秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWS巡礼 2021まとめ

ブログに書いていなかったNEWS巡礼をいくつか。

 

 


2021年3月 NEWS巡礼 inラケル

アド街ック天国の青春メシの回で加藤さんが紹介していたやつを食べに行ってきた。

ただ、食べに行ったのは加藤さんが通っていた渋谷の店舗ではなく、家から近い店舗のラケルだけど、加藤さんが実際に食べていたメニューと同じものを食べられるだけで私は満足だし幸せでしたわ。

加藤さんが紹介する前から何回かラケルで食事したことがあったけど、やはりここのパンは安定に美味い。

f:id:newsyouaccount:20220219225140j:image

 


2021年10月 NEWS巡礼 inロマンなど

レンタルなんもしない人のドラマの1話目冒頭で、「一緒にクリームソーダを飲んでほしい」という依頼でレンタルさんが来ていたお店。

ここはよく使われているロケ地の1つらしく、直ぐにお店の場所を特定できていたが、なかなかタイミングが無くて行けていなかった。

頭の片隅にはずっとこのお店があり、行きたいけど行けない状況が続き、やっと『よし行くぞ!』と予定を立てて行ってきた。

運ばれてきたクリームソーダをパシャパシャ撮っていたからか、店員から「まっすーのファンなんですか?」と聞かれ、手越担ではあるがNEWSみんなが好きなので迷わず「はい!」と答えたらファンのコメントを書く用のノートを持ってきてくれた。

私は炭酸が飲めないので、母が美味しくクリームソーダは飲んでくれた。

f:id:newsyouaccount:20220219225453j:image

そして同じ日に今度はレンタルなんもしない人のドラマの最終回で、 「公園でブランコをこぐのを見守ってほしい」という依頼でレンタルさんが来ていた公園にも行ってきた。

大雑把な場所しかわからなくてあっちこっち歩き回ったんだけど、結局車を置いといたところから5分の場所にあって笑った。こんな近いところにあったとは。そんな天気の良い日じゃなかったから遊んでいる人が全然居なかったので、せっかくだからブランコ漕いで遊んだ。楽しかった。

f:id:newsyouaccount:20220219225506j:image

 


2021年11月 NEWS巡礼 in九十九里浜

千葉の方に遊びに行ってきたので、前々から行きたいと思っていたテゴマスのヒカリのMVのロケ地に行ってきた。

ここはヒカリだけじゃなく、NEWSのLPSのロケ地でもあるらしいので、さらにさらに楽しさは倍増。

海岸が広いのでピンポイントな撮影場所はわからないが、『この辺一帯だろう』と何枚か写真を撮り、トレーラーハウスは『あれかぁ』って感じで遠目から撮らせてもらった。

f:id:newsyouaccount:20220118212737j:image
f:id:newsyouaccount:20220118212732j:image
f:id:newsyouaccount:20220118212735j:image

 

 

2021年11月 NEWS巡礼 in山桜 桃の湯

帰れマンデーで小山さんが行っていた、天空露天風呂があるお風呂屋さんに行ってきた。

テレビで見てから『ここに私は絶対に行く!!』と決めていて、去年の秋頃に東北へ行くってなった時に此処へ行くことは最初から予定に組み込んでいた。

お風呂は日によって入れ替え制らしいが、どうやら小山さんがロケ中に入っていたのは基本女性風呂であることが多いらしく、多分小山さんと同じ景色見ることができた。

本当は明るい内に着きたかったんだけど間に合わなかった。でもそのおかげで日中はずっと曇っていたのに夜は晴れたから、星も月もどれもしっかり見えたし、街の夜景もとても綺麗だった。

内風呂も良かったんだけど、特に露天風呂が最高だった。何個も露天風呂があるし、小山さんが入っていたところは他のお風呂とは区切られてて貸切風呂感があった。私がそこへ行った時ちょうど良く他のお客さんがいなかったから、1人で広々とゆっくりのんびりお風呂に浸かることができた。

f:id:newsyouaccount:20220118212956j:image

 

 

2021年11月 NEWS巡礼 in川越水上公園

またまた行ってきました。レンタルさんのドラマのロケ地。

増田さんがドラマで乗っていた手漕ぎボートにどうしても乗りたかったんだけど、調べてみたらボートは土日祝日しかやってないからタイミングがなかった。でもようやくタイミングが来たようだし、行った日の天気がめちゃくちゃ良くて気持ち良かった。

最初は人生初の手漕ぎボートで不安だったんだけど、乗ってみたら意外と安定感があるし、安心して乗って居られた。漕ぐのもやっていくうちにどんどん上手くなっていくのが自分でもわかったから楽しかった。

あとドラマで実際に使っていたボートに私は乗れたようだ。手漕ぎボートが2個しかなくて二分の一の確率だったけど、当てられてよかった。

多分これでレンタルさんのロケ地で私が行きたいと思っていたところは全て行ききったと思う!どこもとても楽しかった。

f:id:newsyouaccount:20220118222741j:image
f:id:newsyouaccount:20220118222738j:image
f:id:newsyouaccount:20220118222735j:image
f:id:newsyouaccount:20220118222744j:image

