけど、待ってる間暇だったから店内や店員さん見てたんだけど、店員さん(若い男の人)と店員さん(若い女の人)と小山ママの3人で店を回していた。小山ママのエプロンが紫なのは多分そういうことだよね?

ただ見てて思ったのは紫主張もNEWS主張も少ない。もっとイメージ的にはNEWSのポスターや小山さんのソロ写真バーン!NEWSの音楽ドーン!かと思っていたけど、私が確認できた限りだとA4サイズのNEWS4人の写真?とサイン色紙が2枚だった。あまり前面には出してないんだなぁ、と。一見普通の個人ラーメン屋さんって感じ。

ただ店内での会話はNEWS感溢れていた。店内に常連さん(NEWSファン)が居て、仲良く店員さん(男の人)や小山ママと話してて『常連さんっょぃ』って私は思ってた。聞き耳立てちゃダメだと思ってあんま話は聞いてなかったけど、NEWSについて色々話してた。あと常連サラリーマンさんも店員さん(女の人)と色々喋ってて、コミュ障な私はやはり『常連さんっょぃ』って全く同じこと思ってた。

これも私のイメージだけど、小山さんの実家のお店だからもっと女の人が多いかなって思ってた。だけどサラリーマンが居たのはもちろん、2人組の男の人もいた。この人達がNEWSファンなのかどうかはわからないけど、男の人でものんびり居られるぐらい居心地の良い場所だった。あとあんまりNEWS感が出てないからいいのかも。女性率は確かに高いけど普通の人でも入りやすい。ただ私が出る頃には店の外にお客さんが何組も待っていたから、次の人の為にも長居は禁物だね。

神奈川に住んでいるので行かないのは勿体ないと思って行ってきた龍太郎だったが、色んな体験が出来て面白かったし、ラーメンすごく美味しかった。

f:id:newsyouaccount:20200219132707j:image

 

 

2019年6月 NEWS巡礼 in江ノ島

コヤシゲが『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』にゲスト出演し、江ノ島&鎌倉に行っていたので、神奈川住みである私はまぁ行くよね。

パスタのお店は実際に食べに行き、海鮮のお店は外観だけを見てきた。海岸は『大体ここだろ』ってところのんびり歩いた。サーフショップはサーファーがいてチキッたからチラ見程度だったけど、とりあえず4箇所全部行ってきた。

f:id:newsyouaccount:20200219132746j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132743j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132748j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132740j:image

 

 

2019年6月 NEWS巡礼 in鎌倉

1週目が江ノ島で2週目が鎌倉と、2週に分かれての放送だったため、2週目のタメ旅放送されてすぐ行ってきた。確か深夜にタメ旅が放送され、それを朝に見て、『よしよしココね!』と、その日のうちに鎌倉へNEWS巡礼しに行った。

主に食べる系のお店ばかり行ってたから実際に私もいくつか同じものを食べたけど、井上蒲鉾店さんは外観だけ見てきた。

峰本さんは親子丼目当てで行ったんだけど、親子丼はもちろん、セットで付いてたお蕎麦がめちゃめちゃ美味しくて感動した。

f:id:newsyouaccount:20200219132834j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132838j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132828j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132820j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132830j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132824j:image

 

 

2019年7月 NEWS巡礼 in rokuza

ここはNEWSが10周年コンサートのご褒美旅で泊まっていた宿。さすがに性別は超えられないから男性風呂には入れないけど、貸切風呂には入ったから『多分ここにNEWSちゃん達は入った……たまらん』ってなった。

f:id:newsyouaccount:20200219132841j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132847j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132844j:image

 

 

2019年11月 NEWS巡礼 in天龍

増田さんがおしゃれイズムのロケやバケットのインタビューの時に食べていた天龍の餃子。厳密に言えば、餃子を食べただけでロケ地には行っていない。そしてその場では食べずにお持ち帰りした。大きな餃子ですごく美味しかった。

f:id:newsyouaccount:20200219132854j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132851j:image

 

 

2019年12月 NEWS巡礼 in森の図書室

Strawberry特典の加藤さんが行っていたところ。森の図書室で出してくれたコーヒーもデザートもめちゃめちゃ美味しかった!!!私、コーヒーの苦味も酸味も苦手なんだけど、森の図書室さんのコーヒースッキリしててすごく飲みやすかった。いつもガムシロ1つじゃ苦味が消えないことが多いんだけど、森の図書室さんのコーヒーはガムシロ1つ入れただけで全く苦味がしなかった。もしかしたらガムシロ自体入れなくても飲めたかも……

そしてデザートはシフォンケーキとチョコケーキの2つ食べたが、どっちも美味しくて感動した。シフォンケーキは生クリームも生地も美味しく、チョコケーキはトロッとしててあんなトロッとした美味しいチョコケーキ初めて食べた!!

12時〜17時の5時間居れて1000円は安いと思う。ただ、会員じゃないと+500円だけどそれでもあのゆったりとした空間に1500円で5時間居れるのは優雅。デザート系は500円だったから1人合計2000円だったけど、あそこのデザートは美味しいので食べた方がいい。森の図書室、とても良いところでした!!

f:id:newsyouaccount:20200219132919j:image
f:id:newsyouaccount:20200219132922j:image

 

 

2019年12月 NEWS巡礼 inソラマチ

手越さんが逃走中で逃走していたソラマチに行ってきた。普通にただただソラマチに遊びに行っただけだから特に何もしていない。だけど『ここに手越さんが居たんだな……』と思うだけで私は幸せだった。そーいえばソラマチの中にも天龍があったので、今度はお店で餃子食べた。やっぱり大きな餃子ですごく美味しかった。

f:id:newsyouaccount:20220219222844j:image

 

 

 

推しが生きてる世界に私も生きれて幸せです。これからも機会があればNEWS巡礼していきたい。