秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

友からLINEがきて嬉しかった

手越さんがOPENRECの公式アンバサダーに就任し、それを知った私は『へー、そうなんだ。んでそれって何?』が正直な感想だった。

一応さわりだけは読み、ゲーム関連のお仕事だということはわかったけれど詳しくはわからないし、コンサートDVD鑑賞会中だったから調べるのはあとででいいやと後回しにした。

そしてコンサートDVD鑑賞会の合間、そろそろSTORYの当落結果が出ただろうとスマホを確認した時、友2人からLINEが入っているのに気が付いた。

f:id:newsyouaccount:20200209115506j:image

f:id:newsyouaccount:20200209115509j:image

2人とも手越さんの新しいお仕事に驚いていた。

私は日常的に連絡を取り合っている訳じゃない2人から突然連絡が来たことに驚いた。

そして新しい手越さんの仕事が何なのかイマイチわかってなくて反応が薄い中、私よりも友が驚きLINEを送ってきてくれたのも驚いた。

何度かブログやTwitterで私の友について話しているが、主に未来の加藤担と、増田担(仮)、テゴマス過激派増田担の3人が私のNEWS事に付き合ってくれてたり話を聞いてくれている(友にNEWSのコンサートDVDを見てもらった - 秋の日記)。

3人中2人、テゴマス過激派増田担以外は私が一方的に『へへへ、話聞いてくださいよー』『NEWSのコンサートDVDが発売されたから一緒に見よう』と誘っているから、2人はNEWSにハマっているわけじゃない。私が誘うからそれに「いいよー」って受け入れてくれている感じ。

だからそんな2人から同じタイミングで手越さんのお仕事についてLINEが入っていたのは驚いたし、すごくすごく嬉しかった。

手越さんのお仕事を見て、私を思い出してくれた。私に連絡を入れてくれた。そして今まで引っかかることはなかっただろう、『手越』『NEWS』というワードに反応してくれた。

私は何かを発信する時に『少しでもNEWSのことを気になってくれればいいな』『NEWSを見て私のこと思い出してくれればいいな』ってそう思っている。それが叶った。叶うたびに私は何度だって嬉しいなって思うし、好きだなぁと思う。

 


私の布教の賜物なのかもしれないけど、私はただNEWSや手越さんなど好きなものを好きだと伝えているだけ。それをみんなが好意的に受け取ってくれている。私が勝手に『好き好き!大好き!』って伝えているだけだけど、やっぱりそれが誰かに伝わってると嬉しい。

私キッカケでNEWSに興味持ってくれたり、好きになってくれるとやっぱり嬉しいね!うん、嬉しい。

 


あと手越さんのゲーム配信を「見れたら見てね」と宣伝したら、「喋りが上手いから見れたら見たいとは思ってる!」とも言ってくれた。本当に本当にみんな良い人達だ。

 

 

 

手越祐也OPENREC公式アンバサダー就任記念ライブ配信は今日21時から!みんな楽しみだね!みんなで見よう!