 


2021年11月 NEWS巡礼 in昭和記念公園

↑と同じ日に昭和記念公園にも行ってきた。ここはNEWSの星をめざしての撮影場所でもあるし、StrawberryコンサートDVDの特典映像で手越さんが来ていた場所でもあるし、小プレの企画で加藤さんが犬の写真を撮りに来ていた場所でもある。

行った日はイチョウが綺麗だったし、人がとても多かった。

f:id:newsyouaccount:20220118222800j:image
f:id:newsyouaccount:20220118222757j:image

 

 

2021年11月 NEWS巡礼 in渡鹿野島

ずっと念願だったNEWSな2人の年始スペシャルで4人が島おこししに行っていたところ!!

番組を見た時からめちゃくちゃ行きたかったんだけど、行くのに7時間以上かかるから『いつか行けたらいいな……』と少し諦め気味に思っていたんだけど行けてしまった!!やったね!!

とりあえずナビをセットして、島への港?らしきところに着いたけど島に行く方法がわからなくてウロチョロしてたら近くに居たお婆ちゃんに「旗が付いた船に乗れば島に行けるよ」と言われ、ちょうど来た船に勢いでポンッと乗ったら渡鹿野島についた。片道200円だった。

内心『キャーーー!!ここだーー!!』と騒ぎまくったし、無意味に走りまくった。楽しかった。

ただ薄暗いし帰りの船は何時に来るのかわからないから、パパッと見る程度で終わらせた。人に会うより猫に会う方が多く、道がまるで迷路のようだった。

f:id:newsyouaccount:20220118222821j:image
f:id:newsyouaccount:20220118222819j:image
f:id:newsyouaccount:20220118222825j:image
f:id:newsyouaccount:20220118222827j:image

テゴマスが行っていた神社も見つけることができて興奮したし、『あっ、あの島のマスコットキャラだ』と笑った。

f:id:newsyouaccount:20220118233646j:image
f:id:newsyouaccount:20220118233649j:image

 

 

2021年11月 NEWS巡礼 in十割蕎麦 玄盛

カウントダウンコンサートのあとに年越しちゃった蕎麦を食べに、増田さんが来ていたお店。

『いつか行ってみたいなー』『大阪らしいしどっかのタイミングで多分行けるっしょ』とメモしていたのが役に立ち、大阪を通りかかるのでここで晩ご飯としてお蕎麦を食べてきた。美味しかったし海老がすごかった。

レジ横には『NEWSのまっすーが来てくれました!』という言葉と共にダウンタウンDXでの増田さんの写真がいくつか貼られていた。

f:id:newsyouaccount:20220118222914j:image
f:id:newsyouaccount:20220118222911j:image

 

 

2021年12月 NEWS巡礼 inT・ジョイ博多

博多をブラブラしている時、晩ご飯を何処かで食べようとエレベーターに乗り、上に行ったら映画館があった。それを見て、NEVERLANDコンサートのMCで加藤さんが暇だから見に行ったという駅ビルの映画館の話を思い出し、『は!?もしかしてこれ?!』と興奮した。

多分ここだと思う。そしてここに1人で加藤さん来たとか、想像しただけでとても愛おし過ぎる。

f:id:newsyouaccount:20220118224132j:image

 

 

番外編

2021年6月 in千葉

増田さんがbayfmタイムテーブルの冊子に載り、その冊子を欲しいと思ったが、神奈川では2店舗にしか置かれていないようなので私は諦めることにした。

希望者には郵送も可能だったが『私は手越担だからなぁ。こういうのはちゃんと増田担の人に行き届いてほしいからやめておこう』と結局取り寄せもしなかった。

だから完全に増田さんのbayfmの冊子について私は忘れていたが、千葉へ小旅行しに行った時にたまたま増田さんのbayfmタイムテーブルの冊子に出会った。

驚きすぎて「えっ!?」って大声出しちゃったし、「増田さん!増田さんがいる!!」ってだいぶテンパった。

まさかの運命的な出会いに興奮しまくったし、此処で出会えたのも何かの縁なので持ち帰ることにした。

まぁ千葉だからだけど、こんな偶然があるんだなぁ、とニッコニコしまくった。

f:id:newsyouaccount:20220219230601j:image

 


2021年11月 in岩下の新生姜ミュージアム

ここの社長さんがNEWSファンで加藤さんが好きだということはネットを通して何となく知っていて、前々から行きたいと思ってたので行ってきた。

全体的に不思議な感じだし、流れてる音楽もパンチが効いててとてもおかしくて面白かった。何かに洗脳されそうだった。

f:id:newsyouaccount:20220118225259j:image
f:id:newsyouaccount:20220118225257j:image

 

 

 

去年は後半に色々行けて大満足。今年も色んなところへNEWS巡礼しに行きたい!!