秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

友が私を超えている

私のことじゃなくて友についての話だから書くかどうか迷ったんだけど、元を辿ればみんなのおかげだなと思っているので、感謝を込めて少しだけお話をしようと思う。ただ今回話すにあたって、友の許可はとってない←

 

 

今はテゴマス過激派増田担となっている友の最初のキッカケは多分私だ。私がNEWSにハマったと、手越さんが大好きだと話した。その時の友は手越さんの顔を分かっておらず、話を聞いてる時手越さんの顔じゃなくて増田さんの顔が頭に浮かんでいたとのちのち話していた。

手越さんと増田さんがごちゃっていたのもあり、どうやら私がNEWSにハマったという話の後に調べてくれたようで、次に会った時友に「増田くんカッコいいね。顔好き」っと言われた。褒められたことが嬉しかった私はいくつかお気に入りの増田さんの画像見せ、増田さんのギャップ萌えについて語った。友はおっすーの色気にやられてくれた。

その後も会う度にNEWSについて語ったり無理矢理ドライブ中にNEWSの曲を聞いてもらったりしたが、KAGUYAやチュムチュムには引いていたらしい。

だけどなんだかんだNEWSにハマりはしゃぎまくる私の話を友は聞いてくれていた。良い人だ。

 

 

あれは確かトップガンミュージックステーションで披露の前日、友はaikoさんが好きなので明日のMステにaikoさんも出るのでもしかしたら見てくれるかもと思い、「明日のミュージックステーション見てね」と伝えたら断わられた。ガッカリしたものの『まぁそうですよねー』と思っていたら、まさかの当日見てくれててしかも褒めてくれた。

f:id:newsyouaccount:20200223224933j:image

 

そのあとに今度NEWSのコンサートDVDを見てもらえることになり、何を見せれば良いのかわからずみんなに相談をした。

f:id:newsyouaccount:20200223225352j:image

結果は圧倒的なNEVERLAND1位。増田さんにハマりかけている友に増田担にとって一番最高なコンサートであるNEVERLANDを見せ、増田さんのカッコよさで友をノックアウトさせる気満々だった。

なのにそんな私の予想に反して、突如友がNEWSにハマった。手越さんが紅を歌ったり、ジャニーズシャッフルメドレーなど何回もNEWSの出番があったMUSIC DAY放送の次の日、

f:id:newsyouaccount:20200223231111j:image

と、自主的にEPCOTIAアルバムとトップガンを借りに行っていた。え!?と私は驚いた。確かに

f:id:newsyouaccount:20200223230818j:image

f:id:newsyouaccount:20200223231303j:image

と反応はよかったが、まさかまさかで唖然とした。その後も勢いは止まらず、

f:id:newsyouaccount:20200223231813j:image
f:id:newsyouaccount:20200223231820j:image
f:id:newsyouaccount:20200223231816j:image

f:id:newsyouaccount:20200223232146j:image

Twitterに書いてた通り、爆イケ増田さん画像数枚とMステとMUSIC DAYを勧めて見てもらっただけだった。まだ肝心のコンサートDVDを見てもらってなかったのにハマった。驚きだよね。うん、今思い出しても新鮮に驚くし、やっぱり当時の私もすごい驚いてた。

f:id:newsyouaccount:20200223234737j:image

気付けば友はNEWSのファンクラブに入っているし、テゴマス&NEWSのCD・コンサートDVDを買い集めているし、増田さんやNEWSの雑誌もしっかり買っている。加藤さんの小説も読んでいるみたい。私の予想をいつも超えてくる友すげぇなと思うし、面白い人だと自慢の友すぎる。

 

あとからちゃんとハマった経緯を聞いたらどうやらジャニーズシャッフルメドレーでのEverybody Goの増田さんの「掴めナンバーワン」の歌い方と手の動きが好きだったのと、増田さんのイケラップ動画集を見て落ちたらしい。

f:id:newsyouaccount:20200223234911j:image

NEWSファンのおかげで私の身近に仲間ができた。本当に感謝してもしきれない。ありがとうございます。

 

 

同じ界隈にいるので、マジでその辺に友いるよ。ネットの話になる時、知ってる垢名や知ってるエピソードがいくつか出てくる。他にも「マシュマロ送るのハマってる。なんでも答えてくれる。みんな優しい」とも言っていたから、マシュマロやってる人はもしかしたら送られてきてるかも。

ただお互い同じ界隈にいるのはわかっているけど垢は知らないから、もしも万が一見つけられたら友にスルーしてほしいし、よくTwitterに友の話を書いておきながら見つかりたくないと私は心からそう思っている。単純に恥ずかしい。

だから例えみんながTwitterを過ごしている中で何か気付いてもお口にチャックよ。でも友はとても面白い人なので、もし見つけたら是非見守ってあげてほしい。表現や発想がぶっ飛んでるのよ。

 

 


その節は色々とありがとうございました。